11月1日から釣り料金を500円改定
- 2026年11月1日から全券種を500円値上げ。改定前後の料金と持ち帰り尾数は施設情報表に掲載しています。
朝の入場予約と釣具の条件
- 7時開場時の入場順はネットで23名まで予約可。予約者は6:40までに受付へ(遅れると無効)。電話予約はできません。
- 予約なしの方は予約者の後に入場。道具だけでの場所取りはできません。
- シングル・バーブレスフックを使用。フェザージグ、トレーラー、エッグフライ、ワーム、ドロッパーは禁止です。
要点の確認日:2026年10月22日。営業日や利用条件は変更される場合があります。
口コミ・釣果情報
649
のんびり快適な釣り場の復活を願う
ここはその昔はひっそりとやっていたんだよな
管理も小菅のおばちゃんだからルール・マナー違反者に強くは言えないだろうし…やっぱりマナーを知らない、ルールを守れない人は来るべきじゃないと思うよ。トラブルの元になるだけでお互い損でしょ?
そんな奴らはまともな教育も受けてないし人の話も聞けない。日本語がまともに通じない相手とはコミュニケーション取れないでしょ?
実際、注意して気をつけてねって言っても何度も繰り返すんだから。理解力が根本的に足りないんだろう。
続きを読む 閉じる
何様?と言われれば
仏様とでも名乗っておこう
続きを読む 閉じる
何様?
自分も頻繁にお祭りされて、いつまでそんな仏顔でいられるか見てみたいよ。それにそんな奴らが悔い改めて感謝なんてする訳ないだろ。何を言ってるんだかおめでたいな。
続きを読む 閉じる
マナー違反者に対して
マナー違反の輩にたいして憤りを覚えることは理解できる。
せっかくの休日に苛立ち嫌な思いをなぜしなければならないのだろう、と。
しかし、少しだけ振り返って欲しい。
貴方も昔は初心者であり、マナーを違反して他の釣り人に迷惑をかけたことがあるはずである。
私はある。
川幅20-30m程度の川にテコキボートで侵入し、両岸からドヤされた。
ナス重りが飛んできたし、石も投げつけられた。
しかし、それも良い勉強になった。
話が逸れた。
貴方が既にベテランの領域であるなら、マナー違反者がいたら1人で怒っていないで本人に声掛けか釣り場に伝えよう。
そうする事で、再発を防げるし、教えてもらえた事で感謝もされるだろう。
ベテラン勢は自分の釣りだけでなく、その釣り場がより盛り上がり、初心者の育成も心掛けてほしい。
続きを読む 閉じる
マナー違反者は出禁
ここは前から居ますよ。自分も夏休みの小学生集団に5,6回お祭りされてキレかけたことがあります。親父を投げ飛ばしてやろうかと思ったほどでした。お盆シーズンは絶対に行きたくないですね。せっかく良い釣り場なのに。
続きを読む 閉じる
釣り場は最高なんだけど…
最近マナーのなってない奴が多すぎる。クロスキャストは当たり前、ルアーが他の人のラインに引っかかっても何も言わない。
朝6時以前の入場はNGなのに平気で破ってる奴。
フェザー禁止なのに無視して使ってる奴(そういう奴に限って釣れてない)
一番最悪なのは、引っ掛けを正々堂々とやってる奴。引っ掛けなんて見てればすぐわかるのに。
釣り場が広くないんだから不正はすぐにバレます。ここを読んでる人は不正はしないでくださいね。
続きを読む 閉じる
先日お邪魔したときに富士の介は多数目視しました。
甲斐サーモンよりややスリムな体型で甲斐サーモンと違い、ほっぺに赤みが無いので簡単に見分けられると思います。
是非釣ってお召し上がりください。
続きを読む 閉じる
富士の助いますよ
続きを読む 閉じる
富士の介いますよ。
放流量は少ないですが、私も先月釣りましたよ
運が良ければ釣れるかもです。
続きを読む 閉じる
YouTubeでジャイアントバベコンで甲斐サーモンと
富士の介とありましたが
富士の介は今、入ってないですよね?
また入れてます?
続きを読む 閉じる