ベリーパーク in フィッシュオン鹿留(Berry Park in FISH ON! SHISHIDOME)
(最終更新:2026年3月29日)
| 住所 | 山梨県都留市鹿留1543 |
|---|---|
| Tel | 0554-43-0082 |
| 営業時期 | 通年営業 |
| 営業時間 | 3月 ~ 11月・6:00 ~ 19:30 12月 ~ 2月・6:00 ~ 17:00 |
| 定休日 | 無休 |
| 釣り場の形態 | 渓流・ポンド |
| 釣り方 | ルアー・フライ・えさ釣り・テンカラ |
| 対象魚 | ニジマス・ブラウントラウト・イワナ・ヤマメ |
| 施設 | 駐車場・レストハウス・バーベキュー施設・宿泊施設・レンタルロッド(1100円)・えさつり用竿(300円) |
| 料金 | ルアー・フライ(鹿留エリア) 1日券 男性・3900円 女性・中高生・3700円 子ども(小学生以下)・3500円 半日券 大人・3500円 子ども(小学生以下)・3100円 アフタヌーン券 男性・3100円 女性・中高生・2900円 子ども(小学生以下)・2500円 イブニング券 大人・2500円 子ども(小学生以下)・2500円 パインレイク(定員制) 1日券 男性・4900円 女性・4800円 子ども(小学生以下)・4700円 えさ釣り 1日券 一般・3500円 子ども(小学生以下)・3100円 半日券 一般・2900円 子ども(小学生以下)・2500円 ※それぞれ会員割引、前売り券割引があります。 |
| URL | http://www.sisidome.jp/ |
| アクセス |
『関東・信越方面からのアクセス』 中央道-富士吉田線・都留ICを降りて左折。 道路標識に従い国道139号を富士吉田方面に向かって5kmほど進むと「鹿留入口」交差点信号(T字)がありますから、左折して道なりに4kmで到着です。 『沼津・御殿場方面からのアクセス』 都留ICは大月方面のみ乗降可能ですので、富士吉田方面から国道139号にてお越し下さい。 |
| 特徴 | FISH・ON!は初心者からエキスパートまで楽しめる管理釣り場です。宿泊施設からバーベキュー場、テニスコートなどもあります。 |
口コミ・釣果情報
325
パインレイク 11月末、平日に行ってきました。
HPには数日前の土曜に通常2倍の放流!!とありましたが なのに魚が全然見えない!!朝一からのゲスト10人、8人は釣れないせいか12時を待たずに帰宅。インレット側、アウトレット側 ほとんど魚影がない。昼までにネットイン4匹がやっと。サイズも一年以上前に来たときはもっと大きかった!!他の人の指摘の通り藻が水中を漂っているためフックやリップに絡みついて釣りにならない。今月から来年3月までパインレイクは特別料金の設定になって一日券3000円、会員前売り券なら2500円の格安料金となったので来てみたがこれ程釣れないなら次は無いかと。こちらも早々に2時で上がってきたが鹿留湖の方も平日とはいえ釣り人二人 しばらく見ていたが 全く釣れていない。駐車場後ろ側は草が伸び放題、来年春には閉鎖なんて予感もして来た。
続きを読む 閉じる
8月13日に午前中のみ(実際には6時から11時迄)ルアーで鹿留湖に行きました。
釣果は6匹
よその釣り場と同様にコロナ対策の為、客が多く来ないように魚の量を調整しているのでは。
以前にも増して厳しい。
続きを読む 閉じる
最近はココにいってないけど、久々にHPの釣果情報見てみたらパインレイクで30cm台の魚ばかり。高い別料金にする意味がわからない。
続きを読む 閉じる
そんな状態なのですか.....。寂しいですね。30年くらい前に自分はフライフィッシング を始めたのがここの釣り場だったので、良かった頃の記憶しかなく今の状態を聞くにつけ悲しくなります。
ベリーパークやフォレストスプリングなどの、複数の釣り場を管理している会社がどうも荒れている気がします。会社としての利益率目標が高すぎるのか他に要因があるのか分かりませんが、利益を出すために放流を減らす→客が減る→さらに放流を減らす、という悪循環に陥っているように見えますね。
またフォレストスプリングで聞いた話では、時間券を買ってとぼけて最後まで釣っている不届きものが跡を立たないことや、終了時間になっても帰らない不届きものが結構多いと聞きました。こういう奴らが経営を圧迫しているということもあると思います。もしも心当たりがあるならば自分さえ良ければいいという考え方は公共の場ではやめましょうよ。釣りマナーも守りましょう。
続きを読む 閉じる
パインレイクはリリース専門ポンドでも良いと思うよ。
続きを読む 閉じる