川場村のポンドでルアーとフライを楽しめる管理釣り場です。券の種類、魚の持ち帰り数、使用できる釣具を確認してから出かけましょう。
券を利用時間で選ぶ
- 通常の1日券は5,500円、午前券と午後券は各4,000円です。時間券は1時間1,500円から選べます。
- 持ち帰りは1日券20尾、半日券10尾、時間券5尾が上限です。大型魚には券種別の制限があります。
ルアーとフライの釣具ルール
- すべてバーブレスフックを使用します。ルアーはシングルフックのみで、ワーム・フェザージグ・トレーラーは使えません。
- えさ釣りとテンカラは禁止です。ルアーの重さ・長さにも上限があるため、公式ルールを確認してください。
口コミ・釣果情報
2138
暑すぎるー
釣れないー
マズメ時頑張ってちょくちょくレストハウスで涼んでます。
熱中症にならないように注意
続きを読む 閉じる
ご丁寧な返信有難うございます。
平日の釣りですので
場所も良い所をみつけ入りたいと
思います。
続きを読む 閉じる
先週、雨の日に伺って、水温16度から17度くらい。ここは標高500mくらいで、隣の川から水を引いています。平地の池から比べれば、コンディションは良いほうですが、それでも、やはり水の動きがあるところに魚が集まることには変わりはありません。そのあたりを意識して場所を選べば元気のよい頂鱒が遊んでくれます。数はそれほど出ませんが、アベレージ30cm、そこに60cmが混じります。尚、土曜日はトラック放流があるため、前日からの場所取りがありますので、出来れば平日の釣行がオススメです。さらに雨の予報でも出てれば一桁の客数ですので、場所で苦労することはないでしょう。
続きを読む 閉じる
20日過ぎに 遠方より伺う予定です。
釣果など 教えて頂きたくお願いします。
続きを読む 閉じる
ロックはエゾイワナ(=アメマス)とニジマスの掛け合わせですね
エゾイワナとアメマスは同じ魚で両方とも正式な標準和名です
続きを読む 閉じる