新着口コミ・釣果情報

  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    結局のところ、他人と自分を危険に晒さないようにして、魚にダメージがなるべくないようにリリースするのが大事。 それをいちいち"マナーを学ぼう"とか言うのがキモいというか、「お勉強する類のものではないだろ」と言いたくなる。

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    そもそも教える方のマナーやルールが正しいなんてこともないからね 店員がやるのが良い。他の人がなんか言うのが問題

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    マナーが大事なのは理解しているが、ぶっちゃけリリーサーの使い方とか、ランディングの仕方なんか、3,4匹釣れば身につくことだと思うので、それをいちいち「学ぶ」とか「教える」とか言ってるのがキモいって感じ。

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    それはあなたがおかしいんです ルールがあり他人との共有スペースが狭い特殊な釣り 周りの迷惑にならないようしっかり教えるべき

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    いろんな釣りやる中で管釣りも結構好きな釣りではあるんだけど、ボリオタの、「初心者はマナーをちゃんと学ぼう」とか、「正しいリリース方法を理解しよう」みたいな謎の上から目線発言は気持ち悪く感じる。 他の釣りはやりながら慣れろみたいな風潮があって、良くも悪くも他人にはドライな気がするが、ボリオタは他人にやたらと教えたがる性質あるよな。

    • 匿名
    • -
  • 加賀フィッシングエリア

    1533

    花粉はどうですか? もう南関東と変わらないぐらい飛んでますか?

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    永井氏とかいるのではないですか? 初心者にはキッチリ教えないと知らずにタブー犯しますから。

    • 匿名
    • -
  • 中禅寺湖

    746

    まぁそもそもスモルトじゃなければ刺身そんなにうまくはない。

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    混んでると移動もできなかったり、入る場所がそもそもほぼないこともありますからね(^^; 初心者の方も多く訪れる場所なので、 針やルアーが外れた拍子に飛んできて、目に刺さらないためにサングラスの着用や、 便利で魚へのダメージも少ない やり取りやメットイン、フックリリーサーの使い方、やり取りで疲れ果てて呼吸ができなくなってしまった魚を回復させてリリースする方法を教える。

    • 匿名
    • -
  • 中禅寺湖

    746

    お刺身はやめたほうがいいね 吸虫コワイ

    • 匿名
    • -
  • 中禅寺湖

    746

    シメジとタマネギとバターにコショウでアルミホイルで包んでフライパンで蒸し焼きが無難ですかね。 天ぷらも良いかと思います。

    • 匿名
    • -
  • 中禅寺湖

    746

    ホイルにキノコと一緒に包み、バターとレモンの輪切りを乗せて、コンソメ少々、塩少々、胡椒少々をかけたら魚焼き器で15分。 レイクブレックファスト。

    • 匿名
    • -
  • 中禅寺湖

    746

    レイクトラウトを食したことがないのですが、どのような調理が一番おいしく食べられるのですか。

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    地元民としては悲しいですが、特に土日はトラブル紛いなギスギス感があるのは事実です、、。 イチロー池ではあまりしませんが、ジロー池はアベレージ40cm近いサイズが多く引きが強くて楽しいですよ! 攻略しがいのあるフィールドなので1度は足を運んで欲しいです!!

    • 匿名
    • -
  • おくとねフィッシングパーク

    232

    小さいのなら釣れますね

    • 匿名
    • -
  • おくとねフィッシングパーク

    232

    むしろ毛鉤で釣れないって状況が稀だと思いますが

    • 匿名
    • -
  • おくとねフィッシングパーク

    232

    フライはもともと3号池しか出来ないと思いますが、確かにフェザージグで釣れますのでフライも勿論釣れると思いますよ。フライをされてる方をなかなか見ないので確実な事は知りません。

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    どんな釣り場かと口コミ見にきたら、めんどくさい人ばかりが目立つ釣り場みたいですね。 やめときます。

    • 遠征しようと思ったけど、、、
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    レンタルタックルは系 が弱ってないが、ガイドや スプールにラインブレイクに繋がるキズがないか確認したほうがいい。 以前借りた時は おそらく糸が傷んでいた気がする。 結構高いルアーをすぐラインブレイクでなくしてしまった。 あと永井さんに糸の事など相談すると 結局こまやドラグの話に持っていかれがちなのはちょっと…(^-^; 良いドラグなのかもしれないけど 音とか金額や手間等で 今ある釣具で釣りをという人もいるのだから…

    • レンタルタックル他
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    入隊しても分裂してるって聞いたよ

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2997

    てか赤いキャップかぶってそんないっつもいる老若男女見た事無いぞ。 赤いキャップはスタッフのにいちゃんがかぶってるの見た事有るかな? って事は正体はいっつもいるんだからスタッフのにいちゃん?

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2997

    でも待ち合わせしても来ないじゃん

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2997

    皆様私ごときにいろんな考察を頂き、恐縮しております。コチラのサイトではフィクションフィッシャーとの見立てをされておりますが、私、養魚場経営の自営業を営み、そのご縁でコチラに足繁く通うトラウトフィッシャーです。あの大先生には遠く及びませんが、エリアの基本、(ペレットに寄せるルアーはいかがなものか?)等年寄りならではの発信をさせて頂きました。私がガーデンに見当たらないとのこと、私はそんなに老人ではないからでは?想像以上に若い見た目ですから

    • 鯉沼ファミリー、5番弟子
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2997

    家でプロバイダーのWi-Fiを使っていてコンセントを抜き差しするだけでIPアドレスは変わるからね。今は固定IPのほうが少ないんじゃないかな。

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2997

    私も見たことはない。 というかほとんどすべてが作り話でしょうし。頑なに「肥沼」でなく「鯉沼」にこだわってるのって、逆にフィクションだからでしょ?「鯉沼」って実在しない人物の名前書いておけば、ただのドラマで済むもんね。 この掲示板も特定のIPからの書き込みを非表示にできれば良いんだけど。

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2997

    この前の日曜は一日いたし、ここ数年は毎週の様に日曜行ってて暇なら平日も行ってるが赤いキャップ被った老人を一度も見かけた事無い 本人が書いてる様にしょっちゅう行ってて爆釣してれば記憶に残ると思うんだけど本当に5番弟子は存在するのか? あぁ、本人はもう書き込まないでいいからねw 見たこと有る人いますか?

    • 匿名
    • -
  • 加賀フィッシングエリア

    1533

    久しぶりに伺い風景の違いに驚きました。 減水150 まずは吸水口にはいり簡単に釣れます。 1号 2号はつながっておらず トイレまえでライズがあり、そこから西側島まで半周し 何処でもチェスは有りますが 続くかどうかです。1番は給水口 次に私の感じとしては西側の島周りです。場所にもよりますが魚の引きは良かっだです。

    • 匿名
    • -
  • フィッシングフィールド中津川(Fishing Field 中津川)

    502

    最近行き始めた初心者です。行くのは平日お昼からでスプーンとクランクしか投げていません、水が濁っていると何投げても釣れる感じですがクリアーだと昼の時間は渋かったです。夕方からはライズが出て釣れ始めますよ。周りを見ているとフライの人??は時間関係なく釣れているように見えます。 あとマナーの問題ですが私も何人か立ちションをしている人を見かけました。盗難とか釣り座キープとか色々問題は有ると思いますが出来れば同性でも見たくないものですね!!

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    それで通ると思ってるのがそこそこいるから怖い 小学生でもバレると気づいてやらないレベル 年取りすぎて退行してんのかな

    • 匿名
    • -
  • みどりフィッシングエリア

    150

    日曜日行きました 午後からですが混んでました でも空きスペースはいくつがあり、30センチ位のがたくさんつれました

    • 匿名
    • -