サホロ湖
北海道新得町の佐幌ダムによってできた湖。
夏はニジマス、冬は氷上のワカサギ釣りが案内され、季節ごとに利用条件が異なります。
北海道新得町の佐幌ダムによってできた湖。
夏はニジマス、冬は氷上のワカサギ釣りが案内され、季節ごとに利用条件が異なります。
北海道上川町のえさ釣り施設。銀河サーモン・ヤマメ・オショロコマを重さで精算し、併設の食事処で調理できます。ヤマメ・銀河サーモンの釣り場には屋根があります。
子供用竿はヤマメ向けで、銀河サーモンには使えません。食事席の予約・席取りは不可で、計量・会計後に順番で案内されます。
更別村の伏流水を利用した釣り施設で、えさ釣りの釣り堀とルアー・フライ専用池があります。貸し竿・各種えさを用意しています。
片品村の自然に囲まれ、釣った魚を食べるえさ釣りと、リリースして楽しむルアー・フライ専用池を選べる施設。BBQエリア・自然遊歩道・金精神社・絵馬堂もあり、ペットの入苑も可能です。
中津川漁協が運営する、川の水を引き込んだルアー・フライ用のポンド。併設のえさ釣り・ヘラ釣場とは料金とルールが異なります。
北海道恵庭市のポンド型管理釣り場。
3つのポンドでニジマスなどを対象に、ルアー・フライのキャッチ&リリースを楽しみます。
北海道士幌町の森に囲まれた釣り場。大小の池でニジマス・イトウなどを狙えます。季節によってキャッチ&リリースとえさ釣りの利用区分が異なります。
北海道清水町御影南にある釣り堀施設。
北海道の施設紹介には釣り体験や季節の活動が掲載されていますが、現在の利用可否は未確認です。
道内最大級のエリアフィッシング(釣り堀)で、ルアー・フライや手竿エサ釣りを年齢を問わず安心して楽しめます。
自然を満喫しながら釣った魚をその場で調理もします。
魚はヤマベやオショロコマなど8種類いて希望者には魚のお造りや燻製加工体験もあります。
その他に山菜釜めし、ラーメン、ジンギスカンなども楽しめます。
北海道上川町の養殖業者が運営するポンド型トラウト管理釣り場。
ルアー・フライはリリース、えさ釣りは買取りとリリースを選べます。
地下からの湧水を使ったルアー・フライ専用の管理釣り場。3つの池の総面積は25,000㎡です。
現在利用できる池は、上部の営業案内をご覧ください。
群馬県沼田市、片品川と利根川の合流部近くに位置し、養魚場からの湧水を利用する釣り場。ニジマス・ヤマメなどを釣れ、えさ釣りのほかルアー・フライ・テンカラの専用区が案内されています。
群馬県沼田市利根町のルアー専用管理釣り場。
複数の池でイワナやニジマスなどのトラウトを狙え、池ごとに持ち帰り条件が異なります。
群馬県沼田市白沢町のルアー専用管理釣り場。
広い1号池と2号池があり、日本イワナセンターで育ったトラウトを放流しています。
千葉県芝山町のルアー・フライ管理釣り場。
メイン・セカンド・サードの3つのポンドがあります。再開時の利用対象は上の営業案内をご確認ください。
ナイター営業や大会などのイベントも行っています。