フィッシングリゾート上永野は、里山にある2つの池でトラウトを狙える管理釣り場です。釣具の貸し出しはないため、道具をそろえて出かけましょう。
9月の営業日と持参品・食事の準備
- 2026年9月は6:00~17:30、午後券は11:30から販売します。
9月24日(木)・25日(金)は休業です。 - 竿・道具は持参し、ランディングネットはラバー製またはラバーコーティングを使用してください。魚をさばくナイフや持ち帰り用の容器・袋も必要です。
- 支払いは現金のみ。ランチは10時までの予約制です。近くにコンビニがないため、必要な買い物は来場前に済ませてください。
- クーラーボックスは釣り場内へ持ち込めません。さばき場は16時までに作業を終えてください。
池ごとの釣具と持ち帰り
- バーブレスフックを使い、ダブル・トリプルフックは不可。メイン池は5.0g以上、サブ池は3.1g以上のルアーを禁止し、ミノーは両池とも7.1cm以上が禁止です。
- 持ち帰りは券種別の匹数以内で、40cm以上の大型魚は1人2匹まで。超過分の買い取りは通常魚1匹500円、大型魚1匹3,000円です。
- 付き添いの方は受付へ声をかけてください。付き添いによる釣りや交代での釣り、購入前の入場・場所取りはできません。
口コミ・釣果情報
1192
頻繁に行ってる訳ではないですが、あまり釣れないってのは確か。魚の絶対数もやや少ないかも。川の水引き込んでるポンドで湧水ではないので四季の寒暖差による釣り方を工夫しないとさらに厳しいと思う。
ある意味自然に近い管釣りです。
日並みがいい時やイブニングの一時に爆発的に釣れる事もあるので好きなエリアです。
冬季の遠投インジケータは昔よく釣れたけど昨今は近場のインジケータのが釣れる。
続きを読む 閉じる
スレてる
先日行った結果
釣れない。フライマンのおじさんたちは遠投してインジケーター釣りでバコバコ。
ルアーやってる方達の中に連れてる方いるけど縦釣り。
普通のスプーンで釣りたいけどよっぽど腕良くないと楽しいと思える程度に釣れないね。
時間1匹釣れれば楽しく思えるのに1日で1匹。
ダメだねここ。
常連が幅効かせるし、初心者はどっかいけって顔するし。
上手い方なら楽しめるエリアかな。
続きを読む 閉じる
感謝祭2日目に行きました。
オーブン前の4時頃には着きましたが既に駐車場いっぱい。
小インレット近くになんとか入れましたが水はややマッディ気味。表層近くに見えるマスも少なく活性低めでした。引っ張り、マーカーでポツポツ釣れました。午後になり少し活性上がったのかミッジドライ、小型ウエットで一時連発でした。
サイズは控えめでしたがトータル25匹くらい。半分以上サクラで楽しめました。
物価高の影響か残念ながら今回500円ランチはありませんでしたが毎回安定の美味しさです。
くじ引きでは500円引きの券が当たりました。
また伺います!
続きを読む 閉じる
それは
とんだ災難でしたね、、、
空いている平日だから気が大きくなってラインクロス、横入り等々やらかしてしまうのかな?
発券前の場所取りは何かの間違いでは?
オープン前に若女将がポンド周りの清掃チェックとかで回ると思うけど、、
女将、若女将で頑張って切り盛りしてる良い管釣りですよ。何か不具合あれば結構バシッと言ってくれるし。
休祝日とかは常連思しき私警ルアマン、フライ爺さんも目を光らせてるから、比較的マナーは良い管釣りかと思いますよ。
続きを読む 閉じる
マナーが悪すぎる
管理は女性だけなので好き勝手する人達が目に付きました。
場所取りをして入漁券を買いますが注意もありません、やったもん勝ち。
私が続けで釣ると横からピューンとルアーが私の前を横切ります。右から左から20代と思われる二人の挟み撃ち。平日ですいているので場所移動。暫くして、又私が連釣りしていると又々横からルアーがピューンと別の親子連れのルアーが飛んで来ました。子供が私のところが釣れると思ったらしく投げて来ますが親バカは見ていて注意しませんでした。
なんて日だ!と、私はしばし食堂に非難し見ていると釣れていません。
釣れないのでしょうね。私の前に投げるのを辞めました。
又私が釣りを再開し釣れると又、ピューンとルアーが飛んで来ます。二度目の移動をして回りに誰もいないのところで釣り早々に帰りました。
ストレス解消どころかストレス爆発の釣りになりました。ルアーは余り釣れないのか釣果に飢えたガツガツルアーマンの餌食になりました。
続きを読む 閉じる