新着口コミ・釣果情報

  • 朝霞ガーデン
    3063

    2↓下の魚が気づかないという表現について

    魚が針に気づいて頭ふるのがアタリなんだから魚が気づかないって意味わからない。
    もしかして今までの定説は間違っていた?
    説明してくれないかな?

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • -
  • 【閉鎖】FISH UP 秋川湖
    834

    ペレットを撒いてもらっても釣れないくらいなら、何処の釣り場に行っても釣れないだろうな。さらに言えば釣れない理由を考えずに人のせいにしてるようじゃ、もう釣りはやめた方がいいな。

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • -
  • 那須白河フォレストスプリングス
    1967

    お金がたくさんあるのに仕事する意味はなんだろう、自営ならともかく…

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • 5.00
  • フィッシングフィールド中津川(Fishing Field 中津川)
    510

    先日50cmクラスのニジマスが釣れた。受付に聞いたら大物賞の時は70cmクラスも入れていたけど釣りきれなかったらしいからまだいるんじゃないかな。
    やっぱり大きいと手応えが違うね。

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • -
  • 開成水辺フォレストスプリングス
    1251

    何処もそうだけど持ち帰る連中が釣り場を荒らすことになってると思う。喰わないなら丁寧にリリースしてまた釣り人の相手をしてもらえるようにしてもらいたいな。以前はビクいっぱいにして持ち帰ってるヤカラがけっこういたけど、最近は減ったとはいえ無駄な持ち帰りは自粛して欲しい。

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン
    3063

    エリアトラウトのロッドに完璧な物など無いんじゃないかな。
    かなり特殊であり、投げる事を重視するか釣る事を重視するかのどちらかだと思う。

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • -
  • 朽木こがわ渓流センター(旧:朽木渓流魚センター)
    95

    そもそも廃業してる釣り場で書き込みしてるの草

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • -
  • 朽木こがわ渓流センター(旧:朽木渓流魚センター)
    95

    フェザーは万能じゃないから、フェザーで叩きまくっても十分スプーンやクランクで釣れるよ、ご心配なく

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • -
  • 川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)
    2149

    さかさにょろでめちゃくちゃ釣れます。是非参考に!

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • 5.00
  • 朽木こがわ渓流センター(旧:朽木渓流魚センター)
    95

    ↓
    関東では最近フェザー禁止の釣り場がかなり増えている。
    フェザーOKだと自作やエグイメーカーのフェザーでたたきまくるとスプーンやクランクは釣れなくなるさらに初心が投げれるフェザー(重い物)も釣れなくなってお客は減って管理釣り場は衰退する。

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン
    3063

    ある方の助言を受け、そんな訳なかろうとたかをくくり、鱒レンジャーに持ち替えた。ペナペナショート、キャストは安定しなく、ただの超コスパ最高ロッド。エステル0.35(バリバス)のチョイス
    当たり前だがロッドには関係無くスイム姿勢は良好、従って、アタリはすぐ出る。食い込んだ。載せ易い。合わせのタイミングがイージーだ。鱒が気づいていない。目からうろこ状態。アドバイス頂いたかたに感謝しています。両目がやっと開いたかも…

    続きを読む 閉じる

    • 所沢支部
    • -
  • 朽木こがわ渓流センター(旧:朽木渓流魚センター)
    95

    フェザー

    行った事ないが、行ってみようと思うが、いろんなタイプのルアーは持っているが、基本普段フェザー使う人間なので、レギュレーションをチェックしたら、2㎝未満のルアー、ジグヘッド付フェザージグは禁止とある。

    なら、2㎝以上、ジグなしのフェザーはいいんじゃないか。というツッコミ。

    大体、フェザーは魚が飲み込むからダメって考えは古すぎて笑止。
    フェザーが日本に出回り始めた頃、ボトム放置で爆釣!みたいなキャッチコピーがあって、ボトム放置だと確かに飲み込む率高い。
    でも昨今のフェザーは、基本的にリトリープするタイプから、飲まれないのだがね。

    フェザーに対する知識が無知で、初期の頃の偏見のままでルールが成り立っている、古すぎな考えが横行してる。

    フェザー使う人間もokにしないと管理釣り場業界は必ず廃れる。

    魚の餌代も高騰してるのに、フェザーとか縦とかを、管釣りの入り口にしてこれから始める人が、

    釣れなくて釣りが嫌いになるかもしれない。

    縦とかフェザーで、よく釣れた、ビギナーサンが、スプーンとかミノーを極めようとか思うかもしれない。

    そうしたら、釣り場経営は更に潤って、ポンドにより良い魚を入荷できるようになる。

    ルアーで制限するのではなく、釣れた魚は素手で触らない。などの、魚に対する最低限のマナーを用いて、それを守らない人を出禁にすれば良い。

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • -
  • FISHING POOL PARK INAGE(稲毛海浜公園プール内)
    147

     造波プールの評判がイマイチのようですが、かつての豊島園ミシガンエリアと比べてどうですか。

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • -
  • 箒川渓流ルアー&フライ(C&R)エリア
    32

    値上げ

    今シーズンも解禁が近づきましたが
    やはり料金値上げです
    現場売り倍額だったとしてもいつもいない監視員
    無券の漁師がたらふく放流した頂鱒をたっぷり持ち帰る事でしょう
    年を重ねるごとに環境が悪くなっていく
    もう少し、キャッチアンドリリースを知っている組合員はいないのか?

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • 3.00
  • フィッシングランド鹿島槍ガーデン
    307

    有難うございます。

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • 3.00
  • 朝霞ガーデン
    3063

    ESのハイエンドはフッキングもそうだが、他の性能についてもグレードを落とさず作り直しているからだろう。パーツが原価に反映されて高価にもかかわらず、低グレードと性能が変わりなければ信用を失う。それが原因で限りあるエリア人口を獲得出来なければとっくに倒産している。色々言うものがいるが黎明期からあったメーカーのハイエンドはそれなりに信用出来るし、使っていても実感する。

    続きを読む 閉じる

    • 所沢支部
    • -
  • 朝霞ガーデン
    3063

    グラスとかのベナベナが食い込みが良いってちょっと考えればおかしい。コンってあたりで口に針入ってるんだから竿が棒だろうが関係なくね?
    でもESモデルの乗りの良さはティップの柔らかさから来てるんだよなぁ。
    どういうことだろ?

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン
    3063

    タブー

    ハイエンドのタックルだけど
    軽で来ているなんて誰にも言えない。

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン
    3063

    ハイエンドのゴルフクラブ使ったってプロゴルファーと同じスコアになるわけじゃ無いんだから自分に見合った道具でイイんじゃない?
    それで物足りなきゃ徐々に良い道具にしていけば?
    レッドブルのF1マシーン乗ったからってフェルスタッペンと同じタイムで走れる訳じゃ無いし。
    どんな趣味でも時々いる使ってる本人より道具がオーバースペックで使いこねせて無いのはカッコ悪いと思う。自己満足にしても。
    スーパーカーに初心者マーク付けて乗ってる様な感じかな?

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • 3.00
  • 朝霞ガーデン
    3063

    釣果の検証は不可能です。場所か、ラインか、安いダルダル竿だから食い込んだのか?巻くスピードか?本当にハイエンドだからの釣果と解るのですか?

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • 5.00
  • 【閉鎖】FISH UP 秋川湖
    834

    釣れなかったら文句言って、釣れるようにペレット撒いたら文句を言う。
    違う釣り場行った方がいいと思う。

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン
    3063

    私の考えだが…

    出せる金額と見栄もあるのかな?
    確かに朝霞は東京からも近く、多少小金持ちも多いと思う。

    普通にレブロス&トラウトXクラスで全然釣れると思いますよ。(ダイワさん、名前出して申し訳ない…)
    なぜ釣れないのかを探求する手段に、ミドルクラスへハイクラスへと選ぶ人もいるでしょう。
    それぞれ価値観が違うのだから、持ってる道具ひとつでの判断はできないですね。

    釣ってる人は、その時の状況に合った何かをやってるのでしょうね。
    私たちはロボットではありませんから巻くスピード、ロッド角度、ルアーの泳がせ方、どうしても全く同じはできないですね(^_^;)

    でも自分で考えて釣れたときの喜びは、ロー・ミドル・ハイどれでも一緒ですよね^ ^

    長々とすみません。

    続きを読む 閉じる

    • 私
    • -
  • 【閉鎖】FISH UP 秋川湖
    834

    釣れないはず

    ペレットを朝、昼食べたらルアーやフライなど食わないだろ

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • 1.00
  • 朝霞ガーデン
    3063

    ハイエンドってそんな特別か?

    朝霞は見た感じハイエンドが8割超えてる。そんで残り2割はショボいタックルで格差がすごい。それが悪いってわけじゃないから勘違いしないでくれ。
    ていうかハイエンドっても管理釣り場来るくらいなら大した出費じゃないだろ。3万のミドルタックルと8万のハイエンドで釣れるなら普通にプラス5万くらい出すよ。見栄じゃなくてそれが普通だと思うんだが他は違うんだろうか。

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
    2617

    本当に重要なところを掲示してない

    親子がイトウ捌いててスタッフに注意されてたんだが、知らなかったです〜ゴメンナサイで終わってた。本当に知らないふうだったからイトウリリースは大々的に掲示したほうが良いとは思う。あと自作フェザーも客同士で揉めてた。重要なところ掲示せずにルアーの宣伝と紹介ばっかり貼り付けられてもな。

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • 1.00
  • 奥多摩フィッシングセンター
    88

    この釣り場は、よく釣れたと釣れなかったって言う日の差がありすぎて行く気にならない。餌釣りメインの釣り堀だから、ルアーとかはそこまで力入れなくてもやっていけるんだろ。

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • -
  • アングラーズパークキングフィッシャー
    144

    先日、久々に行きましたがやっぱり良く釣れる!ここのエリアは栃木の中でも一番釣れるエリアだと思います。ここで釣りを始めてから4年になりました。今年こそは大会参加をと思ってます。先ずはチャレンジカップから!

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • 5.00
  • 朝霞ガーデン
    3063

    なりすましが出たので

    私のなりすましがでましたね
    良いのですよ、ハイエンドタックルでこだわり抜けば、趣味ですからね。しかしガーデンからしたら管釣りの東大の意味は魚のレベルが高いということであり、高いタックル、極細糸が必要との趣旨ではないよね。頭ひねって楽しんでくださいね、ということですよね。ハイエンドタックルが無ければ釣るのが難しい所、と読めるのです。そんな事全然ないですよ。初心者の方、普通に上州屋で教わってきても充分楽しめますよ。おすすめ釣り場ですよ

    続きを読む 閉じる

    • 鯉沼ファミリー、5番弟子
    • 5.00
  • 八丁堀
    120

    縦釣りですが魚影が濃いので基本何でも釣れると思います。
    暑い時期、特に9月頃は渋いときもありましたがここ最近はよく釣れると思いますよ。
    自分はバベコン、カラコンあたりをよく使ってますが、今の時期数投で1匹は普通に釣れます。

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • 5.00
  • 朝霞ガーデン
    3063

    竿にしろリールにしろ、道具の高い安いの違いは、軽さと感度と耐久性、これ以外でも以上でもない。管釣りもオフショアも磯釣りもどの釣りも変わらない。

    色んな釣りをやってると分かるが操作性は別。やり易さはその人の感覚の問題なので、高い道具だから良いとは限らない。道具に対して釣り人側がどれだけのパフォーマンスを展開できるかだけの話。じゃなきや、トラキンチャンピオンだってあれだけハイスペックな道具を扱いながらミスバイトやバラシを連発するのは説明がつかなくなる。

    管釣りに限らず、もっと色んな釣りをして様々な道具を扱った方がいい。高いから良いと思うのは単なるエゴでしかない。

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • -