-
東山湖フィッシングエリア
1708まぁ普通に盗撮して動画あげてるんだから迷惑防止条例違反とか名誉毀損とかで訴えたらいいんじゃね?
-
中禅寺湖
745ウェイダーを推奨します。 防寒にもなります。
-
中禅寺湖
745ここでルアーで岸から釣る場合、ニーブーツでだいじょうぶでしょうか。それとも股下までのウエーダーのほうが良いでしょうか。
-
川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)
2117今日半端じゃなく混んでます。泣きそうなです。
-
川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)
2117オーナー様曰く雪代が流入して濁りが入っているからではないかと。真偽は不明。特にルアーが厳しいとのこと。大物はルアーの方が釣れているがな。
-
東山湖フィッシングエリア
1708文句があるならこんなとこで書き込んでないで運営に言うなり直接注意すればいいんじゃない? 側から見てるとネット弁慶のインキャにしか見えないよ
-
フィッシングリゾート上永野
1189行き着く所、管釣りはスプーンの巻にたどり着く。 プラグやフライは釣れて当然、スプーンの巻きはもろ腕の差が出る。
-
朝霞ガーデン
2995イタコのことは嫌いなので、20年前に遠回りの情報を聞かされてから全く信用してないし、今になっても時々YouTubeでながれてくる切り抜きを聴くと何言ってんだ、としか思わない。 でも、ベイトについては↓の人の意見に同意ですね。 とはいえ、ベイトのマニュアル車を扱っているような感覚は楽しいと思えるのでエリアでは全く理に叶わないが、釣りの楽しみ方としては1つの道だと思う。
-
川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)
2117今週に至ってはKさんいなかったら釣果報告半分だもんね。助けられたようなものだよ。 と言うかいつにも増して渋くなってる原因はなんなんだろ。
-
川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)
2117さすがKさん。この厳しい状況でも結果を出すね。
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594ギャフで刺したら血が出て周りの迷惑だし、というかあんなものを持ち込み許可するわけないので、フィッシュグリップの間違いでしょうな。 それにしても、ボリオタはギャフすら知らんのか?
-
朝霞ガーデン
2995ぶっちゃけベイトを管釣りで使うメリットない。 構造上どうしても軽いものが投げにくいのとドラグが使いづらい。 村田はあんま好きではないが、ベイトに関しては考えは一致してる。 そもそも、フリッピングとかピッチングでテンポよくやりつつサミングで精度のあるキャストをし、障害物側で掛けたときにドラグなしでダイレクトに巻き込めるのがベイトの強みなのに、そのいずれも管釣りで必要ない。
-
川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)
2117限りなく可能性低いけどな。雷魚とかバス生食しての症例は幾つかあるけど管理釣り場のマスでなった例はない
-
那須白河フォレストスプリングス
1932腕が無いから釣れないだけ大物いるよ、嫌なら来るないくらでも客いるし、朝から並んで待ってるよ。 俺も並ぶけどな!
-
朝霞ガーデン
2995名機93もええで
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594管釣りでギャフを使ってYouTubeにアップするとはなかなかぶっ飛んでますね。 多分、フィッシュグリップの間違いではありませんか。
-
開成水辺フォレストスプリングス
12511stポンド(リリースポンド?)はどのような状況なんでしょうか。水はクリアになったんでしょうか。魚影は薄いままなんですか?
-
川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)
2117ちなみに顎口虫はマジで痛いしたまーに視神経に入り込んで失明するので危険極まりない。 赤みは焼いても旨いので火を通すのが無難。
-
川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)
2117某フライ漁師、今週ニ回も来てるの? トラブルの種を蒔きに来たのでしょう! あなたは数多くのお客様から避けられている自覚がないのですか?
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594そもそもギャフって持ち込み可能なんだw
-
川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)
2117寄生虫。顎口虫ね。 ケンミジンコからスタートして、小型の魚→哺乳類と宿主を変えながら成長するんだが、養殖場のマスは魚を食わないので寄生されない。 しかし、ポンドに川から水を引いたりすると小型の魚が混入し、特に大型のマスはそれを食うから大変危険。 特にドジョウとかオタマジャクシの中で成長した顎口虫は人間にも寄生できるように進化するので大変危ない。
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594Youtubeにギャフを使って魚を網に入れてるやつの動画があった。どうせ持ち帰って殺すから良いと思ってるんだろうけど、なんだか魚がかわいそうだった。
-
FISH UP 秋川湖
834↓こういう奴は無視した方がいいよ。
-
川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)
2117↓ 何がダメなの? 美味しくない?寄生虫?
-
朝霞ガーデン
2995カーディナル7がお薦めです。
-
朝霞ガーデン
2995最低限PENNでないとベイトの場合はキツくないですか? 昔のリールなんて朝霞で使ってるとすぐにボディはヨレちゃうしギアはなめてしまう。
-
那須白河フォレストスプリングス
1932持ち帰り数大型は1匹までとか制限掛ければ良かったのに
-
朝霞ガーデン
2995サムライニンジャハラキリフジヤマにメタニウムXTです。銀メタです。 マスなんてこれで余裕です。
-
川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)
2117大型持って帰るのがそもそもだるいし、料理するのもだるいんだよな。 ついでに、みんな勘違いしてるけど、川や沼や沢から水引いてる管釣りのマスは刺身ダメだよ。 ドジョウ系の魚と両生類が入りうる環境のは刺身ダメ。
-
本栖湖
30隣の西湖漁協からだろ
新着口コミ・釣果情報