ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
(最終更新:2026年3月23日)
| 住所 | 神奈川県川崎市麻生区王禅寺1227-2 |
|---|---|
| Tel | 044-959-0037 |
| 営業時期 | 通年営業 |
| 営業時間 | 4月 ~ 10月 平日・6:00 ~ 21:30 土日祝日・5:30 ~ 21:30 11月 ~ 3月 平日・6:00 ~ 21:30 土日祝日・6:00 ~ 21:30 |
| 定休日 | 無休 |
| 釣り場の形態 | ポンド |
| 釣り方 | ルアー・フライ・えさ釣り・テンカラ |
| 対象魚 | ニジマス・ブラウントラウト・ブルックトラウト・アルビノニジマス・ヤマメ・イワナ・アマゴ・イトウ |
| 施設 | 駐車場・レストハウス・バーベキュー施設・レンタルロッド(1100円~)・えさつり用竿(500円~)・えさ(500円) |
| 料金 | 男性 3時間・3800円 6時間・5100円 ナイター・1900円 女性・中高校生 3時間・2400円 6時間・3600円 ナイター・1200円 小学生以下 3時間・1700円 6時間・2400円 ナイター・1000円 ※それぞれ会員割引、平日割引があります。 |
| URL | https://www.fishon-oz.jp/ |
| アクセス |
『車でのアクセス』 東名自動車道・川崎ICから10分 カーナビをお持ちの方は、下記の住所を検索して下さい。進入口付近をご案内いたします。 川崎市麻生区王禅寺766-18 |
| 特徴 | FISH-ON! 王禅寺の池は小さな滝下池を含め5つある。池の水は地下水を汲み上げたもの。 屋外にはトイレが2カ所あるほか、休憩小屋が2つある。また屋根付きバーベキュー施設がある。 山桜が散り始める4月、ピンク系のスプーンで良く釣れる。 ホタルが6月初旬から下旬に現れる。種類はゲンジボタル。エサとなるカワニナが多く生息している。 夏場を中心に小型のコウモリが日没頃と日の出前に現れる。 通年をとおして川鵜(かわう)、アオサギ・ゴイサギが池のサカナを食べに飛来する。 日本最古の甘柿の品種といわれている禅寺丸柿が発見された「王禅寺」が近くにある。 |
口コミ・釣果情報
2560
大概にしろ
管理釣り場側が自分で決めたルール守れない
それで人様から金とってんだぞ?
クレームじゃなくて当たり前の意見
サービス業のサの字もこなせてないくせに甘ったれんな
擁護するやつは無職か?
小学生並の頑張りました理論で通用するならサービス業界成り立たないだろ?
続きを読む 閉じる
魚を大事に扱うことは当然大事でスタッフ側も、そう思ってると思います。
しかし、いくら言っても変えられないとか、例えばだが大株主だとか、 毎日来てるから魚の使い方 多少 悪くても収入面でプラスになるから放っておくとか、逆にトラブル人なので触れない方がいいとか、そのうち改めるか来なくなるまでそっとしておくとか、事情もあるのかもしれない。
しかし、正当な苦情でも事情知るスタッフや釣り場困らす程クレームすれば、逆にその人がクレーマーとして困った人になってしまいます。
しつこく文句言ってくる人がいるので、強い態度のスタッフ雇って、釣り場の雰囲気が悪くなるって事もありえる。
釣り場や本社に伝えるなどしてそれでもダメなら、採算上や経営の判断か、何かの事情があるのだなと思って諦めるか、しばらく違う釣り場を利用するのがストレスなくていいのでは。
そのフライの人がいるかどうかは自分は見てないからわからないけど、釣り場自体はそんなに悪くないよ。
40cm 以上 1匹 っていうのが 、ジロー池は丁度40cm ぐらいの魚が多かったりするから困るけど。
レンタルタックルの糸が切れないかのチェック はちゃんとしておいて欲しい。 普段自分で釣っていて糸が切れることはほとんどないが、数年前だが借りた時はすぐ切れた。 あと何年か前だけど、プレミアム タックル レンタルできますよ~⭐
…と書いておいて、 貸し出す時に
「購入を考えてる人だけなんですけど(買うんですか?)」と文句言う感じはやめてほしい。 ホームページに 購入検討の方用と書いてあったり、笑顔で
「購入を検討されてる方用なんですよ~すみませんね~」 と言ってくれるならわかる。
続きを読む 閉じる
酷い現状がある限り援護は逆効果
吐き出し口はフライマンが殺した死魚だらけ。
呑み込んだ魚を逃すところ見てるし、外し方も雑、ペンチ突っ込んでグリグリ。
エラから血を流して腹を出してる。
何本も動画もある。
見て下さいと言っても動かない。
しまいにはオラついたスタッフに交代して逆ギレ。
レギュレーションにフライを呑み込んだ魚はリリース禁止って書いたのは誰ですか?
飲み込むダメージ云々言うならインジケーターはOKでフェザーは駄目なのおかしいだろ。
守らせない釣り場は仕事をしていないのだから料金払わないと言われても当然。
東山◯は動画で禁止にしてくれた。
ありえない対応の差。
続きを読む 閉じる
ココには10年以上行ってませんが
カワウが出てるんですね。
貴重で価格高騰中のトラウト類をみすみすカワウに食べさせたくない気持ちは釣り場オーナー・管理人とて同じでしょうけど現実問題、、、、、
>駆除までは難しいのかな
ヤツらは鳥獣保護管理法により守られているので、無許可で捕獲や駆除を行ったら罰せられます。従って対処法は音を出して追い払う等の一時的なものに限られてしまいます。
一部のC&Rなどではヤツらが一口で咥えるのが難しいサイズ(45cm以上)の魚のみ放流し、餌のウグイ等を生贄に捧げてるところも有るって話です。
魚をデカくすると管理が難しいし、価格も上がるし、難易度が上がるので、ポンドタイプの管理釣り場では出来ない対処法でしょうけど。
アウトドアでは野生と上手く付き合って行くしか無いですよ。
それに人的被害の出るクマや猿に比べればマシですし。
続きを読む 閉じる
改善はされてると思う
何年か前は、オープン直後なのに大きな死魚が陸に放置されて腐敗臭がひどかったり、ジローのアウトレットに衰弱して水カビだらけの魚が溜まっていたりしたんだけど、昨シーズンあたりからはほとんど見なくなった気がする。
従業員が変わったからなのかな。
水質については、この時期の平野部の管釣りとしては頑張っている方だと思う。
鳥は正直鬱陶しい。魚が散るとかより、車に糞を落とされるのが本当に面倒。
ドローンを使ってコロニーができないようにしているのを見たことがあるので何もしていないわけではないと思うんだけど駆除までは難しいのかな。
昨シーズン途中からのルアー種類のルール変更は個人的にはほとんど影響ないと言っていい。ただ、持ち帰り制限については仕入れが安くなったらもう少し緩くしてほしいかな。
6時間券で40アップ1匹、または未満を何匹か、というルールだったと思うけど、大物狙いに絞った結果、終了間際に「キープしておけばよかった」と思うことが何度もあった。
レギュラーをキープ、その後に大物が来ても買い取りはレギュラーの目方でやってくれるとは思うけどやった事ないから今度確認してみる。
色々言われてるけどさっと行けて釣果に関わらずリフレッシュ出来る釣り場だよ。
続きを読む 閉じる