滋賀県高島市にある、湧水を利用した管理釣り場です。ルアー専用の池と、えさ釣り・つかみ取りの釣り堀があり、遊び方に合わせて選べます。
ルアーエリアと釣り堀を選ぶ
- ルアーエリアは予約不要。レンタルタックルと釣り方の案内があります。
- 付き添い・見学だけの方や小学生未満のお子様はルアー釣り場に入れません。家族連れは釣り堀との違いを先に確認しましょう。
持ち帰りと道具の制限
- 魚の持ち帰りには券種別の重量制限とサイズ制限があります。一度キープした魚は池へ戻せません。
- シングルバーブレスフックを使用します。返しをつぶした針は使用できず、ルアーの大きさ・重さにも制限があります。
確認日:2026年9月12日。営業日・料金・利用条件は変更される場合があります。出発前に公式の最新案内をご確認ください。
口コミ・釣果情報
732
ちょっと値上げし過ぎとちゃうか?
料金据え置きで持ち帰り減らせば良かったんちゃうか?
続きを読む 閉じる
アルビノもある程度入っていし、魚影もまぁまぁ濃いし、売店も充実してて良い釣り場。
続きを読む 閉じる
ココは管理釣り場のマナー・お作法を知らないバスやソルトアングラーが大勢来る。彼らがレギュレーションギリギリもしくは多少違反した釣り方をしてようが何とも思わないが、混雑時のランガン(割り込み)とクロスキャストはホントに迷惑。
運営スタッフも見て見ぬふりだが、せめて長方形のポンドの短辺側は釣り禁止にすべき。
続きを読む 閉じる
エックススティックスリムミニ
我がホームにて誕生した伝説的なルアー、エックススティックを使ってくれて感謝する。
これからもどんどん釣ってくれたまえ
続きを読む 閉じる
Xスティック最強。チート級に釣れる。
続きを読む 閉じる