福島県西郷村にあるルアー・フライの釣り場です。大きな3つのポンドとシャローエリアが設けられています。
利用するエリアとレンタルを確認
- シャローエリアは女性・小学生以下限定です。その他のポンドでもルアーとフライを楽しめます。
- レンタルタックルはラバーネット付きで1日1,500円。ルアー・フライ自体は別途購入が必要です。
持ち帰りと釣具の制限
- 持ち帰りは1日券10尾、午後券5尾まで。一度キープした魚は戻せず、魚さばき場も営業時間内の利用となります。
- ルアー全長10cm未満、スプーン・スピナーは5g台まで。シングルバーブレスを使い、ワーム類・フェザージグ・トレーラー・ドロッパーは禁止です。
口コミ・釣果情報
1955
ファーストで55ですか。
じゃあファーストにだけ大物入れたんでしょうね。
セカンドもサードも小マスでした。
本当にダメですね
交通費考えれば毎度1万以上飛びます。
高い遊びですね
続きを読む 閉じる
ダイアリーによれば55が最高らしい。えっ?コチラ日本が誇るマス養魚場ナンバーワン、林さん直営店ですよね?確か?おかしくないか?何故お客さんを大事にしないのだろう。皆んな楽しみにして、都内はもちろん、関東各地から凄くお金をかけて行っているのに、、コスト高で厳しいのは皆んな知ってる、だから皆んな福島まで走って行くんだ。何故ここまで酷いことして平気なんだ
続きを読む 閉じる
ちなみにですが、数は釣れました。
大物じゃなく、数釣りメインの釣り場になってしまいましたね。
ロッドはXULで3ポンドラインで十分です。
でも数釣りの釣り場って必ず潰れる印象です
続きを読む 閉じる
上州屋の大会あるし、ファーストポンドで大会っていっても
満遍なく大物入ってるだろうと、期待して夜中2時起き3時出発で行きました。
サードで釣りしましたが、小マスのオンパレード
大物対策でアルミン5グラスやパラトなど使いましたが、安定の小マス。
ロッドもライトクラス、ラインも6ポンドでやったので、オーバースペックで面白くない。
腸抜き場で聞いた話では、ファーストでも同じだったとのこと。
いくらなんで、上州屋さんの大会で小マスって。
本当に本当にここはもうダメなんでしょうね。
日曜日なのに流れ込み以外はどこでも入れる状態が評判悪いのを物語ってます。
続きを読む 閉じる
うるせーバカ
続きを読む 閉じる