-
開成水辺フォレストスプリングス
1251餌撒きでしか釣れない人は、もう少し自分で努力した方が良いよ。自力で釣るから楽しいのであって、他力本願は面白くないし、長続きしないんじゃないの?
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594バッカじゃないの、ホームレスが管釣りなんか行くわけ無いだろ❗そんな金あったら普通に食い物買うだろ。
-
開成水辺フォレストスプリングス
1251いやマジで撒かれてない状態で観察していかないとパターン見えてこないからペレット食べて消化するためにボトムにじっとされちゃうとダメなんだよ。
-
しらこばと水上公園
234この前行った時、初めてチケットチェックされた。 何年も通ってるがそんな事初めて。 ちゃんとぐるっと回って全員チェックしてた。 朝霞でさえたま〜〜にしかしないのに。 今シーズンのしらこはヤル気が有る!w
-
うらたんざわ渓流釣場
250少なくともお前には100%釣れないだろうな。
-
桂川 フライ・ルアー釣場
226ところで、ここ、魚は居るのかよ
-
開成水辺フォレストスプリングス
1251撒いて釣れるのは一瞬だから工夫しないとつれないよー
-
桂川 フライ・ルアー釣場
226そうですね 釣り方は違うけど同じトラウト釣りですしね 仲良くしよう
-
ベリーパーク in フィッシュオン鹿留(Berry Park in FISH ON! SHISHIDOME)
325去年パインで数えきれないほど釣れた東京からきたベンツのオッサンもいたらしいけどよ 眉唾だな 実際どうなんだい?
-
うらたんざわ渓流釣場
250プロなんているんですか?
-
千早川マス釣り場
36品の無いトーナメンターが多いです。 声はうるさいし 竿を横に構えて邪魔です。 トーナメントやるなら関東へ行け。
-
【閉鎖】服部緑地ウォーターランド フィッシングパーク
51口コミ書くことすら嫌になるレベルで水質が悪い。 釣り上げられる魚より釣り人が多いです。 沖堤防でハマチ釣るより難しいです。 今年度は捨てて来年度に期待します。
-
開成水辺フォレストスプリングス
1251見廻りも兼ねてるから止めないと思うよ。でも受付で撒かないでと言うとたまに撒かない時もあるからみんなで言い続ければ昔みたいに朝、夕方に戻るかも。
-
桂川 フライ・ルアー釣場
226海はまず魚が回ってくるかこないかが肝、魚が回って初めて技術の話になる(ルアー釣りね) 海の魚はマッチザベイトしないと全く釣れない。 管釣りは、下の方が言う通り、魚は常にいる状態であるから、技術が重要になる。ただ、リリースされてるので魚が居るのに釣れないカオスになる!(難易度的には管釣りがずば抜けて高い) マナーで言えば、海釣りの方が良いかな。 理由は、海釣りはマナー悪くして地域住民から苦情が入ると釣り禁止になるから。 (最近で言えば、某西伊豆のダイブスポットとかね) 一つ言えるのは、餌とルアーお互い仲良くやってる。
-
開成水辺フォレストスプリングス
1251ペレットタイムってあれパフォーマンス? 順調に釣れてたのに撒かれてから一切釣れなくなった。 営業前とか営業終了後とかじゃダメなの?
-
桂川 フライ・ルアー釣場
226管釣りはテクニックや引き出しでどうにでもなる 海釣りはタイミングの要素が大きい。 魚1匹1匹を見ることが多いのと、天候や潮回りなど条件に重きを置くのかの違いだ。
-
ベリーパーク in フィッシュオン鹿留(Berry Park in FISH ON! SHISHIDOME)
325交通費の他に一日5000円前後の金を払ってるのにそこに魚が全然居ない、というのは感覚としておかしいと思った方がいいよね。
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594やっぱり管釣りやってるおっさんはホームレスなんだろうな。
-
すそのフィッシングパーク
2151足柄に行ったほうが百倍楽しめるのにご苦労なことだな
-
鬼怒川フィッシングエリア
204鬼怒川さんは池の中で血抜きはダメみたいですよ! 今サバキ場使えるので釣ったら早目に処理したほうが良いですよね
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594オッサンってモノゴトを誇張して言うの好きだよねwww 何十セット持ち込んだら現地着いてリグったり持ち運びするのも苦労だな。もしかして召使いが付いてた?
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594何十セットは誇張かな。学生は保険とかの負担ないから使うとこには金出す印象。
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594中学生や高校生がステラやイグジストなどの高級タックル何十セットも持ってる富裕層で、中高年がレンタルや中古激安しか使えないホームレスか?
-
鬼怒川フィッシングエリア
204数日前に書き込みした者です。ご意見ありがとうございました。 ここは通年営業しているので、ひょっとしたら居着いた魚が臭いのかなと思いましたが、そうでもなさそうですね。 いずれにしても、確かに釣られた魚に罪はないので文句を言うのは止めにします。
-
すそのフィッシングパーク
2151釣れない場所にわざわざなんで来るのか理解不能だったが、そういう人はだいたいようつべ見てるんだね。 釣れてる所だけ編集してるやつ。 よく動画撮影してるけど現実は30分に1本とかだな。
-
小菅トラウトガーデン
646昨年たまに友人とも数回行ったけど、ここスプーンで極めて良く釣れるけどなぁ~、コメントは良く分からん。
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594書き込んでるの中高年だと思う。 短い竿とか変な道具だての人多い。 若い人らはプレッソとかイグジスト使ってる印象。新しい道具バリバリ揃えてる。 学生は家庭が裕福な層が来てるね。
-
すそのフィッシングパーク
2151平日でも土日並みの大混雑です。 魚は少ないです。とくに上池は洪水前の10分の1くらいしか魚がいません。 下池で半日やって4本でした。インレットに陣取った人とフライの人だけは釣れてました。 ミックスポンドは釣れますが、平日でも満員で入りづらいです。 魚の居る場所がかたよりすぎて釣れない人はとことん釣れない場所です。
-
川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)
2117私のおすすめはプラグのボトムルアーを弱くシェイクしながらゆっくり巻くのもオススメです 動かすのを止めて、しばらく当たりを待つ等織り交ぜてみてください
-
川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)
2117親切にアドバイス頂きありがとうございます。自作のルアーの方は器用ではないので自信ありませんが、チャレンジしたいと思います。 やはり、寒くなると底にいるんですね。
新着口コミ・釣果情報