Web前売券は販売休止中
- 10月24日現在、サーバーメンテナンスでWeb前売券の販売を休止しています。前売券はタックルベリー店舗で購入でき、再開は公式サイトで案内されます。
池ごとの釣法・持ち帰り条件
- ジロー池はルアー・フライ・テンカラのミックスポンド。10月14日にフルオープンが案内されています。
- フェザーフック・フェザージグ・フロントフックはサブロー池のみ使用可です。
- チケットは1人1枚。前売券は購入当日に利用できません。
- 3時間券・ナイター券では40cm以上の持ち帰り不可。魚を捌く前にチケットを返却します。
料金確認:2026年10月1日/池別・臨時案内確認:2026年10月25日。
口コミ・釣果情報
2617
皆さんは何ポンドの糸使ってます?
私は2.5、3、4を使ってるんですけど
続きを読む 閉じる
文句など恐れ多い。あのお方は釣り業界の大御所です。言い切るには明確な根拠があると信じています。しかしながら現状は4ポンドが主流とは言いがたいので疑問を呈しただけです。
続きを読む 閉じる
直接言え?
そんなことするわけないじゃんwww
なんのメリットがある?直接言ってあのオヤジが意見を変えるとでも?
それよりもイタコの言ってることを鵜呑みにしない方がいいぞ、と認知を広める方がいいじゃないか。
文句を直接言え、でマウント取ったつもりかい?
続きを読む 閉じる
潮来のオヤジへの文句なら直接言え。
続きを読む 閉じる
4ポンドってバス釣りのライトリグ使う時のちょっと太めなチョイスだよね。
エリアではよっぽど使い古しにでもしないと切れない。
むしろ切れる前にフックが伸びる。
ロッドもMLクラスを使えてしまう。
でも、エリアではそんなパワーは不要だからバランス悪いタックルセッティングだと思うとガチレス
続きを読む 閉じる
つまりほんの一部の大物狙いがアングラーに分類され、同じくほんの一部の数釣り狙いの方々がメンターに分類されるということですね。それだと2ポンドクラスやエステルを使用していても、大小関係なく狙っている大多数の普通の釣り人はメンターでもアングラーでもない未分類枠に入りませんか?件のお方は関東では4ポンドがメインの釣り人が多いと大々的に言い切っていますが、大多数の未分類枠の方を無視した発言ということになりますね。アングラーが4ポンドメインという理屈は通りますが、圧倒的多数を無視している時点で無理が生じていませんか。
続きを読む 閉じる
数釣り目的なら大物はむしろ邪魔で
大物が少ないエリアで、競うメンターは細いラインになる
逆に大物狙う場合は小物が邪魔になるし
大物が来てもやりとりに不安の無いラインになる
続きを読む 閉じる
どうも違いというのがわからないので教えてくれませんか。両者ともに釣るという共通した目的があり、それを達成するためのタックルには差が出ないと考えるのが妥当だと思います。特にプレッシャーの高い関東の釣り場ならその傾向が強いのでは。それでも違いを挙げるとすればランディングネットが浅いか深いか位でしょうか。
続きを読む 閉じる
4lbが多いって話は、アングラーとトーナメンターの違いじゃないですか?
続きを読む 閉じる
ドラグの爪外すアドバイスをしてくれてありがとさね。
一瞬いいと思ったけんど、よく考えたら糸が出てるのか出てないのか判らなくなるとです。
カチカチ音がする間隔で糸の出方を感じてるので重要とです。
ごめんとです。
続きを読む 閉じる