新着口コミ・釣果情報

  • 那須白河フォレストスプリングス

    1937

    だからさぁ、何度も言ってるけどアルミン5gとか使っても小マスしか食ってこないんだよ。 確かに1日50匹釣れるよ? 本当に小マスばかりなんだよ。 大物釣るのはパチンコより確率低い

    • 匿名
    • -
  • アウトドアヴィレッジ発光路の森フィッシングエリア

    1021

    ここは、 口コミ、釣果情報だよね?

    • 匿名
    • -
  • 那須白河フォレストスプリングス

    1937

    小さいのがスルーする大きいルアーを使えば良いんですよ

    • 匿名
    • -
  • アウトドアヴィレッジ発光路の森フィッシングエリア

    1021

    5.8gかと

    • 匿名
    • -
  • ウォルトンガーデン(The Walton Garden)

    522

    ここは捌き場があるのに使わせないようにしてるのが問題だな。 魚を持ち帰らせないようにしてるのがミエミエだ。

    • 匿名
    • -
  • FISH UP 秋川湖

    834

    ↓↓ 先生!犯人が見つかりました。こいつです!

    • 匿名
    • -
  • 那須白河フォレストスプリングス

    1937

    誰も釣れないなんて言ってないんじゃない?数釣りの管理釣り場になってしまったのが悲しい。

    • 匿名
    • -
  • 川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)

    2117

    今の状態だと2週に1回はダブル放流しないと厳しすぎるかもしれないですね。

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    まぁぶっちゃけ、釣るだけならトラウトに感度必要ねーからな。 ルアーが着底したのか、魚体に触れたのか、どこにマスボールがあるのかとか全くわからなくてストレスが溜まるが、単に釣るだけなら鱒レンジャーで十分とも言える。 同じことはアジにも言えて、大量に接岸してるときは巻きの向こう合わせで普通に釣れるから鱒レンジャーでもいける。 ただ、感度を追求したら流石にファーストテーパーでカーボン含有率が高く、ソリッドでもパツパツ感のあるアジングロッドに軍配が上がると思うわ。トラウトもアジングも最大限感度を出すならエステルライン使うわけで、結局ロッドの性能差がそのまま感度の差。

    • 匿名
    • -
  • 東山湖フィッシングエリア

    1708

    皆さん色々ありがとうございます。 しかし、殆どの時間フライやってるので全然違うと思います。魚影が濃ければフライなんてほぼエサ釣りと変わらないです。12月.1月とアルクス行きましたが、時速20匹ペースで釣れっぱなしでした。納竿する昼2時まで殆ど同じペースで釣れます。 去年は同じく水が超マッディのサンクで1月に朝8時半から昼までに100匹釣れました。 まあ釣り場によって方針が違うのは当たり前なので、正直しょうがない事だと思ってます。

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    管釣り用トラウトロッドは種類も多く色々な管理釣り場にそれぞれ適しているから、わざわ海釣り用のロッドなんてオレは買わないな。アジングの連中が感度感度って言うけどトラウトロッドの感度が低いとは思わない。ロッドとルアーの重さと飛距離に合わせた感度の高いラインを使えば、ラインブレイクリスクが低めでかなりの数やサイズの釣りができるよ。

    • 匿名
    • -
  • 那須白河フォレストスプリングス

    1937

    さすが林直営店、10時までに50尾超え!なにしろコチラは名門養魚場が経営しているので!やっぱりレベチだよ。腕があれば釣れるんだよね

    • 匿名
    • -
  • 那須白河フォレストスプリングス

    1937

    誰も興味無いんじゃない? どうせ小マスだけしか釣れないんだろうから。 裏磐梯は何度も出てるけど、2年前から小マスしか釣れない状態だったから、今年の白河は期待できない

    • 匿名
    • -
  • 川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)

    2117

    魚もっと放流してほしい昔のユーチューブ縦ルアーメーカーさんよく釣れました 

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    使い易さはそれぞれの好みの問題なので、正解不正解なんてないでしょ。 それぞれのお好きにどうぞ

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    アジングロッド一本で1日やってアベレージサイズ70尾+赤身5,6尾しか行かない程度の俺にとっては、わざわざトラウト用持ち出すのだるいからアジングロッドで十分。 100尾最速記録とかトラキン入賞を目指す人は専用買えばいいんじゃね?

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    最近じゃアジングの上位機種はメバリングの上位機種と統一されてきてて、めちゃくちゃ硬いわけでもなく柔らかすぎもせず長さも短くなってきていてだんだんトラウトロッドに近づいてるし、トラウトの方もエステルライン導入のあたりからだんだんアジングタックルに近づいてるからな。 昔の源流用と兼用してた時代のめちゃくちゃスローテーパーなトラウトロッドと、とにかく感度と飛距離重視のパッツンパッツンで無駄に長いアジングロッドで比較したらエリアで使いやすいのはトラウトの方なんだろうが、今のロッドのトレンド的には大差ないと思うよ。

    • 匿名
    • -
  • 増井養魚場

    78

    店員さん暇なのはわかるけどソシャゲとか動画見てるのはどうかと思いますよ?

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    ほんと縦釣りなんか別にバチじゃなくても十分できるのにな。すぐ感度が〜って言えば食いつくよな。ほんと手のひらで転がらされてるよ。

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2997

    真冬でもホットパンツにバンダナ。掛けたらフィーッシュ!!!と叫んでこそミラクルが舞い降りるのだ。

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2997

    5五番弟子さんは、テンガロンハットはかぶらないのですか ?

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2997

    ん、気づかれたか?オーラは隠せん

    • 鯉沼ファミリー、5番弟子
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    逆にもう少し使いやすいデザインならパチプロの方をアジングに持ち込みたいくらいだ。

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    そもそも軽量ルアーのフォール主体の釣りに特化したのがアジングロッドなんだから、管釣り用ルアーのフォール主体の釣りに特化したら自然とアジングロッドに近づくからな。 収斂進化ってやつさ。

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    だってブランクの材質一緒で、カーボンモノコックなら形状も一緒で、最近のシマノはリールシートはブリッジだからカーボン直結ってところまで一緒だぜ。 違いといえばリールシートついてるかどうかだけ。

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    トラウト向けに設計されたロッドとアジングロッドで同じようなことができる、同じようなもんだ、と思う程度ならそう思うといいんじゃないかな。 私は違うと思うけど。 すそので釣りして帰りに海でアジングするならいいんじゃん?

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    neoの場合当人が痛い釣り方してるだけならいいんだけど、他のロッドでもできることをさもパチプロのおかげかのように言って、釣りのことよく分かってない人たちに売りつけようとしてるのがいただけない。そこらへんのアジングロッドで同じことできるぞ。

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2997

    昨日は名人が来てましたね

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    話の論点を必死にズラそうとしてる馬○が何人かいるな。順番抜かす、場所取りする、騒ぐというルール違反を犯す奴には何言っても無理だろうな。実際スタッフに伝えても何もしてくれないし、もうね、どうしようもないってのが現状かなと感じてる。

    • 匿名
    • -
  • 名草釣堀

    6

    釣りの料金もリーズナブルで、スタッフさん親切も親切です。食事のメニューも豊富で手打ち蕎麦は土日限定ですが絶品です。 もちろん平日は釣りを兼ねて焼そば、炭火焼おにぎりにマスの塩焼き私の定番です。

    • けんた
    • -