滋賀県高島市にある、湧水を利用した管理釣り場です。ルアー専用の池と、えさ釣り・つかみ取りの釣り堀があり、遊び方に合わせて選べます。
ルアーエリアと釣り堀を選ぶ
- ルアーエリアは予約不要。レンタルタックルと釣り方の案内があります。
- 付き添い・見学だけの方や小学生未満のお子様はルアー釣り場に入れません。家族連れは釣り堀との違いを先に確認しましょう。
持ち帰りと道具の制限
- 魚の持ち帰りには券種別の重量制限とサイズ制限があります。一度キープした魚は池へ戻せません。
- シングルバーブレスフックを使用します。返しをつぶした針は使用できず、ルアーの大きさ・重さにも制限があります。
確認日:2026年9月12日。営業日・料金・利用条件は変更される場合があります。出発前に公式の最新案内をご確認ください。
口コミ・釣果情報
732
ビッグフィッシュモンスターってルアー毛針の事かと
続きを読む 閉じる
アメリカ毛ばりって何だ?
続きを読む 閉じる
案の定、アメリカ毛針の一人勝ちだな…。
続きを読む 閉じる
イワナは結構放流ムラありますね。
いる時は沢山いるけど居ない時は殆どいない。
まぁ居てもポンドの隅っこかインレットです。
イワナは塩焼きで美味しいから狙い撃ちされて持って帰られている率も高いと思います。
いずれにしてもイワナのアベレージサイズは大きくないので、釣り味を楽しむなら尺ヤマメやサクラマスを狙った方が楽しいかもしれません。
続きを読む 閉じる
先日初めて行ってきました!
エリアが広く土曜日のため結構人はいましたが、ストレスなく釣りができ、関西でこの時期に数釣りや、第二ポンドでワンチャン大物狙えたり、なかなかいい釣り場だと思います。スタッフさんもビギナーの方へ親切に案内されておりBBQ設備も充実しているので◎。
釣り座により多少魚影にムラはありますが、ポンド中央に魚が溜まっているのか、4g前後のスプーンで沖から巻いてくると結構釣れる!あとトップウォーターも反応良かったです。
軽めのスプーンや、フェザーや縦などで足元に見えてる魚を狙う人が多い印象でしたが、結構ムズイんで、沖の魚を狙う方がいいかも
しいて物足りなかったのはイワナいる?
ってくらいミノー投げてもイワナが釣れなかった、、
どこかに固まってる?
続きを読む 閉じる