11〜12月のルアー・フライ池貸切
- 2026年11月18日・28日は上池が貸切。一般利用は下池のみで、混雑が予想されています。
- 12月20日は上下池とも完全貸切で一般利用できません。上記日も一般えさ釣り・目方釣りは通常営業の案内です。
エリアごとの魚の扱いと専用区の規則
- 一般釣り取りは魚の持ち帰りが料金内、目方釣りは全量買い取りでリリース不可。ルアー・フライ専用区は5尾まで持ち帰れます。
- 専用区は釣りをする人のみ入場可。バーブレスのシングルフックを使用してください。
- 毛付き・直径9mm以下(針を除く)・ソフトルアー、トリプルフック、スプーンのフロントフック、エッグフライは禁止です。
要点の確認日:2026年10月22日。営業日や利用条件は変更される場合があります。
口コミ・釣果情報
36
管理人の方と仲良さげに話をしている常連さんっぽい方がフライエリアに行ってルアー投げたりしてます。
しかもフライの方の真横くらいに、、、ルアー禁止エリアと思いますが、、、
ちなみに人は平日ということもあり上下合わせて6名ほど。
気を使ってかフライの方が場所を譲ってあげてました。
釣れなかったが悔しかったのでしょうか?
常連っぽい方が「毛鉤で釣って楽しいんかいな!」みたいな捨て台詞を吐いて移動。
ここのマナーはやばいです。
トーナメンター御用達とのことですが死魚や傷だらけの魚は多いです。
管理人さんの接客態度は人によっては帰宅案件になることもあると思います。
続きを読む 閉じる
いつのまにかジグヘッドマラブー禁止になってるみたいです。
マラブーなら初心者でも釣れるのでよく子供や知人にエリアフィッシングの楽しさを知ってもらう機会にと思い紹介してましたが残念です。
あと別投稿にもあるように新参者には非常に冷たいエリアであることは間違いないです。
客層もそうですが管理人の方の意向もあるようです。
トーナメンターのみを客層にした敷居の高いエリアだと考えるのが無難でしょう。
20年前からちょくちょく通わせて頂きましたがもう利用することはありません。
続きを読む 閉じる
ひとりめちゃくちゃうるさいオッサンいるよな。
週末に来てる常連ぽいけど対岸同士で会話してたりして迷惑。
ああいうのは常連でもちゃんと注意してほしいわ。
続きを読む 閉じる
品の無いトーナメンターが多いです。
声はうるさいし
竿を横に構えて邪魔です。
トーナメントやるなら関東へ行け。
続きを読む 閉じる
以前はトラキンにも出て、数を釣る事が腕の証しみたいに思ってる時期があったけど、横の釣り人から、「それってフィッシングじゃなくフィンシングなんじゃないですか?」と聞かれ、それに答えることが出来なかったのでね。
続きを読む 閉じる