ベリーパーク in フィッシュオン鹿留(Berry Park in FISH ON! SHISHIDOME)
(最終更新:2026年3月29日)
| 住所 | 山梨県都留市鹿留1543 |
|---|---|
| Tel | 0554-43-0082 |
| 営業時期 | 通年営業 |
| 営業時間 | 3月 ~ 11月・6:00 ~ 19:30 12月 ~ 2月・6:00 ~ 17:00 |
| 定休日 | 無休 |
| 釣り場の形態 | 渓流・ポンド |
| 釣り方 | ルアー・フライ・えさ釣り・テンカラ |
| 対象魚 | ニジマス・ブラウントラウト・イワナ・ヤマメ |
| 施設 | 駐車場・レストハウス・バーベキュー施設・宿泊施設・レンタルロッド(1100円)・えさつり用竿(300円) |
| 料金 | ルアー・フライ(鹿留エリア) 1日券 男性・3900円 女性・中高生・3700円 子ども(小学生以下)・3500円 半日券 大人・3500円 子ども(小学生以下)・3100円 アフタヌーン券 男性・3100円 女性・中高生・2900円 子ども(小学生以下)・2500円 イブニング券 大人・2500円 子ども(小学生以下)・2500円 パインレイク(定員制) 1日券 男性・4900円 女性・4800円 子ども(小学生以下)・4700円 えさ釣り 1日券 一般・3500円 子ども(小学生以下)・3100円 半日券 一般・2900円 子ども(小学生以下)・2500円 ※それぞれ会員割引、前売り券割引があります。 |
| URL | http://www.sisidome.jp/ |
| アクセス |
『関東・信越方面からのアクセス』 中央道-富士吉田線・都留ICを降りて左折。 道路標識に従い国道139号を富士吉田方面に向かって5kmほど進むと「鹿留入口」交差点信号(T字)がありますから、左折して道なりに4kmで到着です。 『沼津・御殿場方面からのアクセス』 都留ICは大月方面のみ乗降可能ですので、富士吉田方面から国道139号にてお越し下さい。 |
| 特徴 | FISH・ON!は初心者からエキスパートまで楽しめる管理釣り場です。宿泊施設からバーベキュー場、テニスコートなどもあります。 |
口コミ・釣果情報
325
最近はパインレイクでしか釣ってないので、鹿留湖の方は分かりませんが…。
パインレイクは、魚のいる場所が偏っています。
水車前に集まっている傾向があり、あとはインレット付近ですかね?
その付近に入れれば、それほど退屈することなく釣れますよ。
それよりも、パインレイクは藻が酷いです。
ルアーを投げる度に藻が絡んできて、帰る頃にはラインが緑色に…。
続きを読む 閉じる
施設、宿泊とあるので、おそらく遠方の方かと思いますが、遠方から来るような期待できる釣り場ではないということを認識していないとガッカリすると思います。
あなたの地元にあるなんの特徴もない釣り場と同じだと考えて下さい。
続きを読む 閉じる
12月・1月に行こうか迷ってるのですが、最近の混み具合、水質、魚のコンディション、施設、宿泊とかはどうでしょうか?
場所によって全然釣れないとか、魚が傷んでいるとかだと、死んでいるとか見るのは悲しいですし、スタッフの対応がきちんとされてるのか心配です。
あまりパインレイクの話を聞きませんが大物とかいないのかな?
予算や運営会社の方針で、現場のスタッフはしたくても出来ない場合もあるとは思います。昨年は少し釣り場が多少改善してきたようなので、期待はしたいですが・・・
続きを読む 閉じる
残念です。楽しいフライプッシャーの練習場所だたのに~タックルベリーが経営してから…
荒れ放題…早く経営方針わ変えるか…新たな経営会社が出来ればと…思うが~クダラナイ…ポニー牧場に金を使って…経営方針がわからない。
特にパインレークは楽しいフィールドだったのに~入場料金は以前と同じに多少高い料金で良かったのに~まずはマネージャーを首にした方が得策…新たなフィールドを楽しみにしてますが~無理かな?
続きを読む 閉じる
残念な感想が多いですね。本当ならば宿泊も出来、川もあり釣り好きには楽園のような場所のはずで、いつかは行きたいと思って入るのですが、このような状況では…
*ここで感想を言うのも良いと思いますが、評判が悪くなってさらに状況が悪化という悪循環も考えられるので、運営する会社に言ったほうが改善すると思います。
続きを読む 閉じる