グリーンパーク不忘は、宮城県白石市にあるルアー・フライとえさ釣りの管理釣り場です。キャンプやバーベキューと組み合わせて楽しめます。
連休の営業とルアー・フライ券
- 2026年9月15日付の公式案内では、シルバーウィーク期間中は水曜日も営業します。
- 1日券は5尾、5時間券は2尾まで持ち帰れます。どちらも大型魚は1尾までです。
- 3時間券は持ち帰りできません。フライは指定の池で利用し、受付で場所を確認してください。
えさ釣りは竿・えさ付きで5尾まで
- えさ釣りセットは3,000円で、貸し竿・えさ付き、5尾まで。リリースは禁止で、超過分は1尾300円です。
- 釣った魚を自分で炭火焼きにする場合は、竹串1本100円が別途必要です。
- えさ釣り・つかみ取りは12〜3月休業。つかみ取りは土日祝日のみ実施しています。
口コミ・釣果情報
29
マナーの悪い客も多いですが、第1ポンド第2ポンド共に、エサ釣りしてる輩を良く見かけます。
もうマナー云々以前の問題で唖然としてしまいます。
皆、同じルールの元に釣りを楽しむ場所なのですから、管理側も見廻り等を行って欲しいです。
続きを読む 閉じる
7月21日
釣果2人で30匹前後 1匹55センチ前後、アベレージは30センチ
3回目の再訪
ここは縦の釣りが非常に釣れやすくレギュレーションも緩いのでフェザーやトルネードで少し釣れたらスプーンなど変えて大型狙いなどゆったり出来るのが非常に良かったです!
連れもここは釣れたのでここ数日の釣り場の中ではやはり良かったと言っておりました!
仙台空港からも近いしキツネ村も近いのでどっちも行けてよかったですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
シマポイント80点
平日でも放流などあったり大物がもうちょい釣れたら100点
アブかハチかわかりませんが夏は駐車場に多く飛んでおります、虫対策されていかれた方がいいです(๑و•̀ω•́)و
続きを読む 閉じる
叩き釣りはして無くともトップのプラグでバシャバシャと異常に水面を荒らしてる人がいますね。
この日は2人も
ココの魚はペレットに反応するので水面の波動は良く効くのはわかるが・・・
あまり釣れては無かった様子
隣でボトム釣りで1時間に20匹釣り上げてやったがね(笑)
続きを読む 閉じる
年に3、4回行きます。
ロケーションは良いのですが、皆さんが言うようにかなりユルいエリアです。
それが良いと言う人もいますが、レギュレーションを守らない人も多い気がします。
若い2人組で足元の砂利をポンドに巻く人を見たことあります。
魚は一時期より質も大きさも落ちましたが、それなりに釣れます。
ボトム・回遊を見極めれば1日30匹は釣れますが風が吹きやすくラインあたりを見づらいのは難です
続きを読む 閉じる
6時オープンのところ7時ついても受付にも誰もおらず、後から来人に聞くとそのうち来るとのことで待ちました
土地柄的にのんびりな感じなんでしょうか。受付となる管理等も無施錠で都会じゃ考えられないユルさ
タイミングがミスれば釣りする前に辺りをキョロキョロして数分待つ人もいました
受付にメッセージボードに電話番号記載するとか、トランシーバーで話せるようにするとか対策はあると思います
下の方がクリアと書いてますがマッティでしたそれに季節外れの暑さの日に当たって魚もやる気なしかなって思いましたが
ここでもフライの上手い方はポツポツ釣ってました。自分も何とか釣れましたがほぼ引かないし、
よくあるデッドラインギリギリのやせ細った元気の無い小マス中心でした。
カビの生えたのも多いし、基本ふらふらした元気のないマスばかりでがっかりしました
これじゃ他と変わらない、期待しすぎたでしょうか。
続きを読む 閉じる