新着口コミ・釣果情報

  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    学んでない

    鹿留が負のループ入った原因はパインを閉鎖しなかったこと 同じ理由でジロー閉めれば鳥対策と釣り人監視をしやすくなるはず 十数年前ですら負のループ入った 今の不景気でループ入れば抜け出せない 客にレギュ改変もいいけど、その前に手前でやることあるだろ

    • 匿名
    • 1.00
  • 朝霞ガーデン

    2997

    大卒以下は禁止で解決

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    わかりきってる

    ほっといてって、ほっといてないのアンタだろ笑 言われると都合悪いの? リリース増えたとか意味不明 ちっこい毛鉤で釣れないなら居ないだろ 放流量も明確に答えない わかりきったことよ みんなにバレてんだよ、だから来ない

    • 匿名
    • 1.00
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    ジローの現在

    やみくもに釣れない釣れないを連呼の人はほっといて! ジローの難化した理由は、レギュ変でリリース増えて、単純に口を使わない魚が増えたからじゃないですか? 更にそんな魚の回復には良い水質が必要!だけど、今季は水質が良くないとくれば更にタフコンな魚が増える。 ちなみにここは、ペレットなどエサはあげているんでしょうか?知ってる人いますか? エサあげないと回復遅いし、良くない魚ばかり増えて、余計釣れなくなる。

    • 匿名
    • 3.00
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    知能ボーダーの定義なんてあてにならんぞ 高校はわからんが大学なら習うだろ 水準IQが10低いと馬鹿にされる 20低いと話が通じない 70なんて下手に意思ある分飼い犬より酷い 釣り場で話通じない輩は10以上差がある SNS書き込みでも特徴あるからすぐわかる

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2997

    同感、ビギナーと年寄りの万年ビギナーいらない 中級者以上で客数ちょうどいい

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2997

    一石二鳥の案

    良い釣り場だが豆ルアー、スティック、フライを禁止すべき 客減っても上の3種類のセコい釣りで釣られる魚が減れば十二分に損害は抑えられる 特にフライはマナーが異常に悪い マナー良くなり魚も傷つかない

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    フライの聖地にしたら良い

    何も知らないビギナー以外のルアーマンはとっくに見放してる もう全池フライOKにしてフライマン収容エリアにしてくれ このご時世フライマンが減れば助かるエリアがたくさんある ここに集めてくれれば他エリアとルアーマンは大助かりで、来たフライマンはフライ天国で最高じゃないか?

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    短文多いのは労力の無駄だから

    短文増えたのは具体的な文書いても庇護する人に上書きされるから 関係者か知らんが実状を隠すことだけ労力使ってる 現場も同じだよね、誤魔化しの繰り返し 意見すら無くなれば完全に見放された証拠 ほんの一握りの客が魚いないところでウキ釣りするようなエリアに落ちるか、廃業

    • 匿名
    • 2.00
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    フライは常連さんとか昔から多く来て、貢献している可能性もありますよ。場所もジロー以外で難しそうだし、勿論マナーやリリースの仕方は改善して欲しいけど。 魚事情に合わない大漁釣り思考や、結局、餌で釣ればとなる一過性のブームで終わる可能性もあるペレット系釣よりも、タックルベリーとしても、昔から今後も常連さんや渓流に中々行けなくなった方の為や、フライ用品使う場所確保したいでしょう。 フェザー、縦のメーカーの中には一投一匹、百匹以上釣る!とか、管釣り全てうちのメーカーにするとか、他の釣りよりこちらが上だ!みたいなメーカーありますからね。それじゃ魚も高騰してる中、人よりも多く、百匹以上釣る! 悔しければ同じ釣りすれば?では当然、多くの釣り人や関係者からは歓迎はされないですよね。

    • 匿名
    • 3.00
  • 朝霞ガーデン

    2997

    今日も満員御礼

    川崎の釣り堀は大変な状況のようじゃの。鳥の害と水質悪化で空いていると口コミを見かけた。こちら朝霞ガーデンは相変わらず土日は満員御礼じゃ。こんな日はエックススティックスリムミニにも経過して口を使ってくれないことも多々ある。しかし、諸君諦めないでほしい。ルアーのスピード、色、レンジ、そしてルアーの種類を例えば豆ルアーにしたりスプーンを使うなど目の前の魚たちを飽きさせないことで継続的な釣果に繋がるじゃろう。よいかね。やってはいけないのは脳死無思考キャストじゃ。仕事でも同じじゃがな。同じことをくりかえしていたらそれは衰退であり結果には繋がらない。釣りも人生も常に挑戦じゃよ。

    • 泥沼アングラー、1番飯
    • 5.00
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    フライ不公平

    フライ不公平は確かに思います。 ルアーフライ関係なくマナー悪い人は居ますが、比率からしても圧倒的に魚にダメージ与える扱いしてるのはフライマンに多い、何度も目撃しております。 釣れない釣れないを言ってるかたは、ご自分の釣り方を見つめなおして欲しいですね。

    • 匿名
    • 4.00
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    日曜で気温高いのに客の数少ない 鹿留が負のループ入った時と全く同じ

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    あるいは

    フライの料金をルアーの半額にするとか.....。

    • 匿名
    • -
  • 東山湖フィッシングエリア

    1708

    釣れてない

    トラキンに出てる人でもボウズ続出だったそうです。

    • 匿名
    • 1.00
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    フライ差別エリア

    念のためルアーフライ両方持ちこんだ それでも三時間ボウズ イチロー池をフライOKにしないのはおかしい イチローばかり放流して釣れて不公平だ

    • 匿名
    • 1.00
  • FISH UP 秋川湖

    834

    ここヤバい

    釣れてた人が針にペレット巻き付けてガン玉噛ませて放置釣りしてるんですがいいんですかね? スタッフに話しても釣れてますねーと他人事 実質エサ釣りなんでほぼ飲まれて死にかけ ここまでひどいところ見たこと無い

    • 匿名
    • 1.00
  • フィッシングパーク竜華池

    39

    参考兼備忘録5

    新調したボトム用タックルのシェイクダウンも兼ねてメタルバイブで一日押し通したところ、80匹超キャッチ出来ました。簡単にタックルと釣り方を備忘録を兼ねて書いておきます。 ルアー:Bスパーク2.9g、ヴァルキャノン1.8g ロッド:6.2ftボトム用 ライン:PE0.2号+3lbナイロンリーダー2m リール:2000番ハイギア 釣り方:高くリフト&フォールさせて魚を寄せ、細かいリフト&フォールで食わせることを意識すると反応が良かった。最善のフックはおそらくその日の食い方や合わせ方によるので、色々試すのが吉。ちなみに今回はSTの#9をお試しで使用中。 以上参考までに

    • 匿名
    • -
  • おくとねフィッシングパーク

    232

    放流の時間は決まってるんですか?

    • 匿名
    • 3.00
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    人が減ってキャストしやすくなった 魚がいないから釣れないけど

    • 匿名
    • 1.00
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    クレーマーの特徴

    クレーマーは大体において自分はクレーマーじゃないと思っているしそう言い放つ。しかしクレーマーの特徴としてほぼ自分だけの屁理屈でしか物事を考えられない。 すなわち自分以外の他人は全て頭が悪くその連中の行動が気に入らなく、施設の運営者やコンセプトにも文句を言う。そのため自分の言動に対して何か言ってくる連中に対しては必ずキレる。釣り場の人に聞いたけど、注意すると逆ギレしてきて結構怖いから注意しづらいと言っていた。誰でも怒鳴り返されたりするのは嫌だよね。電話でもしつこく言ってくるからしまいには電話そのものにも出なくなりがち。その状況を事情も知らずにそこだけをまた批判する。 鵜の事も盛んに批判しているみたいだけど、聞けば国から駆除の許可が下りないらしい。どう見ても害獣なんだけど手が出せないらしい。どこの釣り場で聞いても困っていた。釣り場批判・釣り人批判をする前に裏事情を確認してみる事をしないのもクレーマーの特徴だな。

    • 匿名
    • 5.00
  • 多摩湖フィッシングエリア(西武園ゆうえんちニジマス釣り場)

    481

    意味不明な放流日

    放流の車が来て、放流準備が整ったのに意味不明の待機。 周りを見ると、カメラを持た人が居たので撮影でタレント待ちだったようだが、1時間近くも一般の釣り人は完全に無視。 その間、スタッフや関係者同士で話して手をたたいて大笑い。 放流車の中を見て、養魚場業者と大盛り上がり。 待ってる釣り人の事は、全く見ていない酷い対応。 あげく、放流車の裏に餌を大量に持ちこみ陰で何かしている不可解な行動。 ようやく放流したと思ったら、案の定、放流されても魚に勢いは無く放流日なのに誰も釣れない。その為、魚を求めて移動をする人が多発するも、どこでも釣れない状況。

    • 匿名
    • 1.00
  • ベリーパーク in フィッシュオン鹿留(Berry Park in FISH ON! SHISHIDOME)

    325

    サービスの質も疑うべき

    数年前の話だが受付で電話鳴っているのにとらず、同僚と談笑していた 切れたらやっと諦めたーと笑っていた 系列のスタッフの対応に問題がある可能性もある

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    クレーマーじゃないけど

    色々理由があるが、結局のところルアーで釣れる条件が悪い 放流時にだけバタバタ釣れて後はなにもないパターンが多すぎる 放流で誤魔化してる感が否めない それではワンパターンだし、楽しみを拡げられない 負担となる放流を抑えて、鵜の排除やマナー向上で均等に釣れる状況を作ろうという姿勢を感じられない 何より一部釣り方に関してはレギュレーションを守るためのスタッフがチェックしていないという杜撰さ 一部釣り方以外の釣りをしているアングラーには不快 客離れの要因になっている 改善か見られない以上、高評価はありえないのは当然ではないだろうか?

    • 匿名
    • 1.00
  • FISH UP 秋川湖

    834

    セコ釣りを極める

    ここのルールは比較的ゆるい。魚を傷める行為以外は釣り方には制限は少ない。ならばいっそセコ釣りを極めて見たいもんだ。魚たちはセコ釣りに慣れているだろうからただのセコ釣りじゃあ釣れないんじゃないか。これは更なるアイデア勝負になるな。アイデアマンの聖地になるかも。 あ〜割り込みや人前へのキャスティングなどの迷惑行為はセコ釣りとは無縁な話なので一緒くたにしないように。

    • 匿名
    • 5.00
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    しかし釣れないなぁ。

    ↓ こいつみたいなクレーマーじゃないけど、確かにここんところ釣れないなぁ。気温が急降下した影響しか考えられないけど、今日試しに他の釣り場に行ったら3時間で50匹以上釣れた。中には50cmUPが3匹も釣れたから大満足だった。オレの実力じゃあここには通用しないということか。 ここで釣れない日が長引くとやっぱり他に行きたくなっちゃうのは人情かな。

    • 匿名
    • 4.00
  • ベリーパーク in フィッシュオン鹿留(Berry Park in FISH ON! SHISHIDOME)

    325

    下の方が書いている通り普通の人は一声かけて許可もらったうえで見学しますよね。ベリーパークには行ったことはないので本当のところはわかりませんがここのところの誹謗中傷のような書き込みの一環かなと疑ってみてしまいます。

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2997

    謎の意見と書き込みしてる人(確実に1人)がいる

    その方の口癖である「ヘボ」でも高評価してるのだが、それについては? マイクロスプーンが強風で出来ないというにわか書き込みは、スプーン自体やったことないか、雑誌の記事見た程度 それでスティックに移行というのも謎 なぜなら強風時のスティックの弱点はマイクロスプーンと同じ スティックはスプーンよりカバー範囲が狭い だから簡単だけど釣果も同じように落ちる

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    というわけで、記録はちゃんと取っておきましょうってのは賛成 あとは書き込んだ人間が客か関係者かで、法的措置は決まるでしょ 客なら法的措置チラつかせた方が法的措置とられる可能性高いんだよね なんだろ、行き過ぎた擁護による自滅?

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    まず貴方はどなたですか?

    開示請求して晒し上げて無理矢理評価させないようにするということ? それって現状が酷いですって自ら認めたようなものじゃないか? やるのは経営の判断で勝手だけど、実態への意見を殺して押し込めようっていう、おおよそ真っ当な会社のやり口ではないんだが そもそも、下に書いてるように開示だの裁判だの書いてる人は経営側の方? 無関係の第三者なのに法的措置をチラつかせるって脅迫だし、もし経営側が法的措置とるつもりがないのなら経営側からも罪に問われるよ やるのは勝手だけど、何者かはっきりさせて相応の場から公表しないと、板挟みで法的措置取られちゃうのは貴方になっちゃうよ

    • 匿名
    • -