新着口コミ・釣果情報

  • すそのフィッシングパーク

    2151

    ムッシュ隊

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    俺も釣りは大分ベテランの域だけど、管理釣り場はベテランのためではなく初心者のための場所だと思ってるから、リリーサー使えだのスムーズにランディングしろだのややこしいことは押し付けないよ。 というか、上級者レベルになってもずっと管釣りばっかやって一日何十匹も魚掛けて虐めてる方が相当迷惑行為だと思うから、なるべく目立たないようにやってる。

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    自分が気に入らない人をマナー違反として 追い出そうとしているだけだから!

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    まず2個下については、「ルールを知らない」ってより確信犯なんだから、話の流れとはまた別やろ。 下に関しても、初心者が言うほどレギュレーション違反してるとは思わない。 例えばリリースについても「ラバーネットを使え」とは書いてるけど「素手で触るな」とは書いてないし、リリーサー使えとも書いてない。 スムーズで魚へのダメージが少ないリリースをしようとか、ルアーを投げる前に後方確認しようとか、そういうのはあくまで上級者の「普通」であって、釣り場全体の普通ではない。

    • 匿名
    • -
  • 那須白河フォレストスプリングス

    1934

    隣の黒川の方が釣れるわ

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    単純な話、今ネットで炎上してる「普通」は「当たり前に」こんなことしないよなってことをしちゃうのが問題であって…銭湯で毛染めや回転寿司店でイタズラなんて許されないでしょ?管理釣り場はルールが存在してるんだからそれを守れない人は出禁になって当然。初心者は悪意が無くて知らなくてやっちゃうことも多いんだからわかりやすくルールを提示したり伝えるようにしないと。じゃなきゃ出禁にされてもおかしくないよ。釣りどうこうより社会的に許されないことなんだから。ほっといて勝手にうまくまわるなら良いけどね。

    • 匿名
    • -
  • 那須白河フォレストスプリングス

    1934

    山に花植える金あるならもっと良い魚放流しろよ。 ココも終わったなー。

    • 匿名
    • -
  • 中禅寺湖

    746

    ちなみに一番うまいのは「なれずし」

    • 匿名
    • -
  • 中禅寺湖

    746

    塩引きにして新巻レイクもなかなかイケる。 バリうま!

    • 匿名
    • -
  • 足柄キャスティングエリア

    855

    一人で来ても日頃の癖が出るんじゃないか。あさましいな。

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    ところがねぇ、そうやって死んでいく魚たちを見ても心が痛まない連中がけっこう多いのよ。学習もせずに自分勝手なことを平気でやり続ける連中が目障りなんだよー。その手の連中は必ずルール違反のルアーを使ったり、魚が痛むネットを使ってたり、大騒ぎしていたりと大体パターンは決まってるわな。

    • 匿名
    • -
  • フィッシングフィールド中津川(Fishing Field 中津川)

    502

    立ち小便? 今の日本でそんなことをやる奴がまだいるとは。恥ずかしいっていう感覚が麻痺してるのかね。 しかしなぁ、ここの便所は流れ出しあたりからだと結構な距離を歩くから、道具を置きっぱなしで行くのは確かに抵抗を感じるよ。あのあたりにも便所を作って欲しいな。

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    僕は、初心者には好きなようにやらせたらいいと思うよ。 絶滅危惧種や天然記念物を釣ってるわけでもない、所詮養殖場で生まれ育って遊興のために死ぬ魚なんだから、リリース失敗して腹を上に向けながら死ぬ魚とかを間近で見て「なぜリリースをスムーズに行わなければならないのか」とかを体験するのがいいと思う。 そもそも、初心者を実体験を基に育てていく場が管理釣り場なんじゃないか? だから、失敗もokで暖かく見守ってれば良いと思う。最初から勉強みたいに形式的に知識を身につけたところで、本当の理解にはならない。

    • 匿名
    • -
  • 加賀フィッシングエリア

    1533

    たぶんそこですね 軽いルアーを投げるだけで 釣れること間違いなし 今かがで1番のポイントですので 入れるかですけど!

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    そういう人が入れ替わり立ち代わり来ますから。 結果ジョージそういう人が釣り場にいることになるので、受付などでのレクチャーも重要。 マナー喚起もない雑誌や動画で、ただこのルアーで釣れる!とだけ見て来た人や、雑誌見ただけで釣り場に出ている人も多い。 今の雑誌には新製品の宣伝や技術の紹介中心で魚の扱いはめったに書いてないから知らずにういう扱いをしてしまうかもしれない。 昔はきちんとした釣りの入門書もあって、 自然や魚の大切さを 前書きに帰ってるのも多かった。魚の扱いや場合によっては竿など道具の作り方食べ方まで帰ってあったものもありましたね。 そして釣り場に行けば気軽に周りの人とコミュニケーションを取って、仲良くなって情報交換や魚の扱いなど教えてもらったものです。 若い世代の人は知らない人とあまり話さない傾向もあるけどこの前川で釣っていたら、年配の方が気軽に話しかけてくれて非常に貴重なアドバイスとかしてくれたりもして、そこで色々なことを学びますね。 これは本には書いてなかったり 対面でないと分からないことでもある。 ネットですぐ喧嘩になったりするのも、 対面での人のコミュニケーションが減ってインターネットを見る時間が増えたからとも感じますね。 (王禅寺でもフレンドリーな人にと話して、貴重な情報交換をさせて頂いたこともあります。) ネットは所詮バーチャル、それに時間を費やしたり、現実の方でも喧嘩していても、いつ終わるかもわからない人生の無駄だと感じます。 相手がしたことを何か理由があるのかもと思いを巡らせ好意的に接すれば上手くいくことも多いです。 皆さん素敵な人生にしてください◎

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    永井さんは初心者教室はやってるが、ある時で月に2~3回参加人数は1回恐らく定員7人程度。 釣り場を見回ってる姿は自分は見たことがない。雑誌でも場内のチラシでも魚の扱いについてはなく実験結果とアドバイスのみ。 釣りについて聞けば教えてくれるが、詳しいだけに答えがやや難解で難しい。

    • 匿名
    • -
  • 中禅寺湖

    746

    うーむ。俺は好きではない。そんなに脂が乗ってるわけでも、身が厚いわけでもないので、下味つけた唐揚げにすると素材の味が全くわからなくなる。

    • 匿名
    • -
  • 中禅寺湖

    746

    唐揚げは美味しいですか?

    • 匿名
    • -
  • 那須白河フォレストスプリングス

    1934

    魚はともかく、ロケーションは間違いなく日本一ですね、他釣り場は釣り券購入者しか池に近づくな(危険防止)という所が多く、嫁さんなんか連れて行くと、ほとんど車にいる感じです。30センチの魚が子供でもたくさん釣れて一日あの綺麗な池周りで遊べれば、そちらの方が良いことだ と考えるお父さんもたくさんいるでしょうね。そういう人たちは、ほとんどレストラン利用でしょうから落としてくれるお金も多いはず。山を花の山にしようとしているのもそんな方向性で行こう、としている釣り場の意識を感じます。山が立派な花山になったら観光バスが寄って行くような場所にするそうです。

    • 匿名
    • -
  • 加賀フィッシングエリア

    1533

    教えてください 吸水口・給水口ってどこですか? 1号池のパイプから水が噴き出ているところですか?

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    やっぱりわからん。 ・鰓呼吸の生き物を水から上げたらダメージあるからネットインしても水中から引き上げない ・魚は粘膜で覆われてるから素手で触れない ・ルアー投げる時は後ろにロッドを振るから後方確認する 等等、少し考えればわかることだし、逆に、「少し考えてわかることがわからない=何も考えてない」なので、そういう人はすぐに釣りをやめるんじゃないか? すぐやめる人に労力掛けてわざわざ教える必要ある?

    • 匿名
    • -
  • 中禅寺湖

    746

    一夜干し、スモークもおすすめだよ。 バリうま!!

    • 匿名
    • -
  • 加賀フィッシングエリア

    1533

    花粉情報までここで聞くなやww

    • 匿名
    • -
  • 太田フィッシングクラブ

    120

    そんな事あるんだ⁉️もう閉鎖も時間の問題だね。

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    見て知って会得するのをひっくるめて言葉にしたのが「学び」なんじゃないかな これができる人とできない人がいて できない人のうち、会得したい人は教えてもらって習う できんしやらん人を指して適当な言葉が無いからバカとけなす

    • 匿名
    • -
  • 中禅寺湖

    746

    海の魚でいうとカマスだな。 あるいは引き締まったニジマスというイメージ。

    • 匿名
    • -
  • 太田フィッシングクラブ

    120

    電話で確認して平日朝6時からオープンということでピッタリにつきましたが、誰もおらず… 5分ほど経っても誰もくる気配がないのでそのまま帰りました。時間にルーズなのか電話対応の方がずさんかは分かりませんが、 釣果もあまり良くない様ですのでもう行くことは無いと思います。

    • 匿名
    • -
  • 中禅寺湖

    746

    味は何に近いですか?

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    あー。気持ち悪さの正体がわかったわ。 普通にやってりゃできることを、「学び」だとか言って、さも高等なテクニックかのように言ってるのが気持ち悪いんだわ。 自分たちは高尚なことやってますって感を出してくるのがきもい。

    • 匿名
    • -
  • 八千穂レイク

    36

    間違いなく年を追うごとに順調に釣れなくなっている。 理由は色々あると思うが、釣り人がコントロールできることではなさそう。 元々渋い釣り場なので、遠方から訪れたのにボウズということは十分ありえるためリピーターになる釣り人は少ないと思われ、釣り人の9割は常連のイメージ。

    • 釣りたいマン
    • -