FISH UP 秋川湖
| 住所 | 東京都あきる野市上代継600 |
|---|---|
| Tel | 042-558-5861 |
| 営業時期 | 10月上旬 ~ 5月上旬(予定) |
| 営業時間 | 7:00 ~ 17:00(※時期により変動あり) |
| 定休日 | 木曜日(年末年始を除く)及び元旦 |
| 釣り場の形態 | ポンド |
| 釣り方 | ルアー・フライ |
| 対象魚 | レインボートラウト・ブラウントラウト・ヤマメ・イワナ |
| 施設 | 駐車場・センターハウス・バーベキュー施設(完全予約制)・レンタルタックル |
| 料金 | 1日券 一般・5700円 中高生・4700円 小学生・3900円 親子ペア・7400円 6時間券 一般・4700円 中高生・3600円 小学生・2800円 親子ペア・5800円 3時間券 一般・3800円 中高生・2800円 小学生・2000円 親子ペア・4600円 ※平日は一律200円引 |
| URL | https://www.fishup.tokyo/ |
| アクセス |
『車でのアクセス』 圏央道・あきる野ICより約3km(約10分) |
| 特徴 | 秋川丘陵の恵まれた自然の中で魚との駆け引きを純粋に楽しめ、釣りを通して交流を図り、楽しいひとときを共に過ごす というコンセプトのもと、2016年秋に都内最大級のポンド型スポーツフィッシングエリアFISH UP 秋川湖 がオープンしました。 エリアフィッシング初となる東京産の希少な魚種である奥多摩やまめは大型のもので40cm~50cm。 今までに味わったことのない、未知の駆け引きをお楽しみください。 秋川湖には東京の天然水である清流秋川の地下天然水をくみ上げております。 |
口コミ・釣果情報
838
⇩一日の内でも時間帯や気象条件によって違うから安易にこれなら釣れるって書かないって。
だから釣れてる人に現場で聞いた方が良いって思う・・・。
行っていきなり爆釣なんてここじゃ無くてもほぼ無理。
みんなその日の状況を見てルアーなりフライなり選んでる。
でもどこでもベテランが釣れて無い隣に入った初心者の方がたくさん釣れるなんて良く有る事。
ベテランだからと言って選択が有ってる訳では無いけど。
一個ここでのヒットルアー教えるとレッドペッパーマイクロ。
朝一と夕まずめにトップでかなり釣れた。
それも何回か行ったうちのただの一日の朝夕合わせて1時間も無い時間だけ。
それを知ってレッドペッパーを一日中投げるの?
ここでの釣れるパターンって聞かれたらみんなそれぞれ違うパターンなんじゃ無い?
聞いた方が迷走しそうだが?
続きを読む 閉じる
結局釣れた実績のあるパターンを教える人は誰もおられないようですな
続きを読む 閉じる
フライ爺に賛成。
教えろとか、助言しろ、情報交換、トラウトガムとか簡単に釣れたらつまらないだろう。
試行錯誤しての、釣れた時の喜びこそが疑似餌釣りの醍醐味と思う
↓
それも人それぞれだと思いますが
簡単に釣れるのがいいという人もいるでしょうし
試行錯誤して釣るのもいいでしょうし
続きを読む 閉じる
フライ爺に賛成。
教えろとか、助言しろ、情報交換、トラウトガムとか簡単に釣れたらつまらないだろう。
試行錯誤しての、釣れた時の喜びこそが疑似餌釣りの醍醐味と思う。
続きを読む 閉じる
皆さんは苦労されて上達しているので、中々手の内を見せたくないのは非常に分かりますし当然のことかもしれません。
という自分もビギナーの頃、釣れている人に聞きに行ったら「上か下だよ」の一言だけでした。正しい答えですが聞きたかったことはそういう事ではなかったですが。
おすすめとしては現在は中止になっていますが、様々な大会にでて上手いやつのテクを沢山盗むのも一つの手です。
あとここの釣り場ではコーヒーを飲んでいるふりをして遠目で釣れている人の様子を窺うことです。
自分の経験では底か底より少し上巻のスプーンでも十分勝負になります。場合によっては中から上なども試して下さい。ある色に反応してくる傾向があるみたいです。それは自分で探して下さい。それが釣りの楽しみです。
自分は試してないですがメタルバイブとかも面白そうです。釣り方はアングリングファンの動画とかプロがやっているので素人に聞くよりいいかもです。
続きを読む 閉じる