みどりフィッシングエリアは、養魚場が運営するルアー・フライの管理釣り場です。1日券・午後券のほか、終了2時間前から利用できる一般向けのイブニング券があります。
来場日と貸し竿を確認
- 第1・第3火曜日が定休日です。祝日は営業します。
- ルアータックルの無料貸し出しは中学生以上が対象です。小学生は対象外のため、釣具を用意してください。
- 釣りをしない方は釣り場へ入れません。見学は駐車場からとなります。
持ち帰り数と使える釣具
- 持ち帰りは1日券10匹、午後券5匹まで。一度ビクやフラシに入れた魚は池へ戻さず持ち帰ります。
- シングル・バーブレスフックを使用します。スプーン・スピナーは6g以下、ミノー・クランクは10cm以下かつ10g未満です。
- ワーム・トレーラー・えさ・集魚剤や、ルアータックルでの毛ばりは禁止。フライのダブルハンド・スイッチロッドも使用できません。
口コミ・釣果情報
150
昨日初めてお邪魔しました。
店主さんはとても親切です!コロナ対策も徹底しております。放流も一日3回も有りました。
釣果の方は70匹でした。サクラマス40センチ前後がかなり入っており10匹位釣れました。明らかに虹鱒とは違う引きですね!ローリングして首を振り、針を外そうと必死に暴れます。魚体もとても綺麗です。
私は全部リリースです!サクラマスはとても美しい魚体です。おすすめの釣り場です。
続きを読む 閉じる
この池でルアーあんまり釣れない!と嘆いている方は、フライフィッシングを始めましょう!
安物のセット品で十分。本当は#6ロッドがベストですが、#4ロッドでもOKです。
但しフライは#16以下の小さい目なフックを使いましょう。
ティペットは手返しをよくするため4Xと太めにしても釣果は落ちません。
ドライ、ウェット、ソフトハックル、ニンフ、不恰好なフライ、なんでも釣れます。
ロールキャストで同じ所へバジバシキャストすればマスボールできます。
マスボールが出来ればこっちのものです。入れ掛かりになります!!
(できればダブルホールでロングキャストすれば、もっと面白いのですが…)
インジケーターはトラブルの元となるので、付けない方が無難です。
特に夕方4時以降はフィーバータイムとなります!
おためしあれ。
(一応、みどり限定の釣り方です。)
続きを読む 閉じる
今のみどりは昔に比べて明らかに釣れない。縦釣りやフェザーでも安定して釣るのは難しい。
続きを読む 閉じる
今は平均アベレージは大きいよ、35~40位ありそう
ただ小マスが居なくて50cm以上の大物も殆どいない、そして全体的にスリム
異常な程は釣れないねえ、その人の異常が10匹なのか200匹なのかで違うのだろうけど
今日は1日ルアーで80匹位、みどりは調子いいと150位いくからまあ普通
上に魚影見えるから惑わされたが、普通のスプーンもボトム沈めてゆっくり巻いたほうが釣れる事に気づくまて少し苦戦した
ダート系のミノーとかメタルバイブなんかは普通に釣れた
続きを読む 閉じる
魚影は濃いし、魚のサイズは大きくは無いけど比較的綺麗。
キチンと整備されていて悪くない釣り場。
なんですけど、釣り堀感が...。
行くならのんびりおにぎりでも頬張りながら釣りしたい気分の時が良いですね。
続きを読む 閉じる