-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594下の下だけど、全魚種含めての話ね。 思い返せば、ニジは飲まれないけどサクラマスはかなり呑んでくる気がする。 追いかけてくるスピードが魚種で違うんじゃね?
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594人によって違いがあるんだね。 大会で放流狩りするけど呑まれない。 ルアーは千匹に1匹とかそのくらい。 フライやってた頃は10匹に1匹くらいで呑まれたけど。
-
うらたんざわ渓流釣場
250まぁなんにせよ、フライ・ルアーゾーンならフライやってもいいんだから、どこでやるかはフライの人の自由なのでは?
-
アウトドアヴィレッジ発光路の森フィッシングエリア
1021誰だそれ? ジキルも使うけど、アクセント程度で、ほとんどロールスイマーばっかりだよ。 あとプラグでいうとメバペンが毎回調子いいかなぁ。
-
アウトドアヴィレッジ発光路の森フィッシングエリア
1021もしかして噂のジキルつかいの方ですか?
-
うらたんざわ渓流釣場
250揚げ足をとるようだけど、サイトの表記ではスプリットショット禁止だそうだよ。 重さがあるフライがダメなんじゃなくて、仕掛けにオモリを後付けする手法を禁止してるんでしょう。 慣用的にウエイトとかオモリ禁止って表現だと誤解が生じるのでは。
-
フィッシングリゾート上永野
1189つまらんかった 釣り場の評価が下がった
-
うらたんざわ渓流釣場
250確かにウェイトは禁止だけどニンフ使えないとは書いてないな。
-
うらたんざわ渓流釣場
250そんなルール無いぞ、オモリは使えないし エッグなどはダメだが、ニンフとかは普通に使えるぞ
-
うらたんざわ渓流釣場
250俺もルアーだけど、ルアーのキャスティング精度があればオマツリなんか1日に1回あるかないかだわ。 フライマンが上流にいたところで「この位置に流してるな」とわかるから大した問題にならん。 ここの放流量なら周りに気を遣いながらでもフツーに釣れるしな。 つか、ここのルアーマンたちは文章もまともに読めないやつばっかで笑える。ちゃんと釣果ブログとか雑誌とか図鑑とか読んで情報収集してる? 釣れないのは周りに人がいるからじゃなくて、単に頭が悪いからなんじゃない?
-
うらたんざわ渓流釣場
250文盲か?これ、沈むのが使えないって言ってるんでしょ。
-
フィッシングリゾート上永野
1189面白かった?
-
アウトドアヴィレッジ発光路の森フィッシングエリア
1021いやあるがw 釣れないから余裕なくて周り見えてないんじゃない? ここ放流多いから駄弁りながらでも15匹行くわ。
-
足柄キャスティングエリア
855ここもリリースオンリーにしてくれれば、そういう浅ましい連中は減るんじゃないかな。
-
うらたんざわ渓流釣場
250沈むフライ使えばいいじゃない
-
うらたんざわ渓流釣場
250ここのヤマメクラシックはなぜかインジケーターやウエイトを禁止している。要はドライフライ以外を禁止しているんだよ。ドライで釣らせたい気持ちも分かるけど、水面からチョイ沈めた釣り方の方が結果が良い場合もあるんだけど禁止されるとめんどくさい。特に人がたくさん入ってるとドライには反応しなくなるから沈めたくなるんだけど、禁止してる釣り場はここだけなんだよ。 そうなるとどうしてもフライ・ルアーエリアでやることになるわな。
-
すそのフィッシングパーク
2151よく一緒に釣行する友人はフェザー好きでいっつも投げてて自分は好きじゃ無いから使わないけど最終的な釣果はあまり差が無いけどね。 釣れる釣れないのタイミングがそれぞれ違うだけで。
-
アウトドアヴィレッジ発光路の森フィッシングエリア
10213号で毎回15本て、、 最近そんな人見たことナイス。ルアーで
-
宮城アングラーズヴィレッジ
165普通シマノのリールが値上がりしてらからでは?
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594呑まれるといえば、スプーンのスローリトリーブでも全然呑まれるからな。 俺はスプーンかプラグしかやらないんだけど、60匹に1匹くらい丸呑みされる。 というか、ドクター永井の水中映像見てたらクランクでも思いの外丸呑みしてる個体が多くて驚いた。あんだけ飲み込んでたら喉の奥に掛かるかどうかはほぼ運やね。
-
宮城アングラーズヴィレッジ
165火のないところには煙は立たない、、、
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594たぶん縦釣りアンチな人に否定されるだろうけど、大きな魚に飲まれることってまずない。 逆に小さい魚のほうが活性高いから飲まれる。 とはいっても川場のペレットまきのときしか飲まれたことは無いけど。 王禅寺で飲まれるほどの活性ってあるのかな?
-
すそのフィッシングパーク
2151フェザーのアンチ君は、やっと釣れるようになったと思ったらフェザーに釣り負けて怒ってるだけの初心者だから無視でおけ。 人並みに投げれて、人並みにレンジ調整できればスプーンでフェザーに負けることなどない。つまり、フェザーに負けるような人間はクソがつくほど下手。 そんな下手くそから得る情報など1ミリもない。
-
宮城アングラーズヴィレッジ
165他の方がどう思うか勝手ですが、当分行く気失せました。 気が向いたときにまた行くんでその時また投稿しますよ。 赤城南面なんてエリアいっぱいありますから。
-
宮城アングラーズヴィレッジ
165無愛想なくせに話かけんなよ!って感じですかね。 レギュレーションがしっかりしてるとこで使えない、釣れないルアーのテストでもしててください。
-
宮城アングラーズヴィレッジ
165普通に釣ってただけですが、キャスティングが下手だからですかね?常連の方よりはルール守っているつもりでしたが、気に食わなかったんですかね? 128は身内の方?経営者の方? 一般の方がそんな肩入れしますか? 素直な感想ですが?良いことしか言ってはいけないのですか?
-
朝霞ガーデン
2997沼なら話合うんじゃね
-
伊古の里フィッシングパーク
335行くよ言っといて来んのかい
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594違反やリリース、マナーなどが悪くないのならそんな嫌がらせする人はいないと思いますが。ちなみに大きい魚に縦釣りだと飲まれて糸切られたりはしないですか?
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594縦釣りやフェザーは嫌いという人は多いですが、さすがにそんなに嫌がらせをやる人はいないのでは。ジロー池ならば他の人があまりにも釣れないので、釣れている人の場所に魚がいるのでは?と思って投げてる可能性も多そうです。
新着口コミ・釣果情報