筑波山麓でニジマスのルアーフィッシングを楽しめるポンドです。園内ではバーベキューや季節のつかみ取りも案内されています。
9月・10月の営業案内
- 9月23日(水・祝)は営業、9月29日(火)と10月8日(木)は臨時休業の案内です。
- 通常のルアーポンドは通年営業。園内のアクティビティ受付とルアーの営業時間は異なります。
持ち帰りと使える釣具
- 魚の持ち帰りは別途買取です。公式内に買取条件の異なる記載があるため、料金欄の注記を確認し、受付で適用条件をご確認ください。
- 17mm未満のルアー、餌・ワーム・ラバージグなどは禁止。スプーンはシングルバーブレスフックを使用します。
- 魚籠は施設のものを利用し、自前の魚籠・クーラーボックスは場内へ持ち込めません。高校生以下は保護者同伴・ライフジャケット着用の案内です。
2026年9月20日確認。営業・利用条件は変更される場合があります。
口コミ・釣果情報
47
持ち帰らないならリリース券にすれば値段据え置きじゃない?
続きを読む 閉じる
ぼの、フォレストに続き、10月より 5千円ですね
魚価高騰だそうです
続きを読む 閉じる
口コミ・釣果情報 のページですので、最近の釣果のことを書かせてもらいます。
つくば園はよく難しいって言われる釣り場かもしれませんが、今年は比較的易しいイメージです。
単純に魚影が濃いです。
もし釣れなくても、店主がペレットを撒いて釣れさせてくれます。
ちなみに自分が行った時は、丁寧にタナとって釣りしてる人には悪いけど、と言いながら撒いてました。
初心者ファーストな釣り場さんです。
続きを読む 閉じる
実際育てているのは養魚場だけど、釣り場の水質が悪い(水が泥臭かったり等)と放流されて時間が経つと魚の味も臭くなるよ。 塩焼きや刺身だと特に。
続きを読む 閉じる
別に水質で味は変わらんだろ。育ててるのは養魚場だし
続きを読む 閉じる