-
すそのフィッシングパーク
2151ネオのフェザーはいいのかw よくわからんなw
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594バスもシーバスもロックフィッシュもやるから俺の方が格上 と言いたいところだが、実際はそんなことはなくて、管釣りは管釣りというジャンルだから他のジャンルとは違う形で完結してるのよね。それに、仕事が忙しくなってからは遠出して明け方からやることがキツくなってきたからなぁ。 それはそれとして、何百匹も釣ってたら流石に呑まれるぞ。 これは知り合いのプロでもたまには呑まれてるから、上手い下手関係ないと思う。 水中映像見りゃわかるが、高速で引いてるスプーンでさえしょっちゅう丸呑みよ。 それでも基本的には口先に掛かるってだけで、たまにはエラに引っかかったりする奴はいる。
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594まあそんなに管理釣り場で釣りしてる人を見下さないでよ。歳をとると自然の中に釣りに行くのがけっこうきついから、安全な管理釣り場でやってるんです。とはいえ自然って言っても海釣りとブラックバス以外はほとんど放流魚だから大差はないと思うんだけどねぇ。そんな場所で釣りしてるのに、オレの方が上手いとかヘボは引っ込んでろとか威張っても仕方がないんじゃないのかな。 ちなみに自分は特別な事はしてないけど毛針を飲まれた事はあまり記憶に無いな(ボケたからじゃあ無いよ)。まわりの上手な人たちも特に飲まれている感じはしない。遠くの方でワーワー騒いでる若い人が飲まれたとか言ってるのは聞いたことがあるけどね。
-
加賀フィッシングエリア
1533管理コスト爆上がりィ! 言うのはタダだがあまり考えてないでしょキミ とりあえず駆除方法と法規制を調べてみなよ
-
すそのフィッシングパーク
2151アンチ叩きをしている人達の書き込みの方が怖い…
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594まあ、その中でもフライは選り抜きってことで
-
すそのフィッシングパーク
2151根尾さんがフェザー出すから浄化を期待 チャラフェザー軍団を一掃してくれ
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594フライに限らず、エリアやってるやつなんか釣り堀に逃げてるだけの雑魚だから、薄っぺらな自尊心を守るために攻撃的になりがち。 他のジャンルの釣り師には「釣り堀でしか釣れない」って馬鹿にされてるよ。
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594フライやってたけど、フライマンってプライドだけ無駄に高くて性格良くない率高いんだよね。 下の人もヘタクソなんて煽る必要ないのに
-
308Club
150ブログで数釣りを否定しながら、数釣り至上主義のネオ○タイルを招く。 オーナーは客に何を求めてるんだ?
-
加賀フィッシングエリア
1533値上げにともないユーザーからの要望です 定期的な害鳥駆除 リリース割引 時間券 一日券で20匹までのキープ 加賀さんよろしくお願いします
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594魚釣ってる数の違いだなw スプーンでも1000も2000も魚釣ってりゃ二、三匹は呑むよ
-
東山湖フィッシングエリア
1708免疫があれば大丈夫。でもゾンビ供は凶暴な可能性があるから注意が必要だね。
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594オレはず〜と飲まれないよ。昔ペレットフライを使ったらいきなり飲まれたけど、普通にその他のフライでは飲まれる事はないから予知能力もいらないんだよ、ヘボ助くんよ。
-
伊古の里フィッシングパーク
335三朗さんの釣りしている後ろ姿が、大ちゅき
-
フィッシングクラブジョイバレー
336いい釣り場なんだけど子連れが多くて、あらぬ方向からルアーが飛んでくるのが難点。 というか子連れのお父さんたちはもう少し子供にキャストの仕方を教えて差し上げて。 あるいは子供初心者専用ゾーン作るか。
-
芥川漁業協同組合マス釣り場
38↓↓↓取り合えずキャスティングに慣れるまで、値が張るプラグよりもスプーンを投げた方がいいかも。
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594フライラインが必ずスラッグ出てしまうとの指摘は、止水でフローティングラインを使ったドライや浮き釣りで、キャスト後にほったらかしている釣り方を指しているのだと思います。 ラインに重さがあるからスラッグが出るのではなく、フローティングラインを使い浮いたラインにテンションをかけないと水面でスラッグが出やすいです。このフローティングラインでのスラッグは不要な物ではなく、川でドライフライをドリフトさせる時にドラグをかけない様に必要な機能のひとつとなります。 しかし、フライラインにも種類が色々とあり、ルアーの様に引っ張りの釣りをするとき、多くはシンキングラインを使います。シンキングラインにはシンクレートが様々存在しますが、ラインが水中に入って常にテンションをかけるので、指摘しているような水面でのスラッグは起きません。 引っ張りの釣りもそうですが、川でのスイングの釣りにおいてはスラッグを作ると釣りになりません。 ただ、指摘の通りトラウト用のフライは飲み込まれやすいです。ドライフライだと飲み込まれにくいですが、一般的なトラウト用シングルハンドでは投げられない様な大きくて重いバルキーなフライでも飲み込まれてしまう事があるのは確かです。でも、フライに限らず飲みこまれてしまうのは、どの様な釣り方でも起きてしまうかと思います。
-
川場フィッシングプラザ
233場所取りはトラブルの元だからお勧めしないし、そんなことしなくてもフツーに釣れますよ。場所取りするのは下手くそだけ。 コツは2.4gクラスのロールスイマーを遠投して中層ただ引き。
-
川場フィッシングプラザ
233今月末または、来月に初めて行く予定してます。 ここは、受付け前の順番取りは?ネット置き? 何時頃からネット置きしてます? 5時頃で、10番手以内でいけます? 5時前頃とか駐車場に入れますか?
-
すそのフィッシングパーク
2151↓なるほど
-
すそのフィッシングパーク
2151粘着アンチしてフェザーの話題を逸させない・・・ さては炎上商法させようとしてる信者だな?
-
アウトドアヴィレッジ発光路の森フィッシングエリア
1021ちょっと常連さん次第でお願いします。
-
川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)
2117そうそう欲を言えば、毎日2~3本ずつでも放流すれば平日がもっと賑わうのにね。
-
アウトドアヴィレッジ発光路の森フィッシングエリア
1021どうせなら週末の混んでるときに行ってみては?
-
すそのフィッシングパーク
2151書けば書くほどフェザー使用者の印象を悪くするフェザー派、ナイスMOFF〜!
-
すそのフィッシングパーク
2151↓こういうアホがフェザーのイメージ悪くするんだよね
-
伊古の里フィッシングパーク
335yo! yo! ですyo! ですよ。の最近は謝る事いっぱ~い♪ですよ。この前、ヤドカリさんを見つけたからヤドカリさんを捕まえて池に返そうとしたんですyo! そしたら…SO!ヨレトレールだったんだよ~♪あーい、とぅいまてーん♪
-
伊古の里フィッシングパーク
335なんだここは(困惑)
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594そもそもフライのキャスティングの仕組みからして、ラインスラック出さないのはほぼほぼ不可能だろう。 つか、ルアーの水中映像みたことある?笑 クランクの早引きで常にテンション張ってる状態でも普通に丸呑みされるんだから合わせの問題じゃないよ。
新着口コミ・釣果情報