新着口コミ・釣果情報

  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    知らねえのか?ラバーネット以外は全て違反だよ。

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2997

    追い詰められると分かって無いねと来るw 分っかりやすいw単純www んで「肥沼 朝霞」で検索してブログ読んだんだろう? 「鯉沼」じゃ無くw 東山の話も本人が書いてるんだからなんの問題が? 問題なのはくだらない話をグダグダ書き込む老害の方じゃ無い? 肥沼先生のブログは読んでタメになるし面白い。 師匠に文章の書き方は教わらなかった?

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    友達以上恋人未満の距離で釣り始めた

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    フェザーフックを投げて寄ってきた魚を手掴みしてた!

    • 匿名
    • -
  • 芦ノ湖

    166

    ♡のアンチしてる奴は、元信者で追放された腹いせで粘着アンチしてるらしいぞ

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    気をつけようねのレベルでない例を具体的に言ってみなよ。 どうせ言えないだろうけどさ

    • 匿名
    • -
  • 芦ノ湖

    166

    そうなのさ、一定の役目を持ってたもんを悪目立ちさせて引っ掻き回した奴らがいるのよ。 そいつらを叩けばいいのに、道具のまとまりで嫌われ始めてアンチが増えてるんだよ

    • 匿名
    • -
  • 開成水辺フォレストスプリングス

    1251

    今日は3ポンドで釣りしたけど難しいね 俺には難しいな

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2997

    解禁、もちろん芦ノ湖、各地渓流、ガーデンを基本としてルアーは軽いほど釣れる、(サクラ鱒を除く)これを実践、充分過ぎる釣果を得ている、しかし、コチラは、ガーデンの口コミサイトだ、他釣り場の釣果情報の場では無い

    • 鯉沼ファミリー、5番弟子
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2997

    貴方は何も解っていないね。東山に勤務、底辺の給与、それは黒歴史。話題にするべきでは無い。こんな掲示板でも常識をもたれほうがよろしい

    • 鯉沼ファミリー、5番弟子
    • -
  • 那須白河フォレストスプリングス

    1934

    ダイアリー酷いな、こんなので良型。昨日はもっと笑った。あなたの職場にそのまま返してあげるよ

    • 匿名
    • -
  • 芦ノ湖

    166

    誰もフェザーのことなんかそんなに気にしてねぇよw 歴史知らないの?80年台には普通にZEALみたいな大手から売られてたんだぜ? 今更アンチが増えるわけないだろ。 ほんと釣りのこと何一つとして知らないのなw 初めて一年目か何か?

    • 匿名
    • -
  • 川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)

    2117

    上手い人はほぼ毎週釣ってる。そこがポイントなんだよね。 放流日は別として平日に釣る人達はやっぱり独自に何か必勝パターン持ってるんだと思う。私なんか大物にルアー通しても見向きもされない(笑)

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    マナーの話してたんだが? つか、まーたフェザー憎しくんの自演が始まったな。 芦ノ湖でもどこの掲示板でもフェザー憎しくんが出現すると急にフェザーへの恨み辛みが増えるから自作自演ってバレバレ。 そんなにフェザーが嫌ならバスとかアジングやれば?誰もフェザー使ってないよ。

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    レベルって釣りのレベルじゃなくてマナーのレベルってことだろ。 フェザーのマナー違反は「気をつけようね」ですむレベルではないってことだと俺もつくづく思ってる

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    昔から出してるよ

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    根尾がフェザーを出すぞ

    • 匿名
    • -
  • 芦ノ湖

    166

    教祖が関東に来てから関東の釣り場はフェザーアンチが増えた

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    それw 何使ってようがマナーいいか悪いかは人それぞれ。 俺もトップ8割、スプーン2割だが、そこらで釣ってるフェザーのやつが特別マナー悪いと思ったこと一度もない。 初心者とか多くてルアーがあらぬ方向に飛んでいくのはあるかもしれんが、別に足元に投げ込まれない分にはどうでも良い。 つーか、自分で使っておいてなんだが、スプーンが一番飛距離でてラインが伸びてくるから一番迷惑だわ。正面に投げてる分にはマナー違反ではないから何も言わんが、邪魔さで言えば重めのスプーンが一番鬱陶しい。

    • 匿名
    • -
  • 東山湖フィッシングエリア

    1708

    他の君の好きな釣りだけやってる釣り場開拓しなよ

    • 匿名
    • -
  • 芦ノ湖

    166

    ちな、ニジマスにフェザーが効くのはあいつらがチェイスの射程距離が短くて、ダートする動きに対してルアーを見失って興味を失いやすいからね。 餌だとニジマスはめっちゃ釣りやすいけど、それは餌がふわふわ漂ってるために、視界から消えにくく、チェイスの射程から出にくいから。 故に、直線的なスローリトリーブを続ければスプーンで普通に釣れる。 でも餌釣りやフェザーを食わず嫌いして、なぜ羽が沈んでいくだけで釣れるのか考えてない奴は一生このことに気が付かないで釣り堀に無駄な金を払い続けるんだよな。 まぁ、4,5匹釣って5000円払ってくれる雑魚釣り師は釣り堀からしたらありがたい存在だがw

    • 匿名
    • -
  • 芦ノ湖

    166

    それな。フェザー批判ばっかしてる約一名は視野が狭い。だから釣りも下手なんだろうな。 俺はトラウトでフェザー使わないし、バスでワームも使わないけど、それは釣りたいルアーで釣れるポイント・時期・時間帯・アクションを絞れるのと、お助けルアーを使わなくても釣れる腕があるからであって、フェザーが嫌いとかライトラグが嫌いだからという理由ではない。実際、ロックフィッシュとかタチウオになればワームを使わざるを得ないから一投目から使うよ。 フェザー批判してる人はまだまだ下手なんだからフェザー使った方が良いと思うよ。それによってニジマスの生態とかがより詳しくわかることもあるでしょう。 そもそもなぜフェザーが釣れるかとか、イワナやヤマメ以上にニジマスにフェザーが効く理由とか考えたことある? ちゃんと頭使わないで感情で食わず嫌いしてたらいつまで経ってもフェザーにすら釣り負ける雑魚のまんまだよ。

    • 匿名
    • -
  • 東山湖フィッシングエリア

    1708

    開拓すれば流行るかもしれへんで?みんなやるかもしれん。みんなで護岸グルグルや。

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    〉レベルというか次元が違うんだよね。 ほぼトップで遊ぶ自分が見てて、スプーンやミノーの連中とフェザーも使う連中も、どっちの次元も変わらねーよ。かなり自意識高いんだな。 そのうちトップもダメとか言われそうで怖いゎ(笑)

    • 匿名
    • -
  • 東山湖フィッシングエリア

    1708

    なぜわざわざレギュレーションで許されているおまえの嫌っている釣りをやれる場所に居るんだ。他行けよ 護岸からどうやって今みたいなポイント引くんだよ 釣りがわかってない奴だな

    • 匿名
    • -
  • 東山湖フィッシングエリア

    1708

    なに勝手に熱くなってんの?誰もテクトロ否定してないじゃん。なぜ護岸でせぇへんの?

    • 匿名
    • -
  • 芦ノ湖

    166

    フェザーとか、色んなコマを使う人の方が視野が広い気がするけどな?それだけ!ってしないから。 これしかダメだ!て人の方が視野狭くね?

    • 匿名
    • -
  • 芦ノ湖

    166

    フェザー推進派のヒトと見受けるが この視野の狭さ、思考の浅さよ 近寄らないでほしい。関わりたくない。 という意見が集まると、釣場や業界から排除しようという動きになる。 足場を残したいなら煽るなよ。

    • 匿名
    • -
  • 芦ノ湖

    166

    必死に炎上させるも誰にも同意してもらえずに自作自演する釣り下手。 スプーンの方が飛距離も出るし手返しもいいのに、フェザーに釣り負けるとかよっぽど下手なんやろな。

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2997

    肥沼氏のブログ残ってるから検索すると見られる。 東山に勤務してた話やあっちこっちの湖の釣行記が残ってる。 弟子は朝霞しか行かないみたいだけどw 検索する時は「肥沼 朝霞」でヒット。 「鯉沼」じゃヒットしませんよw

    • 匿名
    • -