-
すそのフィッシングパーク
2151あいつら頭おかしいもん。
-
足柄キャスティングエリア
855↓生き残れるわけないだろ。
-
うらたんざわ渓流釣場
250フライは流れに乗せて毛針を流す釣りかたをするんだけど、そのラインにかぶせるようにルアーを投げてきやがる。どっちがクロスさせてるんだって話だよ。
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594ワームじゃなければなに使ったっていいじゃないか。他人に迷惑をかけてるわけじゃないんだから。それよりも魚を地面にあげてから池に戻したり、違法なネットを使ってる連中の方が釣り場に迷惑をかけてるんだよ。
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594フェザー使わなくても普通にやってりゃ釣れるよ。上手い人ならロールスイマー縛りでも3桁手前までいく。 フェザーがどーの言ってる奴らはフェザー使わないと釣れないけど自分は恥ずかしくて使いたくないっていう、初心者から初級者になりかけの人たちだと思う。
-
FISHING POOL PARK INAGE(稲毛海浜公園プール内)
147そりゃ経験者が横にいて教えてやりゃ何匹かは釣れるだろうけど、問題はここにきてる赤の他人ファミリーが坊主で帰ることが多いって話だからね。 まぁ多少は声かけて教えてもいいのかもしれんけど、流石に見ず知らずのオッサンに話しかけられて講釈垂れられるのも嫌だろうし。
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594フェザーは使わなくても釣れるようになってるらしい
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594レストと食事は普通だよ。フェザーはつかわなぬても
-
FISHING POOL PARK INAGE(稲毛海浜公園プール内)
147流石にそれは極端だと思う… 俺自身、結構経験0の初心者を管理釣り場に連れて行って教えた事あるけど、ちゃんと教えればコントロールはともかくある程度の飛距離は出るし、初の釣りがボウズに終わったなんて経験は無かった あくまで俺が経験した範囲だけど あとこの釣り場のレンタルタックルを見ても、下手なフォームでも1.5g前後のスプーンで50mプールの幅の3、4割くらいの飛距離は出ると思う 飛ばない理由があるとしたら、何も知らずに太いラインや硬いロッドを自前で買って使っているとしか思えない
-
開成水辺フォレストスプリングス
1251夏はサード毎回クローズしてるけど 夏は完全リリースオンリーなんですかね? アツイはリリース繰り返されるはでどうなることやら
-
すそのフィッシングパーク
2151再生数伸び悩んでるのね
-
開成水辺フォレストスプリングス
1251大物と謳うなら60は欲しい
-
FISHING POOL PARK INAGE(稲毛海浜公園プール内)
147まずは5gくらいのルアー渡してキス釣りみたいに背負って投げて、ルアーの重みを感じるところからかなぁ。 その状態から1日で釣れるようになることはなさそうだから、釣果は諦めてもらうとして。
-
FISHING POOL PARK INAGE(稲毛海浜公園プール内)
147スプーンすら投げられないとなると、尚更何かしらの手段で投げ方を教えないと…としか思い浮かばないな あとは、飛ばせるけど釣れないという状況の話になるのかな
-
朝霞ガーデン
2997スペリオールプロ持つていますよ。あの当時1gが投げられるのはなかったな。
-
川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)
2117オールドといえば、牛のツノで作った所謂角ルアーとか釣れそうだよな。 レギュレーション的にどうなのか怪しいけど。
-
川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)
2117ヘリンのフラットフィッシュって70年くらい前から釣れまくりのルアーなんですが・・・
-
川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)
2117GJなんか今はどこでも買える。人気カラーだけメンターに根こそぎされてるだけ。訳分からんルアー買わなくてもザッカーF1やダブルクラッチで幾らでも代用効く。でも圧倒的にGJの方が釣れる。
-
FISHING POOL PARK INAGE(稲毛海浜公園プール内)
147初心者だとフェザー投げれないと思うよ。俺はフェザーを投げたことがないからあれだけど、金属製で空気抵抗少ないスプーンすら投げれない人がフェザー投げれるとは到底思えない。
-
FISHING POOL PARK INAGE(稲毛海浜公園プール内)
147ここはフェザーOKの釣り場だけど、フェザーでも釣れない状況ってあるのかな? あと初心者ゾーンを設けても効果があるかどうかが疑問だったけど、よく考えたら25mプール使えばできそうだね
-
川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)
2117イーグルプレーヤーが手に入らなくても、某黄色い店でヘリンのフラットフィッシュとかレイジーアイクが100円で投げ売りされてるから、それらをゆるーくジャークして浮上させれば何匹でも釣れる。
-
すそのフィッシングパーク
2151♡の動画見たけどこれは危険。メーカーがあげる動画じゃないわ
-
アウトドアヴィレッジ発光路の森フィッシングエリア
1021常連マナー悪い デカイ声で1日中ベラベラ マジで迷惑 とにかくウザイ
-
秋川国際マス釣場
90釣れている人の書き込みに同感です、僕も昨年2回程朝から夕方までで100匹クリアーの実績あります、スタッフさんも横で見ていました。釣れる人は釣れる何が異なるかは要自己研さんですね。
-
朝霞ガーデン
2997鯉沼先生「若い芽を摘むんじゃねぇよぃ!(ドン!)」
-
川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)
2117浮上系ミノーなら連発するで。イーグルプレーヤーとかいうやつがおすすめかな。俺は買うのめんどいからクラピーで代わりにやってるけどやっぱ専用デザインの方が使いやすいかな。浮上系はやたらハマる時があるんだよな。 スプーンはナチュラル系、カラシ系、メタル系のカラー三種の神器をめちゃくちゃゆっくり巻く以上のコツはないと思う。 ボトム系ならメタル系カラーでワンピッチワンジャークのリフトアンドフォールでつれまつが、フックがボトムについてしまう都合上どうしても掛かりにくい。 活性高ければ、ボトムノックで寄せてからの巻き上げで爆発する。 あとはオーソドックスに各レンジでクランクをゆっくり巻くことかな。 ひたすら数を出すことを追求してた時は1日60匹を下回ったことはないな。
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594ここの食事やレストハウスはどうですか?
-
開成水辺フォレストスプリングス
12511stをリリースポンドにするならば2ndと3rdにも 40cm級の持って帰れる魚を入れてバランスを 取ってほしいです。そうすれば客が選択できるので。
-
川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)
2117昨日常連の人見てたけど1人で桁違いに釣っててこっそりルアー見たんけど普通にミノーとスプーンとボトムで釣ってた。 話しかけなかったけど何が違うのか全く分からなかった。 やっぱり釣りの腕なんだと思ったよ。 ちなみに私は1日で何とか8匹(笑)
-
加須はなさき水上公園
359ここのレギュレーションを公式サイトで見たのですがフェザージグは使用してもOKですよね?
新着口コミ・釣果情報