新着口コミ・釣果情報

  • 小菅トラウトガーデン

    646

    ネオは海外展開で一儲け考えてるみたいよ。  ただし、当然、死魚量産、リリース、マナーの悪さにより釣り場困窮、魚の意識がペレットに行って他の釣り方が釣りにくくなる等のトラブル、 その他、 自分たちのスタイルがたくさん釣れるばいいというスタンス、等々、業界での悪評も関係者、釣り人から海外に行って広まってるけどね。 世界にトラブルや迷惑を広げるのだけはやめてもらいたい。

    • 匿名
    • -
  • 日進市総合運動公園プールフィッシング

    10

    管理人はビギナーにマナーもちゃんと教えてほしい。 クロスキャストは当たり前、引っ掛かったら無言で引っ張る。それを繰り返す。魚は陸でゴロゴロ。ビギナーがデビューするのはいいが、誰か教えてあげないと他の釣り場にも影響する。管理人はいい人だが釣りは素人なのか、楽しければいいみたいな振る舞い。人との協調性や譲り合い、魚を大事にするなんて言葉は皆無で残念な釣り場。あと、ほんと釣れない。魚が小さすぎてルアー食えないんじゃないかな…

    • 匿名
    • -
  • 【閉鎖】さいたま水上公園

    181

    今月で終わりだから、終わり良ければ全て良し。てな具合にならないかな? 多分、無理だろうけど。

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    渓流にもステラ持ってけって言うんじゃないの

    • 匿名
    • -
  • 【閉鎖】さいたま水上公園

    181

    フェザー、トレーラー、ガン玉を使用している人を未だに見かけます。そいう人に限ってリリースも酷いものです。何とかして欲しいものです。

    • 匿名
    • -
  • おくとねフィッシングパーク

    232

    ↓ キングダムは赤身だと思うが小さい魚を釣るのも難しい。おくとねは魚がいっぱい釣れるんだから少しくらい白身はいる、ガッカリするのはキングダムが釣れないことの方よwww

    • ナムコ
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    2センチおじさん動画でカーディナル33のことコケにしてたな。今でも渓流やる人には絶大な人気があるのに。何もわかってないね。

    • 匿名
    • -
  • おくとねフィッシングパーク

    232

    近くのキングダムは小さくても赤身だからね。

    • 匿名
    • -
  • おくとねフィッシングパーク

    232

    あのね 赤身赤身って言われるのは普通40cmオーバーからだよ。 それでも個体差あって40cmでも白身がいる。頂きマスとか裾野のマスでもね。

    • 匿名係長
    • -
  • 川越水上公園

    121

    放流前でなかなか渋かったです。 あと藻が多く底とる釣りは覚悟した方がいいです。 流れるプール奧側でやってましたが、隣で釣ってたカップルがスプーンにポケットから餌つけて釣ってました。 釣れないのは自分の力量不足等あるので致し方ないのですが、横で餌で釣られるとイライラしてしまい場所移動。 スタッフに報告すると巡回で注意して見ますねとの返事でしたが、1度自転車で1周しただけでその後何のアクションもありませんでした。 その後もカップルはポケットからゴソゴソ餌つけて投げて釣ってるにも関わらずスタッフはどこにもおらず、取り締まる気はないようです。 カップルにもスタッフにもイライラしてしまいました。

    • 匿名
    • -
  • フィッシングランド鹿島槍ガーデン

    307

    ジムはいいぞと言ってたけど。今時アメ車だから変。

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    テンガロンハットがステキ!

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2996

    そういうのには、絶対関わらないのがいいですね。逃げるが勝ちです。

    • 匿名
    • -
  • 忍野フィッシングエリア

    58

    この人は何がしたいのでしょうか? 粘着したいのかな?

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    ネットも良いと思う。2センチおじさんみたいに魚を網越しにつかまなければ

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    だいたい二刀流だとけど

    • 匿名
    • -
  • おくとねフィッシングパーク

    232

    ホームページにあった裏側の3号池でやりました。1と3とあったので3号池で遊びましたが、たまたまいた白身のやつだけ釣るなんて難しいことができない初級者です。どうなってるんでしょうね?

    • ガッカリした客
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    フロントが必要ないと気づいてからリア一本。 つける意味ある?

    • 匿名
    • -
  • 東山湖フィッシングエリア

    1708

    卸し業者か釣りする前後の常連ではなくて?

    • 匿名
    • -
  • 菊地養魚場

    27

    ここはスレきってますよ。 そこを試行錯誤して上手く釣るのが楽しいが、非常に疲れる…。

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    プラグ好きのおいらは釣り行くたびに指先傷だらけw ちょっとだけ引っかかっても暴れられるとグイグイ刺さってくwww プラグだと面倒くさくて最初からネット使う。 スプーンならリリーサー。 ・・・二刀流?

    • 匿名
    • -
  • 千早川マス釣り場

    36

    ひとりめちゃくちゃうるさいオッサンいるよな。 週末に来てる常連ぽいけど対岸同士で会話してたりして迷惑。 ああいうのは常連でもちゃんと注意してほしいわ。

    • 匿名
    • -
  • 伊古の里フィッシングパーク

    335

    俺の財布には万札しかはいってない。

    • 匿名
    • -
  • 伊古の里フィッシングパーク

    335

    2cmは 1円玉の大きさです

    • 匿名
    • -
  • ジョイ・フィールド in Tsugane(津金)

    74

    トイレはありますよ! 男女別れていて汚くもないです。 定期的にジョイフィールドからラインが届きますが、それによると2月9日時点では凍ってないとのことでしたが、そのあと寒波が来たので怪しいと思います ちなみに水温は5.6℃とのことです。 近況でなく申し訳ないです、 またライン来たらこちらに書き込みますね!

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    クランクとか前後のフックが絡みながら両方かかってる時リリーサー無理。素手で刺さって苦い思い出あるからペンチで外すわ

    • 匿名
    • -
  • 多摩湖フィッシングエリア(西武園ゆうえんちニジマス釣り場)

    481

    埼玉にはもう一つ東武動物公園にもプール有るんだけどあっちじゃやらないのかね?

    • 匿名
    • -
  • 足柄キャスティングエリア

    855

    下の方、それは残念でしたね… 足柄のロック持ち帰りましたがかなり美味しく、赤身だったのですが、サイズが小さかったとかですか? よく足柄には行くので美味しくないロックを見た目で判断できたらと思いまして、もしご覧になっていたら教えていただけると幸いです。

    • 匿名
    • -
  • 東山湖フィッシングエリア

    1708

    たまにチケット付けなていない奴らが居るんだがあれは何なんだ?しかもスタッフさんと仲良く喋っているからわけが判らん。

    • 匿名
    • -
  • 那須白河フォレストスプリングス

    1932

    3連休のうち、土日と行きました。 サイズは15~30cmぐらいのが多い印象ですが、土日の放流は全て大型だったと思います。 放流サイズは50~60cmぐらいで、わたしが釣り上げたのは50後半ぐらいでした。 大型だったからなのか、数があまり入らなかったようで放流効果はすぐになくなりました。 その後はポツポツ釣れましたが、土曜日は人が多くて全く連れてない人もちらほら見受けられました。 フライマンの方は人によってコンスタントに釣れているイメージがありましたね。 上手な方はインレットに入らなくてもかなり釣っていました。 ただインレットに後からずかずかと声もかけずに入って、クロスキャストしてたフライマンはマナーもクソもないなと思いましたね。 そんな人がいすぎて、元からいたグループ方たちがお昼ぐらいに帰っていきました。 フライマンだけが悪いとは思いませんが、2日間見ていて狭いスペースに入ってクロスキャストしてたのはみんなフライマンでした。 お互い気持ちよく釣りができるように最低限のマナーは守ってもらいたいですね。

    • 匿名
    • -