滋賀県高島市にある、湧水を利用した管理釣り場です。ルアー専用の池と、えさ釣り・つかみ取りの釣り堀があり、遊び方に合わせて選べます。
ルアーエリアと釣り堀を選ぶ
- ルアーエリアは予約不要。レンタルタックルと釣り方の案内があります。
- 付き添い・見学だけの方や小学生未満のお子様はルアー釣り場に入れません。家族連れは釣り堀との違いを先に確認しましょう。
持ち帰りと道具の制限
- 魚の持ち帰りには券種別の重量制限とサイズ制限があります。一度キープした魚は池へ戻せません。
- シングルバーブレスフックを使用します。返しをつぶした針は使用できず、ルアーの大きさ・重さにも制限があります。
確認日:2026年9月12日。営業日・料金・利用条件は変更される場合があります。出発前に公式の最新案内をご確認ください。
口コミ・釣果情報
732
1年以上まともな営業できてないし資金繰りも厳しいんですかねえ
かといって焦って真夏にオープンしたら二の舞いですし
続きを読む 閉じる
ホームページ「7月頃オープン予定です」が消えて「工事のために臨時休業中です」のみになってる。再開の目処すらなくなったのか。
続きを読む 閉じる
電話確認。夏休みオープン予定とのこと。
もしこれ以上引き伸ばすなら、もう秋でもいいや笑
続きを読む 閉じる
7月みたいな暑い猛暑のなか再開しても行く気おこらんわ。
去年のオープンの時とおなじ目にあう
続きを読む 閉じる
HPの「7月頃オープン予定です」のミソは「頃」と「予定」というワードを入れてるので7月に再開は確実ではありませんよ。そうやってずーっと繰り返し、繰り返し先延ばしにしてますから日本語って本当に緻密にできてますよねー。
続きを読む 閉じる