-
宮城アングラーズヴィレッジ
165下の人に質問
大会でメインになるのはどんな魚? バベルの形状とウェイトは? それを踏まえたらどんなキャストになる? 本当に叩きつけ釣法並みにうるさかった?それならペナルティ食らってるはず 食らってないなら、様々な人が楽しみにしながら苦労して開いた大会で真面目に釣っていた人に、とんでもなく失礼な言い掛かりつけてることになるけどどうなの? もしかしてそれすら自覚ない?
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594相手にしない!
変なのは相手にせず釣場情報だけにしましょうよ。 ムカつくこと言われても反論しないで!大人対応! ちなみに今日の情報です。 昼から行って!ジローでまぐれ的に?F1の50アップキャッチ! あとはポツポツで渋かったー やはり水質が例年より悪いと感じた
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594なんで自爆するやつって半を押すように決まってるんだろ
他人を屁理屈と断ずることができるなら、その人以上の能力を持っていて、説得力のある現実的な内容かけるんだよね? どうなの? まあ反射で噛み付くような、高等生物として最低限の制御能力すらないモノにそんな能力あるとは思えないけど笑
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594↓ やっぱり釣れないヤツの屁理屈はこうなんだな。人のせいや場所のせいにしか出来ないヤツ、こういう考え方しか出来ないヤツは一生魚が釣れないよ。 内容も実際にここに来て見たとは思えないくらいトンチンカンだしな。
-
朝霞ガーデン
2997マナー悪い縦釣りアングラーの特徴
縦釣りのイメージを非常に悪くする輩が居るのは事実 具体的に例を挙げると年配の釣れれば何でも主義、特に元フライマンに多い 元フライマンの手合はフェザー禁止でなければ使いまくって荒らすので、 あまりの酷さに各地で自作フェザー禁止が多発した フライ禁止が多い、フェザー使えないから豆ルアー縦吊りに「逃げて」きたという点で、普通の縦釣り師含めたルアーマンの精神性と大きく異なり、不健全で深刻なトラブルメーカーとなる存在である 脳の制御機能が落ちる年配、若年でも定職についていない、元フライマン、特定の釣りしかしてこなかった、といった特徴が当てはまる 当てはまる特徴が多いほど深刻な問題を起こしやすいが、1つでも当てはまれば通常の縦釣りアングラーと比べられないほど悪質な存在となる可能性が高い 各エリアスタッフ、常連は上記特徴のアングラーに十分注意し、出来れば排除に徹するべき エリアを潰しかねない癌細胞のようなものである
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594釣れないし、理由もはっきりしてる
無駄に連投するやつ、フライマン?だよな 全く具体性のある内容書けないのな、邪魔やけん書き込むなや 鳥の餌場=マスのレンジ 鳥に食われたくなければマスは水の悪いレンジに逃げるしか無い 水の悪いレンジは酸素無くて汚いから体調悪いし、病気になりやすいしでルアー追うどころじゃない 超遅いリトリーブかステイでたまに反応する程度 まだまだ要因あるけど最低限の理由上げるならこれ 縦釣りは上記問題をダメージ少なめでクリアしてた唯一と言って良い釣法 実際、自称プロフェッショナルの講習会でも普通に釣れる釣法出せてないやん 大前提にして致命的な問題として、釣れない環境が整っちゃってるわけよ ウキ付けの細ティペットでステイさせるフライなら良く釣れるけど、そんなんゲームフィッシング違うだろ ぶっちゃけへら釣りのお子様向け超カンタンバージョンだから、そんな釣りすんならヘラ釣り行ったほうが自他のためになる 細ティペットでブチブチ切れるからってフライ規制かけようとしてるエリアもあるってのに逆行も甚だしいし、エリアも野放しにしとる 客考えず勝手な都合で変えるだけ変えて全くフォローもない全くもって話にならん
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594必ず出てくるよ
でも、真っ当な人ばかりではない。 実際、ここではないが、大きめのフライを細目のルアーロッドにつけて投げてる人見た事ある。 なんだか、フルキャストして5メートルくらいしか飛んでないから、気になって見てたが、フライをスナップに付けてた。 で、しっかり釣ってたよ。 その後はどうなったかわわからないけど ウェイトのある市販フライが自作とみなされるってのも、良くわからん。 なんかギスギスした世の中に思うが、利用同意書みたいの作って、違反したら出禁とか決まり作らないと必ず出て来ると思います。
-
朝霞ガーデン
2997使っちゃいけないルアー
ここのレギュレーションに使っちゃいけないルアーが画像で出ているが、あんたのルアー は大丈夫か?違反ルアーは即退場だぞ。
-
朝霞ガーデン
2997豆ルアー使えるのは「普通」以上の方限定
豆ルアー使いには節制が求められます 要職についていない方、 知能、収入が平均以下、 等々の節制能力に問題がある方は、周りの方に大変なご迷惑をかけることになりますのでお控えください 特に中年以上の脳機能が退化しつつある方は特に控えていただくようお願い申し上げます 朝庭は縦釣りOKですが、節制を守らない方が出た場合禁止することも十分にありえます 重ねて、能力が「普通」より低い方は豆ルアー、縦釣りはをしないようお願い申し上げます
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594そうだなぁ
フライフィッシングをやる身としてはハー◯デ〇◯ンのルアーはウェイトが重すぎてフライロッドでは綺麗にキャスティング出来ないような気がするな。まああんな高い物を使わなくてももっと釣れる毛鉤はたくさんあるから不要だよ。 ウェイトがある毛鉤は自作フェザーと見なされて違反行為になるからここではダメ。 秋川は全てOKにした結果モラルもマナーもデタラメになってセコ釣りしかやらないヤカラに占領されて行く気にならない釣り場に落ちた気がする。鹿島槍はあまりにもセコルアー が百花繚乱状態になった為に使えるルアー自体を限定している。 他の釣り場も多かれ少なかれフェザーやフロントフックや2cm以下のルアーを規制している。あまりルールの隙間を突こうとするとどんどん規制を強化されてやりにくくなるだろうからお勧めはしない。自分で自分の首を締めると言うことわざをご存知か? たくさん釣りたいならばルアーをどうコントロールしたら釣れるのかお考えなさい。スプーンでフライ以上にたくさん釣る方を見た事があるんだよね。あの人は本当に凄いと思うよ。
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594その通り
ネオも豆も使用可能! 疑問なんだが、ハー◯デ◯◯ンの小さいフェザーをフライマンがフライタックルで使ったらオッケーなんだろうか? 逆にウエイトのあるフライをルアータックルで使ったらそれもオッケーなんだろうか? いろんなもので溢れるご時世、定義をしっかりしないと、半ば屁理屈的にでもあの手この手で、抜け道探す輩も出てくる。
-
朝霞ガーデン
2997豆ルアーを使うようになった。
エックススティックスリムミニは素晴らしいルアーだが、趣向を変えて豆ルアーにもチャレンジしはじめた。この歳になっても常に挑戦はし続けなければならぬと痛感してある。豆ルアーをペレットと同じインチキルアーと酷評する者もおるがしばらく使うとそれは違うことがよくわかってきたわい。まず、豆ルアーで縦釣りといっても釣れる動きはスプーンと同じく横の動きじゃった。これには驚いたものである。豆ルアーは沈下で釣ってると思われているが同じレンジを保ちながらゆっくりぬったり繊細に動かすのだ。スプーンの釣りとこれは全く同じであることに驚愕した。だからこそ朝霞ガーデンでは豆ルアーもスプーンとして捉えて縦釣りを認めているのか、と朝霞ガーデンの浅見の明を痛感したものじゃ。
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594縦釣りはいいんじゃよ
フロントフックがだめなだけである。 誤ったルールを他人に押し付けないよう、正しくレギュレーションを読み、釣りを楽しむのじゃよ
-
宮城アングラーズヴィレッジ
165バベ王で
ルアーを水面に叩きつけるように投げ入れては早巻で改修 ってのを3~4回繰り返してから釣るっていう釣り方してる人いたけど ああいうのってロッドで水面叩く行為と何が違うんだろね? ペレット撒きを自演してたんだと思うけど必死すぎ。
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594日曜日行ってきました
フェザー使って、たくさん釣れました また行きたいです
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594開示おじさん?お爺さん?
あと開示チラつかせてるヤツ、千葉の某釣り場で名指しで風評書いて開示されかけてる側 朝霞ガーデ○、足○キャスティング、他いくつかでも同じ 朝霞ガーデ○では故人の名を出して、足○キャスティングでは何書いたかしらん 割に合わないのにやらせるあたりトラッキングしたらヤバそう メンドクセーからやんねーけど笑
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594誰だかチェッカーかけたぞ
チェッカーかけたが低評価の書き込みは複数にバラけてる ただし同じ情報を共有してるグループっぽい 同一人物は、 むしろ高評価★3から5の方で、誤魔化すためか低評価を交互に入れてる 項目の間隔もあるけどピッタリ 荒れてるのはそいつが根拠ないこと書いて、グループのツッコミ役がつつく、書いたやつが逆ギレ逃走するから
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594浮き釣り禁止で良いと思う
あっという間にリミットいくでしょ。 エリア漁師みたいな高齢者いるじゃん。リミット到達した後も時間くるまで飲まれるリスクの高い釣り方する訳でしょ。リリース不能な魚買い取ってるのか怪しいし、ネットぱんぱんの人も見かけるよ。 昔は持ち帰れない魚は流しの横のゴミ箱にとか書いてた記憶があるけど今はそんな時代じゃないんだから。 リミット超過やリリース不能な魚のリリースは浮き釣りだけの話じゃないと思うけど発生しやすい傾向があるよね。
-
宮城アングラーズヴィレッジ
165道場ってなくなったの?
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594でも・・・・
でも、フライマンがマナー悪いのはかなり前からの話だよ! いまさら、ルアーマンも・・・・っていう前になんで、いままで対策を講じなかったんだよ! って、フライマンアンチの人は言いたいんだと思う。 ルアーだけなぜ?って 確かにフライマンにも浮釣り禁止とか、平等に制限を入れるべきだと思う。
-
フィッシングパーク 高島の泉
728今回はやけにイワナが多かったです。半分くらいイワナでした。ミノーでジャークしてアピールしてからただ巻きで食わせるという方法が結構良かったです。2匹しかその方法で釣れませんでしたが、最後に巻くスピードを工夫すれば爆釣できそうです。
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594池管理は大切
ベリーガーデンなくして、サブローと合わせてフライ専用ってのにすればいいと思う。 ほんとフライマン様の魚の扱いが酷い! どうして、スタッフは客の訴えや意見をきかないのであろうか? 勿論フライマンの方も客だけどあれは酷すぎる。 隔週で平日良く行ってますが、先週も見たけど、やはり陸揚げして、魚引きずってからリリース!毎回目撃するよ。しかも同じ人ではないこともある。びっくりしてしまうよ。 多分、それでいいと思っているよね。わからないのかね? 守れない人を正すためのルールだと思うんだけど・・・・ 一度分からせたらいいんだと思う。 だから、一度、お試しレギュでもいいから、フライをサブロー方面で専用にして、ルール守れるようになったら、戻すとか・・・・
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594よく分からんけど
ネオ氏の動画見た。養魚事情による変更に理解示してるし、制約か厳しくなった今こそイノベーションのチャンスみたいな前向きなコメントしてるの見て私は縦はやらないけどすごい人だなと思った。 立地からすると初心者の救済として羽、豆はあってもいいのかなと思う。 使えば釣れるってもんでもないだろうけど。 持ち帰り制限はザルなので時間チェックする際に確認してもいいんじゃないかと思う。
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594あ、星3つのつもりが、すぐ↓星0投稿してしまったので代わりに入れときます。 住宅街でも釣り場ひ場所的には森に囲まれて家も見えず良い雰囲気。
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594縦と巻きはそんなに繋がってないと思うけどなー。 レギュレーション変更は、縦釣りネオスタイルのネオも昨今の養魚事情からYouTubeで理解示してること言ってる。 レギュレーション変更前後から、同じ様な人物のこの謎の低評価連投荒らし。言ってることはずっと同じで、〜らしいとか嘘っぽい内容も混在。 電話だってしつこく誰かがかけていて、また同じような内容が接客中や忙しい時にかかってきたら、切ることもあるでしょう。 これ1人とかグループで、実際に釣り場に行ってもいないのに、何回低評価してるのがいるのか? こんな意図的な評価下げは完全に営業妨害だし賠償賠償にあたるから、情報開示請求出来るだろうな。
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594友達居ない人にはわからないでしょうけど、今はSNSグループでトラウトやるなら縦も巻きも同じで仲間としてつながってます。 ここはおかしいよねって思ったら仲間単位で行かなくなる時代です 圧力かけてるんじゃなくてそういう時代ってだけです。 例えば某エリアで逆さまニョロをゴニョゴニョしたってなったら、そのメーカーの関係するエリアに評判が影響する。
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594ミノーメインだけどレギュレーションはおかしいと思う 某チェーン店員が問い合わせたら忙しい!でガチャ切り逃げたらしいじゃん そんなことする釣り場自体が信用ならないっつーか居心地悪いよ 縦フェザーが禁止されて逆恨みとか見当違いで都合の良い妄想やめたほうがよくない? 彼らはとっくに別の場所通ってて見放してるよ
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594こんな酷い所そうそうないぞ
いや、フライマン駄目だろ 魚守るのにルアーは駄目、フライ全部OK トドメにレギュレーション変えときながら釣り場側も守ってないじゃん 釣り場側も駄目だな ダブルダメンズ同士で通じ合うから野放しなんだろな
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594全体的な管理体制見直しを
レギュがどうの、フライマンがどうのではなく! ここは人手不足なんじゃない?物価高騰、魚高騰による値上げは考慮するとしても、池に集中して管理をもっと徹底すれば、今よりは良くなると思う。 ベリーパークも閑散としてる。 レストラン休業も逆効果! 以前はレストランだけで利用する客も居たし、自分も子供連れて行って、釣りした後の食事を子供が楽しみにしてた記憶があります。 どことなく、華やかさがなくなり、廃れた感を感じます。 色々とやるのではなく、今一度、管理釣り場としての体制を見直して欲しい。
-
川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)
2117魚は最高、常連は逆
結論から言うと大きいし釣れる。 しかも反応が良い。 一見魚が少ないように見えて、なだらかなカケアガリ先端部の見えないポイントに大量に溜まっていて回遊している。 時間帯で取水と排水、その中間を行き来すれば釣れ続ける。 それがわからない人は群れが移動したあとでも居続けたり、光量の少ない時間に取水側に入ったりして釣果が伸び悩む。 最大にして唯一の欠点としてフライマンや常連が文句ばっかりでうるさい。 大きい魚釣った人に陰口であのヤロー引っ掛けやがって! チンケなルアー使いやがって!等々 完全ないちゃもんつけで不快になる。 見た中で陰口言われて釣れた人はウッサがしっかり口に掛かっていた。 一部メーカーのルアーと釣り人に敵意があるのかネタにしていてこれも不快。 居付いた常連特有の閉鎖的な空気はエリアあるあるだが、特にこのエリアは度が過ぎているように感じる。
新着口コミ・釣果情報