BBQ休業中・フィッシュグリップ使用禁止
- 野外バーベキュー場は休業中と公式に案内されています。
- 10月20日の公式告知で、フィッシュグリップ・ボガグリップは持ち帰り用の魚を含め全面禁止。ラバーネット・プライヤー・リリーサーを用意してください。
持ち帰りは2号池・1人ずつ計量
- イトウはリリース。アルビノは1人1尾、ドリーバーデンとアメマス系は合わせて3尾までです。
- キープ後の入れ替え・他人への譲渡・重量の合算はできません。中身が見えるキープ用網を持参し、個別に計量を受けてください。
- 施設内への食べ物・クーラーボックス・保冷バッグの持ち込みはできません。
要点の確認日:2026年10月22日。営業日や利用条件は変更される場合があります。
口コミ・釣果情報
307
色々な意見もあると思いますが、それぞれの価値観で行動すれば良いと思いますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
宿からすれば経営視点で緊急状態ですし、宿から交通まで人と合わなければ何も問題はないと私は思います。支払いからご飯、移動まで人と接触はほぼありませんので。
ある程度お金で解決できる問題だと思っていますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
それぞれの考えや防衛があると思いますので皆さんお気をつけくださいませ(๑و•̀ω•́)و
あと犯罪行為ではまったくありませんので、もしご心配なら長野県警へお問い合わせしてみてください。
続きを読む 閉じる
緊急事態宣言の愛知県から全国に釣りへ?
これはある意味犯罪ではないのか?
長野県警何してるの?
続きを読む 閉じる
↓詳しい情報でありがたいのですが、
愛知県は緊急事態宣言中では!?
私は釣りに行くな!
とは言いませんが他の人に叩かれる可能性があるので、掲示板等で個人情報を書くのは注意したほうがよいと思います。
続きを読む 閉じる
鹿島槍はトイレは60点ってところです、男女別、大小の便器がちゃんとあり洋式です、男性側はウォシュレットないのと少し古めな作りなのでこんな所です。
いつも愛知県から遠征していまして全国へ毎月遊びに行っております。(。`・ω・)9"来月は沖縄でトロピカルフィッシング、再来月は北海道菅釣り予定ですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
続きを読む 閉じる
シ マ 今回はトイレ評価はないの ? というか どこから遠征してる
続きを読む 閉じる
5月21日、22日来訪
金曜日土砂降りの中、釣り人は全体で自分達以外が2人、ほぼ貸切。
10時スタート、15時までやって1号池で朝から大物連発で釣果が2人で30匹以上でした。70センチ近くの大物も多数入り、最後2号池でちょろっと楽しんで帰りました。2号池も濁ってるとすぐ釣れる。
土曜日は人が多く全体でもポツポツ程度しか釣れて居ないので鹿島槍は悪天候にいくのが良いと改めて思いました。天気が良い時はバーベキューが個人的にはおすすめです。
過去の経験から村田さん放流ありの週でも水が澄んでる鹿島槍はかなりの難しさなので天気見て雨が土砂降りなど水が濁る時に行くとかなり面白いと思います。
濁っている時は大きめのルアー全般で釣れます、逆に小さいスプーンも試しましたがマスから見えないのか全く釣れなかったので状況によるんだなと思いましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
水がクリアな時は何投げても基本渋いのが鹿島槍。
シマポイント100点
猫のツネちゃんが可愛いのでおすすめ、昼ご飯でカップ麺にご飯付けると岩魚のイクラ付いてくるよヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
続きを読む 閉じる
二号池
朝一泳いでいるのは色物かマイワシサイズのニジマス
放流あっても持ち帰り分でほぼニジマスは回収され午後は残りカスを釣る状態
阿呆でもわかると思うが平日放流無しで料金同じ殿(むらた)様商売がまかり通る唯一のエリア
続きを読む 閉じる
王様=腹ぼて親父との忖度で生き抜いてる管理釣り場
続きを読む 閉じる
王様がボウズじゃしゃれにならん。
続きを読む 閉じる
マスはペレットで買収できるから
続きを読む 閉じる