新着口コミ・釣果情報

  • 朝霞ガーデン

    2997

    養魚場経営だよ。大規模な養魚場さんなら食用に流すこともこの状況下ならあり得るが中,小規模の管釣り場に卸すのがメインの養魚場さんが卸先を新たに開拓して食用ヒィレとして流すのは至難のワザですよ。そもそもそんな大規模な設定投資やりようがないでしょ。もう少し勉強なさったらいかがかな?決して馬鹿にしているわけではありませんよ。

    • 鯉沼ファミリー、5番弟子
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    結果論炎上商法になってる気がする そこまで考えてやってるかはわからんけど出る杭は打たれるもんで勝手に周りが騒いだ結果炎上商法になった感じだと思うよ アンチが釣れすぎるから禁止!とかいうから釣れるなら使おうかな?ってなるのは自然だよね レギュレーション内ならなんも言う権利はないのに釣れてるのが気に食わんのかスプーンが正義なのか知らないけどそのおかげでハート様はぼろ儲けしちゃってる現状 何もかも多様化の時代だしルール内で楽しく自分のやりたい釣りしたらいいと思うよ 魚を傷つけるだのフェザーのやつはマナーが悪いだの個人の見方でしかないからしっかり自分で見て判断しないと周りに振り回されるだけになる どんな釣りしててもマナー悪いやつは一定数いる

    • 匿名
    • -
  • 川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)

    2117

    なんでそんなに卑屈なの?釣り出来て楽しめて癒されて美味しい魚を持って帰れて嫁さんとかに喜ばれる。それで充分。 釣れない僻みはみっともない。

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2997

    養魚のプロでも、人との接し方は社会人にはほど遠いようですね 色んな釣り場のオーナーや、魚の卸に聞いてみれば 皆同じ話を答えますよ。社会と接していない人には届かない情報なのかな

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2997

    沼お前だったのかよ…もう来ないって宣言したのは何だったんですか? 言葉足らずで申し訳なかったですが、魚本体もそもそも高くなってるって話を聞いたので。 養魚の数にも結局は限りがありますし食用の赤身の大物となると育てるのに何年もかかりますから、おそらく下の下の方がおっしゃる通り食用のサーモンが満足に輸入できない結果大物は食用に回さざるを得なくなっていて、釣り場が買えない(買うにしても高すぎる)状況が起こっているのでしょう。 ところでデータって何を求めてるんですか。

    • 匿名
    • -
  • 川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)

    2117

    そこまで旨くないよ。たかがニジマス。高い金使って苦労して釣ったから 脳が変換して旨く感じている。冷静にかかったお金と比率してごらん。もしかしたら嫁さんとか子供さん連れて、美味しいもの食べに行けたんじゃない?

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2997

    食用の外国産マスの輸入が減った結果 釣り用の魚が、食用に出荷され 釣り場に大型の魚入れにくくなったって話でしょ 勉強をとか言っているようだが見当違いも甚だし そもそも理解力が無い人に何言っても駄目かも知れない

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2997

    生きたマスを外国から輸入するわけないでしょ。餌の原料が輸入だったり、酸素供給のポンプを動かす電気代が値上がりしたりの影響ですよ。日本国内ではかなりの養魚場があるのですよ。釣り堀の魚だけではなく日本人の食糧も危機的な状況です。もう少し勉強なさった方がよろしいですよ

    • 匿名
    • -
  • 那須白河フォレストスプリングス

    1939

    今は低水温で流れ込みよりアウトレットも責める必要がある。アウトレットは見切られやすいし、古い魚の比率が多い。そんな時こそウルトラライトウェイトのスプーンです。低水温であってもあえてボト厶はやらず、スプーンバジングしてみてください。スレるのも早いけど爆発的反応も珍しくないよ。

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    ♡って迷惑系チューバーなの? いつからルアーメーカーは炎上させて儲かる仕組みになった?

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2997

    安さが売りだったしら○ばとさんも動力電気代の高騰を受けて来季から値上げだってね。あらゆるものの値段が上がってる状況だけど釣り場さんには負けないでほしいな。

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    たくさん宣伝してくれるアンチという名の信者がここに湧いてくるからな 馬鹿にしてる人間に利用されるって不便…

    • 匿名
    • -
  • 多摩湖フィッシングエリア(西武園ゆうえんちニジマス釣り場)

    481

    西武園から場所を借りてるから賃料とやらかかるんだろう。 人と遊ぶのは状況にもよるが、今は枯れ葉掃除してるのかな?

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    フォールを食わす豆ルアーの先駆けかな ペレット食ってるマスなら釣れるかな 底に置いて、ってのはタニシだからそうしたんだろうね タニシは鯉でもなきゃ食えないでしょ。 マスにとっては硬くて消化できないし石から剥がせないから食いつく対象に入らなかったんじゃないか。 羽根バリは落として待つだけでいい、魚が寄れば水に押されてなびいて誘うから。底には大物も居付くし、動かさなければ何度も食いに来るから簡単だよ。 子供が退屈してたら持たせてやれば機嫌もよくなるよ。

    • 匿名
    • -
  • 川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)

    2117

    皆さん過去のキングダムで良い思いをしてたんでしょう。

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2997

    ロシアの、世界の情勢不安の影響は大きいと思うよ。 マス本体の輸入でなく、その餌・原料の輸入とかが影響されるんよ 円安で外国の物を輸入するのに今までより多く円を出さないといけない。 石油系が高騰してあらゆるエネルギーが経費増。陸海空の運輸、動力電気代など。 単価を上げないと採算取れない、でなければ質を下げてコストを抑えるしかない。 良いことは見えないけど客の質は上げとこうか。

    • 匿名
    • -
  • 川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)

    2117

    しかしなんでキングダムの口コミだけこんなに寄せられるんだろう⁉️

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    その昔、タニシ型のルアーがあって フォールと、底で放置で釣るんだけど まったく釣れずだったのよ フェザーと同じ使い方だけど、排斥運動なんてなかったよ 結局釣れるからひがみ、それだと自分を納得させられないから 色んな言い訳出しているだけだね

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2997

    無知だから憶測でしかモノ言えないけど、主な鱒類の輸入先がロシアとかだからなのかな? 座○のオーナーさんとかも魚高いって言ってたし、どこも経営厳しいみたいだね。どこもかしこも値上げやら持ち帰り制限の厳格化やら… とにかく閉店だけはしないでほしいから、我々ができることは魚を大事に、レギュレーションとマナーを守って釣り場さんにお金を落とすことのみ…

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    そんな風に思ってんのかね 人柄知らないけど事業立ち上げて広告宣伝も牽引した人物だし、無能ではないだろ。 反抗心を煽っていわゆる炎上系の商売で当てて、熱が引いてく中どこまで稼いでから撤退するかって頭なんじゃないのかね。 長続きさせるつもりなら嫌われるようなことはしないはずだけど

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    ひがんでるひがんでるw

    • 匿名
    • -
  • 那須白河フォレストスプリングス

    1939

    以前はどんなときでも40前後がアベレージで50upが2〜3本、たまに60upが釣れていました。値上げ前半年くらいから小マスばかりになり値上げ後少しはマシになったかなと思った矢先今の散々たる状況です。なんでも値上がりの昨今では状況が良くなることはしばらく無いでしょうね。東京から時間とお金をかけて行く価値が無くなりました。残った回数券は大会につかいます。

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    お前らも釣られてるぞww

    • 匿名
    • -
  • 那須白河フォレストスプリングス

    1939

    アルミん5gでも20〜30cmぐらいのブラウンとコーホーが釣れまくるからな。 デカいのいるんかよ… 多分大会やるまではチビばっかりじゃね?

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    羽隊イライラで草。 さすがあのメーカーはいい人材集めるね。

    • 匿名
    • -
  • 川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)

    2117

    魚の味覚、釣り味、大物ゲットの達成感など人様様。引っ掛け紛いでもよしとする人やら、自分やルールに厳格な人などそれぞれ。趣味、価値観、人生観など皆異なる。自分との戦いだな。単なる管釣りとは言え自分が試される。

    • -
  • 川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)

    2117

    適正な処理して食べれば絶品ですよ。私は皮引きして更に臭み消しでその部分は薄く切り取ります。塩水処理まですれば回転寿司の非ではないですよ。 釣りが好きで何とか大型をキープしたいって方は多いと思いますよ。最近ではYouTubeでもキングダムは難しいとされその代償に絶品の魚を釣り上げるたということでましょうか。

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    うわー。凄い過剰反応(笑) 羽根の奴らがいっぱい釣れましたね。 こう言うところが相容れないって、分からないかなぁ

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    どんなに言い訳しても、ヒガミが真実だからなぁ

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    ひがみだとしか言えない人達も困ったものだな、真実は違うのに

    • 匿名
    • -