(最終更新:2026年10月23日)

11月から池・持ち帰り・釣具規則を変更

  • 2026年11月から、フライ専用池をルアー・フライ共用池へ変更予定です。
  • 持ち帰りは3時間券6匹、6時間券10匹、1日券15匹まで。50cmを超える魚・一部魚種は、券種を問わず1人1匹までです。エサ釣りはこの尾数制限の対象外です。
  • 上限超過は大型魚1匹5,000円、普通サイズ1匹1,000円の追加料金がかかります。
  • 11月からフロントフック、全長14mm未満のルアー、ダブル・トリプルフック、テンカラでのウキ(マーカーを含む)を禁止します。

公式の案内を見る

住所 埼玉県朝霞市田島2-8-1
Tel 048-456-0258
営業時期 通年営業
営業時間 季節変更:2026年10月17日の公式ブログは6:15頃〜17:15、フライ専用池のルアー開放16:30と案内
通常表:ルアー・フライは4〜10月6:30〜17:30、11〜3月6:30〜17:00。エサ釣り6:30〜16:30
直近の営業時間は公式ブログを確認
定休日 金曜日(祝日の場合は営業)
釣り場の形態 ポンド
釣り方 ルアー・フライ・えさ釣り
対象魚 レインボートラウト・ロックトラウト・スチールヘッド・ブラウントラウト・ブルックトラウト・サクラマス・ヤマメ・イワナ・銀鮭・イトウ
施設 駐車場・レストハウス。
ルアーロッド800円、フライロッド1000円(ルアーまたはフライ1個付き)。
エサ釣り竿800円(仕掛け付き)、ブドウ虫500円・イクラ800円。
ネット・ビクのレンタルなし。
料金 ルアー・フライ:一般/メンバー料金(税込)
1日・6,300円/5,800円
6時間・4,600円/4,400円
3時間・3,600円/3,400円
釣具店配布の当店パンフレットでもメンバー割引適用
エサ釣り:一般料金と同額(道具・エサ代別)
2025年11月改定
2026年11月からの持帰り上限・超過料金は上の案内をご確認ください
URL
アクセス 『車でのアクセス』
首都高速・高島平ICより笹目道路を左折、
レインボーモータースクール直前信号を右折、
次の信号を左折し、
外環和光北IC方面へ直進。
外環をくぐりさらに道なりに直進し新盛橋東交差点を左折、新盛橋を渡り土手沿いの道(看板あり)を左折。
『電車・バスでのアクセス』
・東武東上線朝霞駅東口より、
国際興業バス丸沼行朝霞田島バス停より徒歩3分、
東武バス積水経由北朝霞駅行き朝霞田島バス停より徒歩3分
・JR武蔵野線北朝霞駅より、東武バス積水経由朝霞駅東口行き朝霞田島バス停より徒歩3分
特徴 朝霞市のポンド型管理釣り場。ルアー・フライの専用池と共用池、エサ釣り池があり、釣り方に合わせて利用します。

この釣り場に行くなら

🎣 おすすめの釣具
トラウト用スプーン Amazon楽天トラウト用クランク Amazon楽天フライセット Amazon楽天偏光サングラス Amazon楽天

※ 上記リンクはアフィリエイトリンクを含みます

総合得点 3.99
3063
  • 釣り場の評価
    3.99

口コミ・釣果情報
3063

  • 豆系スプーンOKですよ!
    ただ岩の上に置いて魚が食ってくるの待ってるみたいな釣り方は禁止と書いてありましたよ!
    あと起毛加工は禁止らしいです!
    ネオスタイルで言うたわしですね!

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • -
  • レギュで「ペレット系などのフォールのみで使用する泳がないもの(スプーンをのぞく)」になってる。
    バベルは確かOKだしバチプロで縦してるの結構いるよ。
    スプーンにもクランクにも無反応で縦だけしか反応しない時に隣でやられるとムカつく(笑)
    逆の時も有るんだけどね(笑)

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • -
  • 朝霞でその手のもの使わないからあやふやだけどバベルとかキメラみたいなのはあくまでスプーンの分類だから大丈夫なんじゃないっけ?禁止されてるのはまんまペレット形状とかただの玉に針くっつけたような完全に泳がせないようなのだったかと

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • -
  • 確かに、豆の立て釣りしている方が…

    三桁?とか言っている方では?

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • -
  • 野暮な質問します…
    初めて朝霞行こうと思うのですが、いわゆるネオスタイルってレギュレーションに違反してるんですか?ホームページでは違反みたいな感じですが、色々見ると縦釣りしてるの見るので…

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • -
  • 6日の月曜日、行きました!
    超~土砂降りで、凹みました(笑)

    朝一で4人のみ!

    ルアー池に二人、1号池に一人、フライ池に一人で、オイラはルアー池で、スタートして!

    8時~9時が、超~土砂降り6mm以上だった!周りの人が見えない!
    南風も強くて、アンダースローで投げて、ラインは水面スレスレで当たりを見て…感覚的には、雨がロッドに当たり?うん?

    6時間券で、トータル30匹釣り上げ!

    8匹バラシ(泣)そのうちの1匹は、なかなかのサイズだった!ラインブレイク残念です!リーダーとエステルラインの繋ぎ目付近で、ラインブレイクしてしまった!また、リーダーを巻き治し!

    持ち帰りは、4匹!内2匹は、クランクを丸飲みされて…リリース時に残念な感じだったので、持ち帰り!

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • -
  • 以前日曜日にいつも前の方に並んでたグループいなくなったのはそのせいかね?
    毎回3時間券買ってて自分が帰る昼まで余裕でやってた奴ら。
    出禁にでもなったのか?

    しかし今日2号池にいたんだけどマジ釣れんかったわ。
    ボウズもいたんじゃ無い?
    昼の放流2回してたが「水だけ入れてる?」って言いたくなるほどに。

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • -
  • 今日はチケットチェック入りましたね。オーバーステイ民は震えて眠れ。

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • -
  • ではこちらはルアーの視点でw
    平日なら昼過ぎ~夕方のフライ池ガラガラ
    2号から眺めてるだけだけどw
    2号も夕方空いてて一人だけって時も有った
    4時半前になるとボチボチルアーマンが集まって来るけど入る場所無い程にはならない
    今は従業員が見てるし
    解放になったらとりあえず放流カラーのスプーンを投げてみる

    ナイターはいつになったらやるんだろうね

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • -
  • 夕方のフライ池、フライ視点でお答えしましょう。
    ココの特別レギュレーションとして、フライ池は夕方4時半からルアーマンにも解放されます。コレには良い面と悪い面がそれぞれ。

    まずフライを見飽きたトラウトがルアーを見て興味津々となり、活性がグンと上がります。そのためしばらくはフライにも食ってきやすくなるように感じます。
    反面、このタイミングを狙って大勢のルアーマンがフライ池に押しかけてくるので、トラウトへのプレッシャーも一気に高まります。
    しかも単純に人が多くなるので、フライをキャストし辛いです。十中八九ルアーマンの方が多くなるので、フライマンの肩身も狭くなります……。

    自分はこの時間になると、周囲の様子を見て(ルアーマンが移動した後で比較的空いている)1号か2号に移る事が多いです。

    続きを読む 閉じる

    • リトル・マリエット
    • -
クチコミを書く

朝霞ガーデン

  • 釣り場の評価必須

    星の数をお選びください

口コミ・釣果情報投稿の注意点

釣り場への口コミ・釣果情報をお気軽にお寄せ下さい。
率直なご意見・ご感想は歓迎ですが、悪意のある口コミ情報はお控えください。
※内容によって掲載できかねる場合や削除する可能性がございますことを予めご了承ください。