持ち帰り上限は当日確認
- 公式トップ・料金表は1日10匹、半日8匹、3時間4匹、4時間6匹。同じ公式内に「1日5匹・40cm超1匹まで」も残るため、大型魚を含む条件は受付で確認してください。
- ジャガートラウト・ブラウントラウト・イワナ・イトウはリリース対象です。
えさ釣りとルアー・フライの違い
- えさ釣りは貸竿代に魚の買い取り料金が加わり、調理も別料金です。
- ルアー・フライの池はバーブレス必須。トリプルフック、ワーム、毛付きルアー、エッグフライ・タコフライは禁止です。
- 釣りをしない同行者も見学券が必要。無料の初心者フライ教室は予約制で、入漁券・貸竿代は別途です。
口コミ・釣果情報
89
某村田氏が毎日の様に放流する釣り場って言ってたけど流石に嘘だよね?
続きを読む 閉じる
時期と天候にもよるけど、ステイン〜ちょいクリア位です。(池の底は見えないが魚は見える)
4号池のみ特別ルールがあるので気をつけて下さい。
続きを読む 閉じる
TOPの写真見ると濁ってるように見えますが水質はマッディですか?それともステイン程度なのか、教えてください
続きを読む 閉じる
かなり久しぶりに行きましたが、魚影の濃さは良いんだけど、スレッスレでルアーに見向きもしない魚ばかりになった気がしました。
あとマナーの悪い人も増えた気がします(魚の陸揚げ、禁止ルアー使用等)
続きを読む 閉じる
県南に住んでいます。
県北にある高萩には、常磐自動車道を利用して2時間ほどでつきました。宮城県、仙台からきている方がいました。
昨日は、天気も良く初夏のような日でした。
初めてでしたが、2号池でニジマスとブラウン40㎝を6匹
釣り上げました。木陰もあるので、とてもつりやすかったです。
放流もしています。魚もマスボールできるほど魚影は濃かったので、1日で80匹は行けたと思います。
食事も食堂があり、あんしんです。オートキャンプ場も完備してるみたいなので、ソロキャンと魚釣りが両方できるところはいいと思います。また、家族で遊びに行こうとおもいます。
続きを読む 閉じる
お二方、ご丁寧にも大変有益な情報、誠にありがとうございます。
参考にさせていただきます。
HPの掲示板も活用させていただきます。
お目汚し、失礼しました。
続きを読む 閉じる
下の方も仰っていますが、この時期は路面凍結の可能性があります。自分が行った時は、前日積雪があったとのことで大変な思いをしました。
4号池は、2cm~8cmまでのルアーという決まりがあるようです。不明な点はホームページにある掲示板で問い合わせができそうです。
釣り場も店長の人柄も最高に良いですよ!
続きを読む 閉じる
結構山奥で細い峠道も通ります(迂回すれば回避可能)が、基本的にカーブの多い山道ですので凍結や残雪はあると思います。(夏タイヤでは行かない事)
オープンするまで駐車場にも入れませんので来た順番になります。車停めて事務所前に並べば大丈夫です。
ローカルルールは特に無いと思いますが、フェザーやアラベスク等は禁止です。(そんなセコい事しなくても普通に釣れる良い釣り場です)
続きを読む 閉じる
ご覧になっている方に質問です。
近いうちに、初めて行ってみようかと考えているのですが、この時期は道路の路面凍結が起きやすいような立地なのでしょうか?
また、某エリアにあるようなオープン前の順番取りなどもあるのでしょうか?
併せまして、HPに記載の無いようなローカルルールは存在しますか?
ご存知の方がおりましたら、ご教授願います。
続きを読む 閉じる
すみません。番犬に水と餌を与えてください。お仕事が忙しいとは思いますが、お願い致します。
あと寒くなるので暖かい小屋も用意してください。お願い致します。
続きを読む 閉じる