新着口コミ・釣果情報

  • ベリーパーク in フィッシュオン鹿留(Berry Park in FISH ON! SHISHIDOME)

    325

    お返事ありがとうございます。 そういうことでしたか。 謎が解けた気がします。 多少お値段高くてもいいので魚はいて欲しいですね。 パインレークみたいな差別化をはっきりさせれば来るお客さんもいると思うんですけど。

    • 匿名
    • -
  • 東山湖フィッシングエリア

    1708

    イトウってどんな味ですか。

    • 匿名
    • -
  • 308Club

    150

    ふくよかニコチンサンバイザー入口邪魔

    • 匿名
    • -
  • FishingArea座間養魚場

    211

    手前の池はトイレ側はレンタル専用。 対岸は持ち帰り優先?の池らしいです。 先日、初心者の友人を釣れて手前池で釣りしていたところ、持ち帰りがなければ出来れば奥池でやってほしいと言われました。持ち帰らずにリリースだけの方もちらほら見るので手前池で始めたのですが、そこは受付時から明確にしてほしいですね。 最近は魚のサイズも小さくドラグも出ないような魚ばかりなので、個人的には少し残念です。

    • 匿名
    • -
  • ウォルトンガーデン(The Walton Garden)

    522

    セカンドポンドやサードポンドは簡単に釣れますよね。 メインポンドは、ちょっと釣り方を考えながら釣らないとキツイですが。

    • 匿名
    • -
  • 小菅トラウトガーデン

    646

    これが嫌われる理由でしょうね。 追い討ちがあの独りよがりの動画。

    • 匿名
    • -
  • ウォルトンガーデン(The Walton Garden)

    522

    フェザーなんか使わなくても釣れるのにねぇ。 某メーカーの影響か?

    • 匿名
    • -
  • 東山湖フィッシングエリア

    1708

    イトウを3本ストリンガーに下げて自慢げに写真を撮りyoutubeにアップしてサムネに美味しくいただきました、とか書いてるアホもいるね。美味くもないしイトウを3本とか…。

    • 匿名
    • -
  • おくとねフィッシングパーク

    232

    今日はそれらしきがミノーで釣れてたけどね 確かにスプーンだと1号池は相性悪いのかもね

    • 匿名
    • -
  • 芥川漁業協同組合マス釣り場

    38

    まぁこの数年数釣れないバケツ分だけの釣り場になってしまってるから仕方ないな

    • 匿名
    • -
  • 小菅トラウトガーデン

    646

    フェザー多いな。チクるのも面倒だし、相手にするスタッフが気の毒だから放置してるが。 ハー○がずぶの初心者にマナーも教えず、ただアホでも釣れるルアーだけ渡した結果がこれだ。 管釣り経験者が多かったネオとは違う。フェザーはグレーゾーンからブラックに入った。

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    あんなに人が混雑してるのに孤独とは。 釣れる人は話し掛けられて仲間が出来たりするが、話しかける側にも回れないのか。 1人で孤高に釣るのは否定しないが、そういう人は近くの多摩川でウキを眺めていた方が幸せかもしれんな。

    • 匿名
    • -
  • 東山湖フィッシングエリア

    1708

    10年前、すそのでも赤身をトリプルフックで引っ掛けが横行して、トリプル禁止になったな。 釣ってほしいという釣り場の気遣いは逆手にとられる。すそののオーナーが今の底意地悪い性格になったのもそのせいだとか。 どこも同じ道をたどるんだな

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2995

    一番簡単な方法、セニョールで表層ギリギリ引けば1時間10匹は行ける。 マイクロスプーンで器用な釣りする人はバシバシ釣るが、そのレベルの人はあんまり朝霞来なくなってしまった。 残った下手な人らが釣れないと騒ぐから、なんちゃって東大になった説が有力。

    • 匿名
    • -
  • 太田フィッシングクラブ

    120

    本日伺いました。 飽きない程度に出ました。 ただ、前回の1クラブ以下のスプーンよりも1.5クラブより上のスプーンが好調でした。 釣れる場所はボトムには変わりはありません。

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    年齢層はバラバラだよね 大体、横の繋がりが無くて1人でやってるような初心者は使えてない

    • 匿名
    • -
  • ウォルトンガーデン(The Walton Garden)

    522

    他の人のブログに載ってる、レストハウスが開いてた時に貼ってあったレギュレーションの写真には「ルアータックルでの毛ばり釣りも禁止です。」との記載がありましたよ。

    • 匿名
    • -
  • 東山湖フィッシングエリア

    1708

    川場も10年くらい前までトリプルはレギュレーションで認められていたがやはりサイトで引っ掛けやる連中が横行していたしデカいミノーのトリプルフック付きは危険だということでレギュレーション変更したよ

    • 匿名
    • -
  • 東山湖フィッシングエリア

    1708

    釣り場サイドも十分分かってる筈。2年前ならクソ常連が10匹のイトウを並べた写真をホムペにあげたりクソガキがストリンガーにイトウやF1ぶら下げて引きずってる動画がTwitterで炎上してたしそれ以降明らかに大物の放流は減らしている。 他所みたいにイトウ、F1は持ち帰り禁止 デカ虹も一本までとか制限つける時期に来たとはおもう。

    • 匿名
    • -
  • ウォルトンガーデン(The Walton Garden)

    522

    セカンドポンドでフェザー使ってる人いたけど、フェザーOKなんですか?

    • 匿名
    • -
  • ジョイ・フィールド in Tsugane(津金)

    74

    ここってトイレあります? 凍ってますかね?

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2995

    1時間に数尾釣るのならば簡単に釣れるけど 1時間に10尾以上釣るのは 自分には出来ましぇん 数釣りはムズい

    • 匿名
    • -
  • エリア21

    120

    今日、南側陣取ってるフライマンズのマナーが酷すぎ... 田んぼで立ちションするし、釣りもしないでずっと仲間内大声で叫んでるし。てか何しに来てんだろ? とりあえずフライのイメージが悪くなるので黙って釣りして下さい。普段から釣りしないで駄弁ってるからなのかキャスト下手すぎるww 砲丸投げみたいなキャストしてまっせwww

    • 匿名
    • -
  • 東山湖フィッシングエリア

    1708

    乱獲は百歩譲るとして、 まともな釣り方とルアー使ってるならまだしも、ビッグミノーの引っ掛けじゃあ話にならん。

    • 匿名
    • -
  • 開成水辺フォレストスプリングス

    1251

    1stも普通に釣れるよ 魚の動く向きが分かればそれを横切らないように流してやるとちゃんと食ってくる ペレットカラーはスプーンならイマイチ、クランク系なら多少反応するかな ここの魚はクセがあるから先入観を持ってやると失敗する

    • 匿名
    • -
  • 開成水辺フォレストスプリングス

    1251

    上のポンドはフライ専用かと思うくらいにフライマン多いからルアーは下の方がゆっくり出来ますよね。やっぱりペレット撒くからペレットカラーが良いですかね?

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    どのくらいの年齢層? 初心者は意外とリリーサー使える。 情報リテラシーがしっかりしてるからか

    • 匿名
    • -
  • フィッシングクラブジョイバレー

    336

    管理釣り場としては良くない場所です。 人数制限しないので平日ですら混雑がひどくてストレスしかありません。 イトウやスーパーレインボーを放流しているけど、そんなの掛けても人多すぎて取り込めない。 ラインブレイクで苛立ちだけが残る釣り場です。 大物釣る人は周りを気にしない自己中だけです。 それ以外はイワシみたいなニジマスがたまに掛かるだけ。 水も汚くて何も見えないし、魚もやせ細っていて状態が悪いです。

    • 匿名
    • -
  • 開成水辺フォレストスプリングス

    1251

    先日下池のワンドで釣りしたけど魚も濃くて放流魚もちゃんと回ってくるからほぼスプーンのみで楽しかったです。1日で40匹以上は釣れました。ただサイズは小さめでしたが開成で数釣りするなら上池よりオススメですね。

    • 匿名
    • -
  • 東山湖フィッシングエリア

    1708

    大物乱獲しすぎ 集団で1日で10本近く釣果写真載せてたりしてるのもあるけど、放流する端からそんなにたくさん持って帰ってたらそりゃ釣り場には負担だわ

    • 匿名
    • -