新着口コミ・釣果情報

  • すそのフィッシングパーク

    2151

    俺はスプーンだってマナーの悪い奴は嫌いだし現場で怒るぞ。 ただやってしまうマナー違反がスプーン、ミノー使用者とフェザー使用者でレベルというか次元が違うんだよね。 だから印象の悪くなりかたが違う。

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    違法なネットとは

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    鎖国主義の日本人の性格に関係してますね。 新しく業界に入ってくるものは、今まで業界を築き上げできた人からすると、自分の立場を脅かしかねない存在→敵として認識します。 自分の立場やテリトリーを守るために 排除 しようとします。 その為、レギュレーションで大丈夫でも、"正当な釣りではない""セコ釣り""使う奴はマナー悪い"など何が理由を見つけて排除しようとします。 考えてみてください。 フェザー使う奴はマナー悪い →悪いのは、人?フェザー? 人のモラルの話なのに、フェザーを悪者にされます。 スプーン使っててマナー悪い →悪いのは、人、スプーン? 気をつけてようね。で終わりますよね? 話が纏まらないので結論ですが この論争は、フェザーが全面的にokになるか、フェザー全面禁止になるまで永遠に続きます。

    • 匿名
    • -
  • 東山湖フィッシングエリア

    1708

    何で犯罪者に場所指定されなきゃならないんだよ 他行けよ

    • 匿名
    • -
  • 芦ノ湖

    166

    自分もあの動画は危ないと思いました。公共の物にぶら下がって釣りをするなんて

    • 匿名
    • -
  • 東山湖フィッシングエリア

    1708

    いや、だから護岸ですれば?て、誰もテクトロを否定してないんだけど?

    • 匿名
    • -
  • 芦ノ湖

    166

    チェーンにまたがって釣りをして世界初とか言ってるルアーメーカーがマナーが良いとは言えますか?

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    フェザーってそんなに嫌われてるの?

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    フェザーってなんでそんなに嫌われてるんですか?

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    フェザーってなんで嫌われてるんですか?

    • 匿名
    • -
  • 芦ノ湖

    166

    釣りのマナーとはなんなんでしょうか? 具体的に教えて下さい。

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    見かけたらムッシュ教祖って呼んであげて

    • 匿名
    • -
  • 芦ノ湖

    166

    マナーが悪すぎて情けない

    • 匿名
    • -
  • 東山湖フィッシングエリア

    1708

    なぜか、レギュレーションを直すよう運営に働きかけたり 他の場所に拠点を変えたりせず 誹謗中傷や私刑に走る奴がいるからね

    • 匿名
    • -
  • 東山湖フィッシングエリア

    1708

    ここは、ずっとこの話ばかりだな。永遠に続くのかい。

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2997

    5番弟子さんは、師匠の様に芦ノ湖や本栖湖には行かないの?

    • 匿名
    • -
  • 芦ノ湖

    166

    フェザーに釣り負ける雑魚の書き込みとかどうでも良すぎる

    • 匿名
    • -
  • 芦ノ湖

    166

    あの動画は釣れる釣れない関係なくマナーが悪い

    • 匿名
    • -
  • アウトドアヴィレッジ発光路の森フィッシングエリア

    1021

    放流って言っても2.3本しか大物入らないみたいですからね 水の方が半分以上流れてますからね

    • 匿名
    • -
  • 東山湖フィッシングエリア

    1708

    おまえの意見が世間の意見では無いんだよ レギュで許されていることを必死に批判している方がアホだよね 他行けば良いのに

    • 匿名
    • -
  • 東山湖フィッシングエリア

    1708

    一昔ならテクテクは頭ユルイ人なんだーですんだけど 今人多いし、レギュで許されても迷惑なら叩かれる時代だからな

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2997

    どれほどの年数 どれほどの数の人から どれほど相手にされなければ 鯉沼のような者が出来上がるのだろうか

    • 匿名
    • -
  • 加須はなさき水上公園

    359

    禁止事項とかもっと分かりやすくして欲しい。 もっと大きく掲示するとか、直接言うとか、初心者が多いんだから運営側がもっとしっかりやってくれないと困る。 それと、受付の事務所で遊んでいるくらいなら、鳥のウンコ洗い流せば!しらこばとは、キレイだったよ。

    • 匿名
    • -
  • うらたんざわ渓流釣場

    250

    人に聞くならまず自らの考えを述べるのが筋では。 揚げ足取りのためなら無視するのが一番とは答えておきます。

    • 匿名
    • -
  • 多摩湖フィッシングエリア(西武園ゆうえんちニジマス釣り場)

    481

    下3コメの方Facebook見れましたか、どうやら私だけの問題みたいですね。情報提供ありがとうございます。

    • 匿名
    • -
  • うらたんざわ渓流釣場

    250

    で、答えは?

    • 匿名
    • -
  • 東古屋湖

    90

    全体の放流和→放流数

    • 訂正
    • -
  • 多摩湖フィッシングエリア(西武園ゆうえんちニジマス釣り場)

    481

    最近練馬サーモン放流量減った気がしますよねー、

    • 匿名
    • -
  • 東古屋湖

    90

    ここ数年の感想だけど、釣るのなら4月中盤までがベストだと思います。 ここ数年は全体の放流和もそうだけど、サクラマスの放流が少なくなりGWの釣果はイマイチな印象があります。 こちらは水深が浅く、水温も上がるのが早いです。 昔の状態ですが、GWの中盤で16度超え。 ニジマス中心の疑似餌、特にルアーは苦戦します。 ただ餌釣りなら大丈夫だと思います。 10年近く前のGWはサクラの大量放流で良い思いをしました。 高水温でも活動的なサクラマスも棚が深く、10グラム以上のスプーンを底まで沈め、深場から中層までをジギングのようにしたら爆釣した経験があります。 こちらは放流数と魚種でその年の動向が変わるので、細かくHPをチェックしてください。

    • 匿名
    • -
  • 多摩湖フィッシングエリア(西武園ゆうえんちニジマス釣り場)

    481

    そう言えば、スレ掛かりキープ君は「#必殺尻で食わせる」とか言ってましたよ笑 本当に出禁にしてください経営者さん。 レギュレーションを守れない奴は釣りする資格なし!

    • 匿名
    • -