1号池のみ営業・2号池と3号池は休止
- 2号池は開放時期未定、3号池は当面休止です(公式案内)。
入場待ち・土日祝の駐車と利用条件
- 入場待ちは朝5時以降、第2駐車場へ。道路・チェーン前・近隣の空き地では待てません。待機中でも混雑により入場制限があります。
- 土日祝は料金所横での荷物下ろし不可。料金所横の駐車場は12時から開放されます。
- 11月1日から持ち帰り上限が変更。1日券10尾・半日券5尾(それぞれ40cm以上は1尾まで)、イブニング券3尾(40cm未満)。スタンプカード入場は持ち帰りできません。
- ルアー・フライ専用。バーブ付きの針、トリプル・ダブルフック、ワーム、トレーラーは禁止です。
口コミ・釣果情報
1564
ずっと観察と調整を繰り返してる結果、釣れ続けてるだけでボケっとしてるわけじゃないよ。
同じことやってたら縦フェザーにしてもすぐに反応無くなるし。
まっ、縦とフェザーに文句言ってるやつほど大した釣りしてない傾向で口が達者で僻みグセが強いやつがほとんどだけどな。
続きを読む 閉じる
豆、フェザーは悶絶タイムの考えて釣る時間がイヤなんだろうなぁ。
考えてあれこれ試して釣れた1匹は経験値とか非常に価値あるのにね。
続きを読む 閉じる
昔の縦釣りはデジ巻きやフォールでアクション食わせで巻いてましたからね。最近のはステイ&ステイでどうしょもない。ほんとに邪魔。管釣り界に現れた奇行種だよ
続きを読む 閉じる
本当にその通りです。だったらフライはどうなんだ?って言う人いるけどフライはフライという釣りだし昔から住み分けができてる。
続きを読む 閉じる
また揉めるような反感喰らいそうだけど、縦釣りのお豆さんたちが増えてから本当に管釣り業界おかしくなったよ。
続きを読む 閉じる
ここ本当に釣れなくなっちゃった…。
前の人が言うように釣れないというより、めっちゃくちゃスレてる。オブジェという意味すごくわかります。
続きを読む 閉じる
あららららー
虫がでたぁ‼️
続きを読む 閉じる
フォレストパル3.8で大きいルアーとか言ってるのはww
現状は夏の終わりで大型なんかソウギョしかいない
確かに冬場50前後が入る時もあるが、入ってれば1.2gでも0.7gでも釣れる
重いルアーを遠くに投げて表層引きは3年位前までの加賀の鉄板だったけど、最近てんで駄目
手前の駆け上がりを丹念にセコく狙ったほうが釣果は伸びるけど、ルアーはなくなる
大量持ち帰りのフライがいなくなって、スレ魚ばっかりの残念釣り場になってしまったよ
バシャバシャ爺とかはいらんが、マナーのまともなフライマンにスレ魚持ってって貰わないとルアーも釣れなくなるんだよ
セコ釣り豆も持って帰ればいいんだけど、あいつら殆どリリースするから無意味
とにかく、スレて動かない魚が減らなきゃ普通のルアーは本当に厳しい
放流してもすぐにスレ魚になじんでしまう
1号池の見えてる魚なんて殆どオブジェだからね
続きを読む 閉じる
朝は寒い、昼は暑い、夕方また寒いで1日疲れました。笑 そしてしかし渋っいなあ…なぜだ。
続きを読む 閉じる
人間の方も暑かったり寒かったりで適応できて無いからねぇ…
続きを読む 閉じる