新着口コミ・釣果情報

  • 加賀フィッシングエリア

    1532

    半日券って4,500円になっちゃうんですね。 平成の終盤は3,000円でしたよね?1.5倍? そんなに物価上がってないはずなのに…。 広いから維持費が凄いんだろうな。 立地・アクセスしやすさを売りに強気に出てるのか? うーん、残念。 結局各個人が趣味に使えるお金の金額って決まってるわけで、 そんなに上がるんなら他の場所に…、と客数は減り、 結局加賀FAに落ちるお金は微増か変わらない程度だと思うんだよなぁ。 釣れない2号池3号池を廃止して1号池にリソース集中、 釣り座を明確に設けて1号池のキャパギリギリ限界で運用とか、 対費用効果を考えてやってかないと、 物価にも連動しないシンプルな値上げでは客が離れていくのでは…。 釣りデビューはここなので頑張ってほしいです。

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    常連みたいな方はフェザー、ボトム系で上手に取っていました。上池オンリーでしたが場所はどこでも釣れました。あんな引きが強いと思わなかったので次回は強タックル持って遊びに行きます!

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    昨日初すその行って来ました、フォルテなどスプーンのローテ→ダブルクラッチ→キビパニ、ウッサ系のクランク→夕方からトップとブングの表層テロテロで10本程取れました。昼からだったので叩かれてプレッシャー高いかと思いましたが、魚の活性良かったのか当たりも多く楽しめました。 オーナーさん?も気さくな方で色々お話させて貰えました。こちらでの情報ありがとうございました。

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    フェザー強し

    • 匿名
    • -
  • 加賀フィッシングエリア

    1532

    高すぎる!  

    • 匿名
    • -
  • 足柄キャスティングエリア

    855

    釣り場ごとに考え方は違うと思うけど、釣りをゲームとして捉えれば、魚と人との間に不公平がなるべくない様にルールが決められていくとオレは思ってる。そういう意味ではフェザーは魚が不利すぎると考える釣り場は多いということかな。 あくまでも考え方だけど管理釣り場は人と魚との頭脳ゲームであって漁をする場では無いんじゃないか。持ち帰りを前提とした人たちはゲームよりも持ち帰る量を競いあって、違反ルアーで三桁釣ったとか引っ掛けで釣ったとか明らかにゲームとは考えていない。その結果違反と知りつつも大勢で徒党を組んで違反釣りをやって盛り上がってる。 なんとも浅ましく見えるな。

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    ギャフ→フィッシュグリップの間違いでした。 しかしそれぐらいでここまで言われなきゃならないのかな。知能やレベルまで否定するか?自分もグリップ持ち込み不可は知っててそれを使ってる動画に憤慨したんだけど、そのことよりもオレの知性に攻撃が集中するとはね。そういう書き込みをしてる連中も漢字の間違いが散見させるから推して知るべしだな。

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2995

    コルトとかサンキューですね。

    • 匿名
    • -
  • 川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)

    2117

    こんなことを書くと否定する人出てくると思いますが、私はエリアトラウト歴2年でまだまだ初心者ですのでまだほとんど釣れずにいるのですが。 釣果情報に出ている常連の方が居たので声を掛けさせていただいたら最近の状況や放流時のパターンなど詳しく教えてくださり驚ロックを釣ることができました。 釣れたときも網で掬ってくれたりスタッフに電話をかけてくれたり。帰るときも食べ方や保存方法も丁寧に教えてくれ、三枚おろしが苦手と言ったら三枚下ろしにまでしてくれました。 釣れなくて悩んでる方がいるなら常連さんに声を掛けてみると気さくに教えてくれますのでお勧めします。 名前は伏せますがスタッフの方に声掛けると紹介してくれますよ。

    • 匿名
    • -
  • フィッシングリゾート上永野

    1189

    残念ながら私はルアーフィッシャーだよ。ジジィでもない。

    • 匿名
    • -
  • フィッシングパーク 高島の泉

    728

    8日に行ったが、多数のイトウやロックの回遊や数人の方が糸を切られるのも見ました。7日にはイトウが2匹釣れてますよ

    • 匿名
    • -
  • 川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)

    2117

    深い見識ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン鹿留(Berry Park in FISH ON! SHISHIDOME)

    325

    先日、伺ったのですがペレット撒きや午後にも放流を行なっていて、4時間で30匹ほど釣れました、かなり状況は良いと思います。  た

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    駐車してからだとどんどん抜かされる 行く気無くなるなー

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    ぼーっとしてる奴らは見えにくいカラーのスプーンでウォブリング主体のものを鼻先通すとリアクション的に食う。 それかマジックジャークで強制的にスイッチ入れる。

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    2月と4月に行ったが、ここの釣り場は横入り、割り込み、人の目の前にルアーを投げ込む、クロスさせると、なんでもありなところだと思った。とても初心者にはおすすめできない。 釣れる場所が決まっていて、場所取りに失敗するとその日は終了。 行ったときの条件が悪かったのか、数釣りは期待できない。 元気よく跳ねている魚もいるが、ほとんどは岸付近のブレイクでボーッとして留まっている。 ホームがフェザー禁止なので数種類程度しか持っていないが、フェザーですら釣れない。 割り込んできた人に話を聞いたが、フェザーでもかなり難しいとのことで、魚の居るところをランガンしているようだ。割り込んできたのに、釣れずに行ってしまった。 ホントにフェザーでそんなに釣れるのか? いいところは、アベレージが大きく、赤身の美味しそうな魚が比較的多いところだ。ほとんど擦れっ枯らして釣れないが。あと、受付のにゃんこがかわいい。

    • 匿名
    • -
  • 那須白河フォレストスプリングス

    1932

    スプリングカップ2023開催

    • 匿名
    • -
  • 裏磐梯フォレストスプリングス

    92

    スプリングカップ2023開催

    • 匿名
    • -
  • 308Club

    150

    まぁただ投げて掛けるだけの作業ゲーが嫌いってのは分からないでもないけど、作業になるほど釣れる状況を味わうというのも釣りの理解を深めるためには必要なプロセスだとは思う。

    • 匿名
    • -
  • フィッシングリゾート上永野

    1189

    これだからフライジジイは嫌われる

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    朝霞に帰れ

    • 匿名
    • -
  • 川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)

    2117

    これからの時期はストック池に大型入れたら酸素不足になり死ぬからトラック直送放流しか出来ないよ。手間も掛かるし。 大型釣りたいなら毎日放流する川場フィッシングプラザか簡単なベリーズ、足柄しかないよ。 キングダムで釣るなら前日にベスポジ取るしかない。アウトは取られるからそれ以外の川側やインレット付近とるしかない。 山側ワンドは死海。まず釣れない。山側は基本駆け上がりが深すぎてルアーは難しすぎる。フライならおすすめだけど。回遊見極めれば放流日常連達みたく釣れる確率は上がる。

    • 匿名
    • -
  • 308Club

    150

    釣り場自体はいいところ。 魚影も濃いし、釣りやすい。 料金がやや高め。1日で5匹まで、大型は別料金(大型も5匹までにカウントされてます)。このご時世なら仕方ないかな? 他の方からもあるけどオーナーのブログは過激かな? わざわざこんなお客様がいたって晒さなくてもいいと思うし、否定するのはどうかと思います。 聞いてくださいっていうのはわかるけど。

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    ここのレベルの低さ、投稿者の知識の無さには呆れるばかりだ。 カーディナルを扱ったことのない世代は現行リールの性能に頼りすぎて基本的な道具の扱いすら出来ないときた。 私のホームであり、釣りを師から教わった朝霞ガーデンの掲示板を見てみるがいい。 私のファンも含め東大の何ふさわしい投稿だぞ。もちろん師の優れた弟子である私に比肩するものは居ないがね。

    • 匿名
    • -
  • 川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)

    2117

    それって平日の客はどうでもいいってこと❔

    • 匿名
    • -
  • 川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)

    2117

    しょうがねぇよ、そんだけ偏った放流しかしてねぇんだから。

    • 匿名
    • -
  • 川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)

    2117

    今日殆ど釣られて明日は5匹程度かな(笑)

    • 匿名
    • -
  • 東山湖フィッシングエリア

    1708

    勝手に写真や動画をとられた場合肖像権の侵害になります それらをネットにあげられたならまぁ普通に立証できますしね あと、マナーが云々の話であれば管理者側へ正当にお話をしてレギュレーションとして定めていくのが最善かと思います

    • 匿名
    • -
  • フィッシングリゾート上永野

    1189

    下の下の方、フライでロングキャストできるように成りたいならダブルホールを覚えればいいですね。30ヤード飛ぶようになりますよ。はじめはホールするタイミングが分からないでしょうけどやっている人をよく観察してみてみるといいです。基本はハイスピードハイラインです。

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2995

    ベイト使うならバス釣りに行くかなぁって感じですが、エリアとはいえスピニングばっかだとダレるのも事実。 そこでスピンキャストリールですよ。

    • 匿名
    • -