神奈川の管理釣り場

ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

(最終更新:2026年11月4日)

Web前売券は販売休止中

  • 10月24日現在、サーバーメンテナンスでWeb前売券の販売を休止しています。前売券はタックルベリー店舗で購入でき、再開は公式サイトで案内されます。

池ごとの釣法・持ち帰り条件

  • ジロー池はルアー・フライ・テンカラのミックスポンド。10月14日にフルオープンが案内されています。
  • フェザーフック・フェザージグ・フロントフックはサブロー池のみ使用可です。
  • チケットは1人1枚。前売券は購入当日に利用できません。
  • 3時間券・ナイター券では40cm以上の持ち帰り不可。魚を捌く前にチケットを返却します。

公式の案内を見る

料金確認:2026年10月1日/池別・臨時案内確認:2026年10月25日。

住所 神奈川県川崎市麻生区王禅寺1227-2
Tel 044-959-0037
営業時期 通年営業
営業時間 4月 ~ 10月
平日・6:00 ~ 21:30
土日祝日・5:30 ~ 21:30
11月 ~ 3月
平日・6:00 ~ 21:30
土日祝日・6:00 ~ 21:30
定休日 無休
釣り場の形態 ポンド
釣り方 ルアー・フライ・えさ釣り・テンカラ
対象魚 ニジマス・ブラウントラウト・ブルックトラウト・アルビノニジマス・ヤマメ・イワナ・アマゴ・イトウ
施設 駐車場・レストハウス・BBQ施設・ドッグラン・釣具レンタル
ルアー・フライ・テンカラ用3時間1,100円(現金保証金1,000円別途)
餌釣り用3時間800円
料金 2026年10月1日改定(税込・一般料金)
男性3時間・4,200円/6時間・5,500円/ナイター・2,300円
女性・中高生・大学生3時間・3,600円/6時間・4,500円/ナイター・2,000円
学生は学生証をご提示ください。
小学生以下3時間・1,800円/6時間・2,500円/ナイター・1,100円
平日割引の男性3時間・3,600円/6時間・4,500円/ナイター・2,000円
ナイター券は20:00〜21:30
ホルダー預かり金・100円(現金・返却時返金)
レンタル・餌は別料金
増割会員・前売券などのその他料金設定あり
Web前売券は販売休止中。前売券はタックルベリー店舗で購入
詳細は公式サイトをご確認ください
URL
アクセス 『車でのアクセス』
東名自動車道・川崎ICから10分
カーナビをお持ちの方は、下記の住所を検索して下さい。進入口付近をご案内いたします。
川崎市麻生区王禅寺766-18
特徴 川崎市麻生区の管理釣り場です。
ルアー・フライ・テンカラ・エサ釣りのエリアがあり、利用できる池や条件は釣り方・季節によって異なります。
バーベキュー施設も併設しています。

この釣り場に行くなら

🎣 おすすめの釣具
トラウト用スプーン Amazon楽天トラウト用クランク Amazon楽天フライセット Amazon楽天偏光サングラス Amazon楽天

※ 上記リンクはアフィリエイトリンクを含みます

総合得点 2.55
2617
  • 釣り場の評価
    2.55

口コミ・釣果情報
2617

  • フックの刺さりと伸びはミドルゲームやると直面する問題だな。エリアトラウトにも当然当てはまるが、向上心とか魚釣り上げたく無ければ知らなくてもご勝手にって感じ。頭の中でも現実でも間違った方向にしか進めず、刺さらないし伸びるから釣りとして良いかと言えば疑問だけどね。

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • -
  • 情報ありがとうございます。インストラクターの長いさんの Twitter などでも永井さんでもフッキングのことなど取り上げてました。
    YouTube もあるかもしれません。https://twitter.com/professor_NAGAI/header_photo

    相変わらずジローはやや厳しめのようですね。あまりにも釣れない人が多いからか、か20cm 台のマスも数を入れているみたいですね。

    2。3週間前行った時は60超えのレインボーは泳いでいたのでら、タックルセッティングをしっかりと!

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • 4.00
  • まずは基本から

    トラウト用フックは太軸でも軸径なんてたかが知れてる。そもそもが刺さりきっていないと気づいていながら曲がらないと認識している時点で問題。本当に曲がりを気にするならラインロッドなんかよりも大前提から直したほうが良い。

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • -
  • ちなみに釣り場の評価を入れないと、平均点が下がってしまうようなので、行っている方は釣り場の評価入れるのが良いかもしれないです。

    瞬間的な負荷、竿の角度をつけるとか、ナイロンやフロロリーダーをつけるとから竿自体をショックを吸収するものや、水中の糸のたるみ、スプリットリングを多めにつける他にもあるんでしょうかね。永井さんだったらそこでコマヤドラグです!となりそうですけど。そこまで詳しくはないのでご参考程度に。

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • 4.00
  • 私もフック太くしましたが、太くなるとかかりが悪くなったり、刺さりきらないこともろです…。 

    それはそれでばらしたり、フックが伸びない分、糸が切れてルアーをなくしてしまうことがあります。

    ルアーを飲まれると下手に取り出さずに糸だけ切ることで大型魚は生きていることもありますが、小さい魚はほぼ死んで水を汚してしまうので基本的には持ち帰ってほしいと、と他の釣り場の管理人さんが言っていました。

    魚のダメージを考えることは素晴らしいことです。
    どうせ死ぬからと言っても人間もいつかは死にますが、生きている間はなるべく苦しまない方がいいですからね。釣りは魚を傷つけてしまうものですが、ものではなく生き物です。

    午前家や他の釣り場には鱒供養の碑があるように、そういった気持ちを忘れずに大切に扱いたいですね。

    あと釣り人同士も、話してみれば良い人が多いですからトラブルにならないよう、釣り場で人間関係が広がるのも良いと思います。

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • 4.00
  • 燃料投下失礼した

    最初に書いた者だがいらん事言ったようですまない。ただ長文の割には基本抜けてるって感じただけ。他意はないから気にしないでくれ。それより瞬発的な負荷を逃がすテクニックってのを知りたいな。というのもトーナメンタークラスでもその瞬発的な負荷を事前に予想して避けるのが基本だから。

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • -
  • 気づかない側の人はイラつくわな笑
    極論言って否定したくなるのわかるよ。でもそんなに熱くならなくても良いんじゃない?超がつくほどの大前提として魚は水の中で頭はアングラーに向いてれば伸びはだいぶ抑えられる。例に出してくれたドラグユルユルジージーってのは伸びないように思えるけど、実際は魚の頭の向き変えまくりで刺さった針の方向も同じく変わりまくり。伸びる要因にもなり得るわけだ。書くときりが無いから、良い悪いは人それぞれってことなんじゃないの。

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • -
  • 偉そうに言ってる奴がいるけど、フックが伸びないあるいは劣化しない方法なんて無いんだから防ぐ?なんて不可能。(全く釣れなければ可能)
    要はフックやラインにかかる瞬間的な荷重を逃すテクニックなんだけど、人を批判するヤカラは具体性が欠けたことしか言わないのは教えたく無いかよく分かってないかと疑りたくなる。
    別の話だけどよく見かけるシステムに負担をかけない様にドラグゆるゆるの奴が魚を走らせまくってるけど、あれは迷惑以外の何者でも無い。

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • -
  • 正論だが何か上から目線笑
    フックのびるタイミングって無数にあるし、長年釣りしてても癖がついてると治せない人わんさか居るでしょ。ロデオの松○君はフライマンやってるとロッドに頼ってしまう癖に気づいて、先を見据えてフライを見限りルアーに専念した。彼は天才だが、それなりのアングラーでも説明なんてしなくても気づくから、いまさら指摘することもないんじゃないか?

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • -
  • 少し読ませてもらったけど、大前提として少し慣れてるアングラーならどの段階でフックが伸びてるか把握していて、伸びを防ぐ方法と関係性を見出す。もちろんドラグ関係は通常通りで。たぶんラインだのロッドだのタックルよりもすごい基本的なところで重大な見落としがあるんじゃないかなと思う。気づくかどうかはその人次第だから良い悪いとかじゃないんだけどね。

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • -
クチコミを書く

ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

  • 釣り場の評価必須

    星の数をお選びください

口コミ・釣果情報投稿の注意点

釣り場への口コミ・釣果情報をお気軽にお寄せ下さい。
率直なご意見・ご感想は歓迎ですが、悪意のある口コミ情報はお控えください。
※内容によって掲載できかねる場合や削除する可能性がございますことを予めご了承ください。