新着口コミ・釣果情報

  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    2003年3月に放送されていますね。Fish On 王禅寺のころ。嫌いと言うことは釣れなかったのかな?

    • 匿名
    • -
  • 川越水上公園

    121

    ヘテンテコなコスプレってどんなん?

    • 匿名
    • -
  • 太田フィッシングクラブ

    120

    あと攻略は、加賀フィッシングエリアの逆。 常に水質は濁りが入り、ポイントは手前のかけ上がりのボトム。 沖も狙うならボトム。 ただ水温の上下は激しいので、4月以降の戦略は変わるかも?です。 上記の水温変化みたいなので、GWまでの営業かもしれません。 ご参考まで。

    • 匿名
    • -
  • 太田フィッシングクラブ

    120

    情報が少ないという書きこみがありますので、 以下のザックリな情報です。 毎週土曜日が放流。 基本はレギュラーサイズ。 月に一回はハコスチが入ります。 イトウはオープンから一度しかしていないようです。 放流時間は午前10時ごろ。 またお昼近くに土日限定のおにぎりサービスあります。 具は鮭、梅です。一人ひとつです。 他はカップ麺がひとつ150円。 ルアーも販売がありますが、数は少ないです。 まと雪などの悪天候で臨時休業ありです。 細かい情報はスタッフさんのfacebookかInstagramに掲載されています。 こちらで載せていいのか判らないので、個人名はここでは伏せておきます。 #太田フィッシングクラブで検索してください。 また午前半日チケットは5時間券としてカウントされます。 例えば午前10時なら午後3時まで。 ただ午後券はあくまでも午後券みたいです。 それか時間券、2時間券プラス1時間券料金。 あと午前券は時間券での延長は出来ません。 こんな感じです。 ご参考まで。

    • 匿名
    • -
  • 太田フィッシングクラブ

    120

    また水温ですが、今は8℃近くまで上がったみたいです。 正月前後は2℃近くまで下がっていた模様。 池の地形なのか?水の質なのかは判りませんが、かなり下がる場所みたいです。 だからマイクロスプーンを使ったスローでのボトム引きでないと駄目たった理由みたいです。 来シーズンもそれを考慮した方が良いです。 ホームページ立ち上げに関しては、今度聞いてます。

    • 匿名
    • -
  • 太田フィッシングクラブ

    120

    相変わらずのボトム中心ですが、クランクでもヒットしますので、少しは浮いてきたみたいです。 土曜日にハコスチを放流しました。 大型のチャンスです。 来週はレギュラー放流みたいです。 ついでにヒットしたスプーンは1.2から0.9グラム。 カラーはシルエットハッキリ系。 沖のロングキャストで、2.5グラムの巻き上げにもヒットしました。 巻き上げ直後にヒットします。 またフォール中にボトム付近でバイトがありますので、気を付けてください。

    • 匿名
    • -
  • 【閉鎖】さいたま水上公園

    181

    ジグにトラウトガムを巻いてリールで投げるのはレギュレーション違反ではないでしょうか。レギュレーションに抵触することがわかっているような使い方をされていますが・・・

    • 匿名
    • -
  • 黒保根渓流フィッシング

    387

    流れているって言うより元々色んなところに行ってるんじゃないの? アベレージ下がってる?むしろ大型のサイズが上がって来てる感じするけど。

    • 匿名
    • -
  • アウトドアヴィレッジ発光路の森フィッシングエリア

    1021

    私の場合はスペシュの#10に3x、タイプ4でかけ上がり狙い。デカブラウンが良く食って来ます。 下で狙う場合番手太さはほぼ関係ない。

    • 匿名
    • -
  • 川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)

    2117

    キャッチ&イート派の人が殆どだから逆に頂鱒以外の魚を好まないお客さんが殆どだからカットとか嫌がられそうだけどね。コーホーサーモンとかなら美味しいし喜ばれそうだからいいかもだけど。

    • 匿名
    • -
  • Oyama Water Park(小山ウォーターパーク)遊水園

    68

    同じく赤の他人に「⚪⚪が釣れるから投げた方がいいよ」とかいきなり話しかけてイラっとしたことあるけど、スタッフならともかく見ず知らずの他人がいきなりあれこれルアーの使い方を指導する方が非常識だろうよw 釣り方は人それぞれだからレギュレーションとマナーさえ守ってればルアーをどんな使い方してようがその人の自由。例えばボトムルアーをボトム以外で使っても釣れることあるんだし他人が口出すことではない。 そういうのを余計なお世話という。 コロナの懸念もあるし、極力知らない人と接点は持ちたくない。

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2997

    普段朝霞ではでかいの相手にしたラインで行かないから40ちょいでもかかったらゴリ巻きできなくてちょっと時間かかるかなあ

    • 匿名
    • -
  • フィッシングエリアヤマザト(FishingArea YAMAZATO)

    7

    餌師がゴッソリ抜いていくから釣り始めはメチャクチャ数が少ないので苦戦する。でも途中で何度か放流してくれるから、とりあえず釣りは成立するかな。 デカいのもいるし、アマゴとか色物も入っている。

    • 匿名
    • -
  • 川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)

    2117

    平日は30人前後で空いている。人がやっていない所は移動しても構わないのでは。ルアーよりフライの方が釣果はあがるね!まずキャスティングを覚えてフルラインキャスティング出来るようにすると️。

    • 匿名
    • -
  • 川越水上公園

    121

    大会をやるのはいいんだけどさ、集まる人達がいい歳してるのにオタクな感じを恥ずかしげもなく前面に出すのが気持ち悪いんだよ。 なんでヘテンテコなコスプレとかやりだすんだよ。 バス釣りの大会はこういうオタな雰囲気はなくて、カッコいいと思えたけど、エリアの大会はネトゲのオフ会とかコミケ(←行ったことはない)の雰囲気を感じて気持ち悪いんだよ。

    • 匿名
    • -
  • 片平フィッシングエリア

    25

    ここの料金設定詳細がいまいち把握できないのですが、ヤシオマスキープ持ち帰りする場合、一日券と別に2000円かかるのでしょうか?

    • 匿名
    • -
  • 川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)

    2117

    頂きますも良いけど基本リリース派だからまたカットスローと入れてくれないかな。頂きます目当てで混むし普通の虹鱒と変わらんから。カットスロートの方が食いが良い。ルアーをよく追うブラウンやイワナも増やしてほしい。

    • 匿名
    • -
  • 川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)

    2117

    土日は人が多すぎます。平日は2~40人位で快適に釣りが出来ます。フライのサイトフィッシングの名人は殆ど毎回大物を上げていますね。気さくな人で「見える魚の鼻先にふらっと後ろからフライを落とすんだ」とコツを教えてくれましたが、オイラにはまず魚が見えませんし、後ろからフラットフライを落とすことも出来ません。出来る限り遠投してマーカーや引張りでん狙うしかありません。あの方はルアー取り師上がりなのでフォルスキャストが出来ないのであの釣り方しか出来ませんが極めています。ルアーも名人でフライで釣れないときはルアーで釣っています。管釣り師は取り師の方が殆どなので釣れないと?

    • どんちゃん騒ぎ
    • -
  • 川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)

    2117

    平日は空いている所に移動するのは構わないと思いますよ。別に他の方の釣りを邪魔するわけじゃないですし駆け出しアングラーさんのように気にする人はいるのでしょうがまともな人は気にかけないと思いますよ。

    • 匿名
    • -
  • フィッシングDoDoo

    94

    情報ありがとうございます。 ガチな釣り人が多いより、ほのぼのした感じの釣り場が好きなので今度行ってみます。 まったりのんびり釣りを楽しみたいと思います。

    • 匿名
    • -
  • フィッシングDoDoo

    94

    あまりメンターは見ないですね、 平日はガラガラですが、土日祝は結構混雑します。 ロケーションもよく木製ベンチもあるのでゆっくりまったり出来ますよ♪ たまにベンチで寝てる方が居ますけどw レギュラー鱒は今シーズン小さめで20〜25cm ですが20〜45cmのサクラマスがたくさん入ってますね(上池のみ) 数もそこそこ釣れますし、オススメなエリアです♪

    • おじさん
    • -
  • 宮城アングラーズヴィレッジ

    165

    ありがとうございます! 今週遊びに行こうと思っているのでメタルバイブもっていきます!

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    王禅寺に来たの2000年代半ばだから、もう少し後だよ アドバイザーとかはやってないはず 因みにプロフェッサーNは王様の事超嫌いなんだよね

    • 匿名
    • -
  • フィッシングエリアヤマザト(FishingArea YAMAZATO)

    7

    ルアーは3月末までらしいので行ってきました。 1時間券と4時間券があり、なんでか1時間券のほうが持ち帰りが15匹と4時間券7匹より多いです。 また、受付は1時に終わってしますので午後行く人は気をつけてください。 4~50cmほどの大物はミノー、クランクの方が反応が良いです。 小さいのはどれでも反応はいいので楽しめると思います。 11時くらいまでは貸し切りのようできると思います。それ以降は餌の人がちょくちょく入ります。

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    それって、王様が茶髪でロン毛のころ?

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    児島玲子って名前は覚えているのたが、まったく顔が思い出せない。年は取りたくないねぇ。

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    あー懐かしいなぁ。何年前だそれ? こじれいをカメラが撮るから本人はあまりやる気なかったみたいだけどね。 結局彼は自分が1番じゃないと嫌なんでしょ。

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    オープン時に王様はここのアドバイザーやってたんじゃなかったかな 児島玲子と番組で釣りしに来たりしてたよね

    • 匿名
    • -
  • フィッシングクラブジョイバレー

    336

    喫煙場所指定があるのに守ってない 混むし釣れないのにさらに副流煙でイライラマックス

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2997

    60くらいのデブでヨロヨロの大マスのこと?何匹位入ってるのかな。見たところ一つの池に一匹だと思うが。

    • 匿名
    • -