新着口コミ・釣果情報

  • 朝霞ガーデン

    2995

    ナスキーすげーって言ってたからステラにあらずば管釣りにあらずなんじゃない?

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2995

    店長が霞ヶ浦でぶっといナイロンラインで力任せにスキッピングしてでかいバスを抜いてた時はヒーローだったんだけどな

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2995

    そうですね、でも、初心者向けにしては刺激が強い。 自分が認めない釣りはボコボコに叩いて批判して良い、高いハイエンドを無駄に買わせて釣れない釣り方を推奨する、など聞くに耐えない内容です。 90年代のバスブームの頃はすごい人がいるな、と思ったけど今になっては見る影もない。 細かいことを挙げればラインの話、リールの話共に、聞く価値がないと断言できる。

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2995

    イタコ店長の話は初心者向けの話だね。

    • 匿名
    • -
  • 東山湖フィッシングエリア

    1708

    ↓の人、忍野へ行ってみな、60なんて簡単に釣れるよ。

    • 匿名
    • -
  • 川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)

    2117

    カナダには行けないのでここで我慢します。

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2995

    イタコの店長の話をまともに聞くのはやめておけ。 釣れなくなるぞ。 釣りが下手くそになる方法を切抜き動画でアップしていることに気づけ。 あのオヤジの押し付けくさい話をまともに聞いていると釣りがつまらなくなる。 バスもトラウトもシーバスもあの話を聞かないことから上達が始まると思った方がいい。

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2995

    確かにトーナメンターは魚の扱いが雑だよ。ネットで叩いてフックはずしているもの。

    • 匿名
    • -
  • 川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)

    2117

    カナダのブリィティシュコロンビアにあるアイランドレイクのニジマスはそこの小エビが主食なので身が赤いんだよ。ルアーでもフライでも嫌というほど釣れるよ。ガイドが燻製にするんだけど絶品だよ。ここで何日も釣りしてたら、社会復帰できなくなりそうになったよ。

    • 匿名
    • -
  • 那須白河フォレストスプリングス

    1932

    やはり羽使う奴はロクな奴おらんな

    • 匿名
    • -
  • 釣パラダイス

    66

    情報ありがとうございます 魚いないですか… 相当渋そうですね

    • 匿名
    • -
  • 川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)

    2117

    甲殻類に多く含まれているキチン質を与えることで身色がオレンジになるんですよ、鮭が海を回遊してる間の主食は甲殻類なんで白身が赤身になります。キチン質多めのペレットエサの単価は高いんですよ~。

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2995

    トーナメントって客寄せパンダなんだろね。そこでやるとなると練習にもきてもらえるしね。しかしそれで釣り場が非難されるのはおかしいし、あの人は小さいの相手に数釣りするトーナメンターが嫌いなんだよ。

    • 匿名
    • -
  • 那須白河フォレストスプリングス

    1932

    フザージグじゃなくてフェザールアーです BFGのサイトにもツイッターにもフェザージグではないと書いてあります 勘違いしないで

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2995

    昔の映画の「ベニスに死す」の老人みたいだとカッコいいよ。

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2995

    トーナメントやっている管理釣り場はマナーも悪いしロクな釣り場じゃないと村田さんは言っていた 朝霞は良い釣り場だと思うよ

    • 匿名
    • -
  • 芦ノ湖

    166

    ムラセミノーでグリグリって釣法が昔流行ったのが懐かしい。

    • 匿名
    • -
  • 東山湖フィッシングエリア

    1708

    大物は減らしてほしくないなあ 行く価値がなくなる ここで初めて60オーバー釣って魚影が水中からヌッて現れた時のゾクゾクする気持ちが忘れられないで通ってるし もちろん引っ掛けなんてしない そんなんで釣っても感動しないからね

    • 匿名
    • -
  • レイクユザキ

    86

    今シーズン5回利用。 シーズン初めは良かったが、水の入れ替え?後に激渋に..かき混ざった水に慣れないせいか魚の活性低下の様子で難しかった。真冬に水の入れ替え?は魚へのダメージがかなりあるのでしない方が良いのではないでしょうか?行く方はツイッターの情報見てから行くと良いです!

    • アイス
    • -
  • 東山湖フィッシングエリア

    1708

    ルールなんて存在しないから無法地帯 釣った魚をゴミ箱に捨てることを勧める様な場所 そしてトーナメンターが多いから小さい魚しかいない 料金も他と比べて高い お金と時間を無駄にしたい方は是非!! それから釣りを嫌いになりたい人も是非!

    • 匿名
    • -
  • 東山湖フィッシングエリア

    1708

    近年は大物は多く放流してないから数は少ない。少ないのを引っ掛けて取りあってる悲惨な状況。引っ掛け釣りもやってると上手くなるみたいで、引っ掛けだけプロのヤツとかいる。枯れ松のミノージャークする中年とかね

    • 匿名
    • -
  • 開成水辺フォレストスプリングス

    1251

    問題はバッチリ解決したんだ。ご苦労様でした。

    • 匿名
    • -
  • 芦ノ湖

    166

    それってボートでミノーのパターンだと思うんだけど。

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2995

    白いハットを被って折りたたみ椅子に座りながらエックススティックを投げるのがいいですよ

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    誰が禁止しようがもふもふの正義に掛けて使用します。きっぱり もふもふ隊より。

    • 匿名
    • -
  • 芦ノ湖

    166

    でも、だいたい記録サイズは毎年4,5月に上がってますよね? まんべんなく回ってみようかと思います。

    • 匿名
    • -
  • 開成水辺フォレストスプリングス

    1251

    最近の開成は釣れるね。

    • 匿名
    • -
  • 開成水辺フォレストスプリングス

    1251

    ペレット撒いた時に活性がある場所、ない場所があるから釣れない時は良く観察して場所を移動するなり攻め方を考えるといいよ。

    • 匿名
    • -
  • 開成水辺フォレストスプリングス

    1251

    開成は良くも悪くも魚が1か所に固まる傾向が強いです。 釣果を決める8割くらいは、どのポイントに入るかで決まります。 釣り場に入る時に、ひと言スタッフにどこが釣れているか聞いてポイントに入るのが良いと思います。

    • 匿名
    • -
  • 川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)

    2117

    たぶん金魚が餌か?

    • 匿名
    • -