1号池のみ営業・2号池と3号池は休止
- 2号池は開放時期未定、3号池は当面休止です(公式案内)。
入場待ち・土日祝の駐車と利用条件
- 入場待ちは朝5時以降、第2駐車場へ。道路・チェーン前・近隣の空き地では待てません。待機中でも混雑により入場制限があります。
- 土日祝は料金所横での荷物下ろし不可。料金所横の駐車場は12時から開放されます。
- 11月1日から持ち帰り上限が変更。1日券10尾・半日券5尾(それぞれ40cm以上は1尾まで)、イブニング券3尾(40cm未満)。スタンプカード入場は持ち帰りできません。
- ルアー・フライ専用。バーブ付きの針、トリプル・ダブルフック、ワーム、トレーラーは禁止です。
口コミ・釣果情報
1564
14日の2号池。どなたかもおっしゃってましたが、巻きスピードをかなり落として中層を引くと、スプーンへの反応がよくなりました。自覚的には、かつて無造作に投げて巻いていれば釣れていた頃の半分のスピードです。小さな虫が羽化し出してライズが一面に広がると、ベージュのマイクロスプーンがよくあたりました。
続きを読む 閉じる
11日ですかね?男性2名、女のコ1名の3人連れだと思いますが、エステルラインを棒のような硬いロッドにセットすると感度がよくなると自慢してました。東山湖や川場によく行くそうです。トイレの行き帰りに通っただけですが声が大きいので、これだけの情報が。近くで釣ってる人たちはかわいそうですね。
続きを読む 閉じる
いますよね、、やたらデカい声で喋る輩が。名人ぶって色んな講釈言い出すと蹴落としたくなる。
続きを読む 閉じる
昨日行ってみました。ルアーです。1号の島付近は先客がいたので、山側の奥目で釣ってみました。朝一喰いが良く30分で10本、7時までに5本追加。水温は10℃ありました。タナは表層が良く、魚の活性も悪くありません。自分はパターンが今ひとつ掴めず失速、放流もうまく取れなかったので、ちょうど30本、12時で上りました。よく常連さんらしき方が「100は釣れる」とおっしゃるコンディションではあるようですが、やはり腕次第ということでしょう。お勧めの釣り場です。ただ、どうしても煩いグループはいるもので、距離があるにもかかわらず話し声がでかい…。「2mのシュモクザメを釣って食べたが不味かった」とか言ってる内は良かったんですが「パチンコで勝った金で安いピラニアを買ってきて放流してる」とか「福島の魚は放射能が心配で食う気がしない」とか聞くに耐えません。まさに犯罪者、風評被害の加害者です。他人の迷惑を考えず自分達が面白ければ良いという連中でしたが、打つ手が無いのが悔しいです。
続きを読む 閉じる
フェザーについて色々な意見があるようですが、レギュレーションで認められているのであれば、後は個々のレベルの問題だと思います。リリースする魚に上手く掛けて放せるなら方ならOKだと思います。もちろん持帰りの方は関係ないです。フェザーに限定しませんが、魚にダメージの多い仕掛けは控えるよう考えるべきでは?
続きを読む 閉じる
>>ゲーム性が無いと思います。最初から答えがあるような釣り方だと思います。
ゲーム性が無いと同時に、ただたくさん釣りたいという気持ちを持った方には最高のルアーとも言えます。
加賀FSのフェザーの使い方は、カケアガリを丹念に攻めてみてください。
特にトラウトガム付きフェザーはよく釣れます。
参考になれば幸いです
続きを読む 閉じる
>>フェザーの付いたルアーはある意味邪道的なものなのですか?
ゲーム性が無いと思います。最初から答えがあるような釣り方だと思います。
続きを読む 閉じる
ここは、とにかく魚がいます
ノーマルな釣り方でも沢山釣れますよ
続きを読む 閉じる
しかやらないのでよく分からないのですが、フェザーの付いたルアーはある意味邪道的なものなのですか?そもそもフェザー付いたルアーってそんなに釣れるのですか?
続きを読む 閉じる
釣り場への口コミ・釣果情報を・・・とあるので、確かにフェザーファンも使った色と場所を書けば、叩かれなくてすみますね
でも一番いいのは、お互い相手にしない、無視するとこだと思います
続きを読む 閉じる