埼玉県川島町にあるルアー専用の管理釣り場です。
10月の営業開始は未定・料金と時間を改定
- 2026年は10月中の営業開始に向けて準備中です。開始日は未定で、事前予約制のプレオープン後に本オープンを予定しています(公式9月28日案内)。
- 10月から料金と営業時間を改定。冬季7:00〜16:00・春季6:00〜16:00の試行営業で、さばき場は15:00までです。期間・料金の詳細は施設情報表に掲載しています。
レンタルと池ごとの利用条件
- 3時間券は竿・リール・ルアー1個・ネットのレンタルが無料。他の券種は一式2,000円で、数量限定です。破損・紛失等は別負担(道具1箇所3,000円、ライン交換500円、ルアー破損・紛失500円)です。
- 子供券は中学生以下(15歳まで)。年齢確認書類を求められる場合があります。
- メイン・セカンドとも通常はルアー専用で、セカンドはルアーの重量・サイズ上限が小さく設定されています。
- 持ち帰り上限は券種別で、超過は1匹1,000円です。一度キープした魚はリリースできません。
口コミ・釣果情報
321
今日、2/2朝イチからお昼までお世話になりました。8キャッチ、4バラでした。小鱒メインで、30up1本でした。
いつも通りのテクニカルさ、だったと思います。他の方も厳しそうでした。
風がビミョーに強かったので、2g台のスプーンでカケアガリを丁寧に探った結果です。(いつもは1g台を使ってます。)
フライの上手い人は連チャンしてました。
今は、ボトム+カケアガリが攻略のカギだと思いますが、他の攻略が思いつきません。
ベテランの方、どうでしょう?
ヒントありますか?
続きを読む 閉じる
一年ぶり、10月の初めに行ってきました。
こんなご時世でも値上げしてないです。コーヒーサービスはさすがになくなったけど。
そういえばベンチも無くなってた。
スタッフのおばちゃん達も相変わらずイイ人でした。
ただ、やはりここは魚小さい。
魚影も微妙、、。対岸の人釣れたの見てない。
こんなにテクニカルでしたっけ?
もう少し日が経てば、魚増えて行くかもです。
続きを読む 閉じる
4月20日ごろまだ反応のあった縦用でボトム攻めも
連休はかなり厳しい釣りになりました。(縦では一つ)
いつもかなり釣ってる(私の3~10倍)フライマンも苦戦しておられました。
1g以下のスプーンのゆっくり巻きでなんとか拾った感じ(2つだけ)です。
私はクランクは持ってないのでそっちはわかりません。
水温の関係でもうレインボーに絞った釣りがいいと思います。
入った場所によってバイトに差があります。
プレッシャーの少ない朝一番からの方がバイトが多いと思います。
ここはフェザーは使えません。
ハイプレッシャーの時はトルネードを使ってる人もあまり釣れてるように見えませんでした。朝イチなら使えるのでは。
風が強い時オススメは飛ばないけど風下からの攻め。あまり飛ばさなくてもいい。手前から3~4mくらいで勝負。気を抜かないのがキモ。
と書きつつ私もしばらくお休みです。
続きを読む 閉じる
ここは豆やスティック・トルネード・ブング・フェザーなどで釣る釣り場
エステルラインなどを使う正統派ルアーマンは別のフィッシングフィールドへ行った方が良い
続きを読む 閉じる
先日行ってみましたがデコりました。。GWでたくさん放流したがそれ以上に連日すごく人が来たとか、、ものすごく小さいアタリが数回のみ。しかもエステルにXULですよ!風も風速10mを超え軽すぎると釣りにならない。お手上げです♂️自分はしばらくお休みしますので釣れた方教えてください。
続きを読む 閉じる