フィッシングフィールド中津川(Fishing Field 中津川)

(最終更新:2026年3月23日)

住所 神奈川県愛甲郡愛川町田代2411-1
Tel 046-281-5800
営業時期 通年営業
営業時間 4月 ~ 9月・6:00 ~ 19:00
10月 ~ 3月・6:00 ~ 17:00
定休日 無休
釣り場の形態 ポンド
釣り方 ルアー・フライ
対象魚 ニジマス・ドナルドソン・ブルックトラウト・オショロコマ・サクラマス・ヤマメ・アメマス・イワナ・アマゴ・イトウ
施設 駐車場・レストハウス
料金 1日券
一般・4800円
女性・3800円
小学生・3200円
男女ペア・7800円
6時間券・3800円
3時間券
一般・2800円
女性・小学生・2300円
延長(1時間)・500円
URL
アクセス 『車でのアクセス』
・東名自動車道・厚木ICから国道246号で約50分
・中央自動車道・相模湖ICから国道412号で約40分
特徴 Fishing Field 中津川は神奈川県にあるポンドタイプの管理釣り場。
中津川から大量の水を引き込んでおり、ポンドタイプではあるが全体的にに水の流れは速い。
中津川漁協が管理していて定期的にイベントも行われている。

この釣り場に行くなら

🎣 おすすめの釣具
トラウト用スプーン Amazon楽天トラウト用クランク Amazon楽天フライセット Amazon楽天偏光サングラス Amazon楽天

※ 上記リンクはアフィリエイトリンクを含みます

総合得点 4.36
502
  • 釣り場の評価
    4.36

口コミ・釣果情報
502

  • ポツポツ良いですね

    タカさんは土日なんですね!
    私は平日なんです(T_T)
    4時間釣行お疲れ様でした。

    私は最近連チャンで2匹だったのでポツポツが羨ましいです。
    オールナイトめちゃくちゃ行きたいのですが仕事終わりに様子見に行って決めようかなと思っております。
    次の陽仕事なんでやっても短い時間ですね

    40℃近い暑い日が続きますが熱中症気をつけて下さい

    続きを読む 閉じる

    • タカさ〜ん!!!
    • -
  • 大物の引き経験してみたいです!!!

    いつも丁寧なアドバイス本当にありがとうございますm(_ _)m

    おっしゃる通り今までスプーンの反応が全く感じ取れていなかったので動きがどうなっているのかわからず、手前で確認した泳ぐ速度を想像しながら見えない所のスプーンを巻いて手前に来たときに動きを確認していました。
    これからは指先の感覚に集中して巻いてみます。
    大きな魚ほどあたりが小さいのは意外でした!!豪快に引ったくって行くのかと思っていました。
    まだ経験したことが無いのでお話を聞いて大物の猛烈ダッシュ早く経験したいと改めて思いました。
    PEのカラーで釣果がかわるのも意外でした。
    ハリスを3m取っているのでラインの視認のために色付きにしていましたが、釣果が変わるなら白系のライン使ってどれ位変わるか試してみようと思います。
    アクションについてもまだまだなのですがたまに早巻きしたりシェイクした直後に喰ってくると「よし!釣ったぞ」と凄く嬉しくなります。
    簡単に釣れないから飽きずに続けられると本当に思います。
    まあ変な人や自分勝手な人は気にせず近寄らずが一番ですね!!
    人のハンドルネーム語って勝手な事書くやつがいるなんて悪意しか感じずどう言うつもりなのか恐ろしいですが、心理学的にドンな幼少期を過ごすとそういう人格が形成されるのかは気になります!!
    意外とそういう人も周りからひどい扱いを受けてそうなってしまったかもしれないですし………。
    話がそれましたが何にしてもなりすましは怖いですよね!私も気をつけます。ご助言ありがとうございます。
    私はまだまだ初心者ですが一つ一つ経験を積んで釣果を出していける様に頑張ります。
    いつも丁寧にご回答、アドバイスしていただき本当にありがとうございますm(_ _)m

    続きを読む 閉じる

    • YBK
    • -
  • タカです

    タカです(笑)

    できれば平日に行きたいんですが
    仕事なんですよね~
    だから土日しか行けません

    実は今日も朝一から4時間だけ
    行ってました
    今日は曇っててちょい涼しかったせいか
    前回よりポツポツ釣れて楽しかったですよ
    まだまだ勉強中ですけどね

    なんか今月の29㈯の夕方から日曜の朝まで
    オールナイトでやるみたいですね
    ちょっと行ってみたいけど混むのかな~
    迷惑かけちゃいそうだからなオレ

    明日から猛烈な暑さみたいなので
    釣りに行かれる方は気をつけて下さいね

    あと匿名でアドバイスいただける方
    ありがとうございます

    それでは楽しい釣りライフを

    続きを読む 閉じる

    • タカ
    • -
  • なるほど

    タックルに問題はなさそうですね。自分が使ってる道具と大差無いです。
    強いて言えばロッドのULクラスは比較的硬めのアクションなので小さなスプーンの反応は分かりづらいかもしれないかな。自分はXULを多用しているけど、ブルブルも魚のちょっかいも感じられるように指先の神経は気をつけているくらい。ここの魚は小さめだからXULで十分に対応できるし、60cmクラスがきても全く大丈夫だった。ただ風に向かって投げなきゃならなかったりコントロールを重視したり重めのルアーで飛距離を出したい場合はULやMLの方が使いやすいと思うけど、この辺りは個人差があるから迂闊なことを言うと誰かが噛みついてきそうだな。ちなみに食いつき方は大きな魚ほどあたりは小さいので頑張ってやってみる事。60cmクラスになるとあたりはルアーが止まったかな?くらいしか手応えは無い。すかさずロッドをあわせると猛烈にダッシュするからやめられないんだよなぁ。
    スプーンもアクションが強めなものもあるので探してみるのも一興かも。釣れるかどうかは魚次第だけど、アクションが弱いとあまり釣れないと思う。
    後はカラーのPEラインはマイナスでしか無いらしい。自分は白系に近いものを選んでいるけど、王禅寺のトイレにラインのカラーによる釣果の差が出ていて、カラーラインは比較のやりようがないくらい釣れないと書いてあるからそうなのかもしれないかな。
    巻き方は千差万別。色々試すしか無い。デジ巻きが良い時もあれは巻き上げとフォールを繰り返すのが良い時もあるし、スピードに変化をつけるのが良い時もある。だから面白いんだよね。いつも同じだったらすぐに飽きちゃうんじゃないかな。
    要は世の中で色々言われているアクションを丁寧にやって行くに勝るものは無いんじゃないかな。丁寧ということが大事な気がする。釣りたい気持ちが強すぎると丁寧さを欠いたり我慢ができなかったりして悪の道に走るし、人がやってるところに横から投げてきたり自分勝手な行動をとるようになっちゃうと思う。潮来の店長さんもこの手の連中は救いようは無いと言ってて俺もそう思う。

    自分はいつも匿名で投稿してるんだけど、以前ハンドルネームをつけて投稿してたらニセのなりすましが現れて自分の価値観とは全く違う投稿を始められた。良い加減な内容にかなり腹が立って投稿をやめたんだけど、今のところはここにはまだ現れていない感じかな。いずれ現れてデタラメを書き込んできたりするから気を付けて欲しい。
    お互い頑張ろう!

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • -
  • タカさ〜ん!!

    トルネード?セニョ〜ル!!
    私も使いますよ〜
    コマッたとき(ボウズ)は頼りまくってます
    でも最近暑さのせいか釣れなくなってきました(T_T)
    タカさんって中津川行くのは平日ですか?土日ですか?

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • -
クチコミを書く

フィッシングフィールド中津川(Fishing Field 中津川)

  • 釣り場の評価必須

    星の数をお選びください

口コミ・釣果情報投稿の注意点

釣り場への口コミ・釣果情報をお気軽にお寄せ下さい。
率直なご意見・ご感想は歓迎ですが、悪意のある口コミ情報はお控えください。
※内容によって掲載できかねる場合や削除する可能性がございますことを予めご了承ください。