新着口コミ・釣果情報

  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    ここは駐車スペースの間隔が狭いのでぶつけられないように離れて駐車していたらわざわざその隣に停めてきたキューブ乗りのカップルか夫婦がいてしかもすぐ隣に入って来たにも関わらず挨拶なして釣りを始めクロスキャストで糸を絡めてくる始末。しかも池の島にルアーを絡ませてそれを取ろうと大きなルアーを何度も遠投、こんな人は人がいっぱい来る人気エリアには来ないでほしい。

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    大丈夫だよ、自分の釣り方以外を小馬鹿にしても他から見たら釣り堀通ってる時点でアナタはボリオタです。 他人の釣り方をとやかく言うことほど恥ずかしいことはないからやめた方がいいよ。

    • 匿名
    • -
  • アウトドアヴィレッジ発光路の森フィッシングエリア

    1021

    ハルシオンシステムズのデンス50って、何gあるんでしたっけ?

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    バーチカルプロとやらを知らなかったから調べてみたが、neoのパチプロの紹介動画ちょっと痛すぎる。。。普通にやって釣れる管釣りで、めっちゃ必死にシェイクしてて、普段他人の釣りスタイルを気にしない俺でも、見てて痛過ぎて管理釣り場行く気が失せるレベル。 まぁ当人は商品の宣伝のために真剣なんだろうけど、あれ逆効果なんじゃないの? 普通に釣ればいいのに過剰演出がすぎる。。。 あとリールをテープで巻かなきゃいけないのキツ過ぎでしょ・・・

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    下の下の人、♡のロッド持った人順番抜かさないでってのが今回の話の発端でしょ? 隊だ信者だって言ってないわけ。

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    ❤︎のロッドはよく知らんが、ワーシャに関してはわりかしメジャーなロッドな気もするから村田信者とは限らないと思うが、バチ◯ロとかいう作りかけみたいなロッド使ってるの信者しか有り得ないと思うけどなw 大体のアジングロッドで同じことできるし、リール取り付けがパチプ◯より簡単だぞw

    • 匿名
    • -
  • 那須白河フォレストスプリングス

    1937

    4月の大会出るやついる?

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    ♡のロッド持ってたら♡隊? バチプロ持ってたら根尾信者? ワールドシャウラ使ってたら王様信者? ↑全て一般人が買えるんだから、断定できなくね?

    • 匿名
    • -
  • ウォルトンガーデン(The Walton Garden)

    522

    大型魚の放流が無くなったせいか人すくねぇ それはいいんだけど、釣れねえし、たまに釣れても魚ちいせい

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    たまたま今回見つかったのは♡の専売ロッドを持ってたから指摘されたんだろ。♡とかネオスタイルとか特有のタックルの人達は特に目立たない行動が重要なのです。

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    「受付前に釣り座に置かれた荷物は撤去します、その際の破損紛失は責任を負いません」と告知、掲示等する 受け付け開始前に大八車でも引きながら一周廻る 拾った荷物はどっか置いといて本人要らなそうなら欲しい人に配ればいい

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    現実的には店員にクレームつけるのが一番だと思うが、俺はどこで投げても釣れる釣り堀(笑)で朝イチから場所取りするようなアホのために貴重な時間を無駄にしたくないので、別の場所で投げるね。

    • 匿名
    • -
  • フィッシングリゾート上永野

    1189

    それツッコミ欲しいのかいな マドラーミノーだとダメかな大きすぎる? クリアな水で表層の釣りができると楽しいですよね

    • 匿名
    • -
  • 桂川 フライ・ルアー釣場

    226

    今年はアベレージがかなり小さいのでフライは#20くらいのドライやもっと小さなミッジを持っていくと良いと思います。 何よりも大事なのは水温で、3月のいつ頃行かれるか分かりませんが、最低でも10℃くらいになってから行ってみてください。 型は小さいけれどきれいなヤマメが釣れますよ。 インレットそばに立ち流せばすぐ釣れますが、その場所を譲ってくれる優しい人がいるかどうか。 インレットそばだとキャストは出来ませんが、釣るということだけを考えたらそこが1番釣れます。 タックルはライトめで3、4番くらいでいいと思います。 インレットそば入れなかったら、受付側のインレット下流側に立ち最低でも15mくらいはキャストしてください。 それでも釣れます。 ストリーマーで引っ張っても釣れるのでドライに飽きたらやってみて下さい。 もっとも、今年は数が少なく感じるので飽きるほど釣れないかもしれませんが…… 頑張ってください

    • 匿名
    • -
  • 東山湖フィッシングエリア

    1708

    下の方も言われていますが、魚がその時いるタナが一番重要です。ここは魚が居ついてないで回遊してますからその時々の回遊 層を探り当てていけば束越えもありです。

    • 匿名
    • -
  • フィッシングリゾート上永野

    1189

    極小エルクガッデムは水面直下を引くと爆釣する事があります。シンキングで沈めてゆっくり目に引いても良くつれます。まさに浮かせてよし沈めて良しの万能フライです。

    • 匿名
    • -
  • 那須白河フォレストスプリングス

    1937

    小物の数釣りなんて白河フォレストらしくない。 林ブランドのデカマスが釣りたく食べたいので皆さん遠征してるんだ! 小物しか釣れないなら、ちゃんと発信するべきだ!

    • 匿名
    • -
  • 那須白河フォレストスプリングス

    1937

    経営が無理なら身売りしちゃったほうがいいんじゃないの。 養魚場とます釣り公園で経営してれば。

    • 匿名
    • -
  • 高萩ふれあいの里フィッシングエリア

    84

    色々と高騰してるから仕方ないんじゃない? 釣れるだけ良いと思うよ。魚種も豊富だし。

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    フェザーが〜スプーンが〜、それは置いといてさ、迷惑な客たちにはどうしたらいいのかな?どうするのがベストなのかな?ってハナシをしたいだけなんだよ

    • 匿名
    • -
  • 加賀フィッシングエリア

    1533

    HPのお知らせでは満水マイナス80センチらしい 週一くらいでお知らせ更新してるみたいだね 1号80センチ減で、場所にもよるけど斜面が2〜3メートル露出してる感じか。 立てなくはないけど荷物置くと転がりそう。

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    んじゃ、別に何使ってるとか必要なくね?ただ場所取りしてるっていう違反事実だけでいいじゃん。逆にスプーン使ってる人はイメージ悪くならんの?

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    その通り。フェザーのことを悪く言ってるんじゃないぞ。フェザー使うのは別に構わないしルール違反でもないし、俺もたまにフェザー使うし。 下池で受付始まるちょっと前に場所取りしてから受付に向かう人のことを言ってるんだぞ?

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    フェザーを使っている人で迷惑な人達がいた、その事実を書いているだけでは?

    • 匿名
    • -
  • フィッシングリゾート上永野

    1189

    27日、月曜日に行ってきました~ 値上がりしていない場所って事もあり、混雑!場所の確保が大事!アミ置きで、早い番号ゲットした。釣り具を入口の奥へ、池まで行かない(ルール上!)受付け後に食堂奥から出て走る!! 朝−3℃。ありったけの防寒対策をしてトイレ回数を減らし、釣りに集中! 今回は、フライフィッシングをメインで予備にルアーロッドで、朝一はドライスタートでヒットしない、前回良かったピンクマラブー最初はヒットしますが、サイズ伸びなくて。いろんな色のマラブーを変えて、緑色を岸ぎわへ!ちょっとよさげなイワナがいた~目の前にフワフワって落ちてヒット!目の前にイワナがいなくなり!流れ込みにキャスト!そこに居たちょっと大きなイワナが釣れてました!マッチ・ザ・ベイトで昼頃からドライへ水面近くに虫が!最後は、エルクガッテス極小で連続ヒット!! 7時間もフライフィッシングを頑張りました。 釣果は、25匹とバラシ大量です! フライは毛ばりの交換が手間です難しいです~勉強不足です。

    • 匿名
    • -
  • 那須白河フォレストスプリングス

    1937

    本当だ! アベレージ20センチオーバーに変えてください

    • 匿名
    • -
  • 浅川国際鱒釣場

    130

    最近行ったら猫のしっぽの皮が剥けてて心配になった。

    • 匿名
    • -
  • 那須白河フォレストスプリングス

    1937

    hpのターゲットにアベレージ40以上と書いてあるが詐欺に当たるので変えてくれ

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    スプーンでもそういう人いるじゃん! フェザー使っても良い人はいるし、スプーン使っても悪い人もいるよ。

    • 匿名
    • -
  • 高萩ふれあいの里フィッシングエリア

    84

    1日5000円厳しいな釣れるけど。

    • 匿名
    • -