-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594定点砲台スタイルはどうしても自分の釣り方に魚がスレるのでローテでカバーするから荷物が増える。 でもランガンなら自分の釣り方に対してスレてない魚を探すから荷物もコンパクト。 どっちも面白いし気付けることが違うけど、自分の釣り方以外を目障りと思う心がスレた釣り人が増えて釣り場がギスギスしている昨今である
-
蓼の海
124皆さま ご無沙汰しております 相変わらず コロナが猛威を振るってますが 如何お過ごしでしょうか さて 今年度の 蓼の海オープン日が決定しました 4月17日 日曜日です 今年度のオープンフェイスは中止いたしますが 当日は会員様のみ第一回月例会を開催します 受付開始時間 午前 7時より 月例会開始時間 午前8時〜10時30分 月例会会費500円 ①年会員証 一般 20,000 レディース 10,000 ジュニア 10,000 一般会員の配偶者および子供 高校生までは無料 になりますが 会員様の同伴に限ります 日釣り券 取り扱い所 諏訪市 釣館 松田屋 0266 52 2545 岡谷市 上州屋岡谷店 0266 27 3400 岡谷市 らんかあ倶楽部 0266 22 7868 蓼の海事務所は オープン日からの取り扱いです 入会希望の方は 上記の販売店に 縦3.0の横2.5の写真を2枚を用意して 申し込みをお願いします 申し込み用紙は各店に用意してあります 本年度も 糸くずやタバコの吸い殻 事故や怪我などの無いよう皆さまのご協力をお願いします 役員一同
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594前はそうだったよな。フィシングベストに釣り具入れて、ロッドは1本のみでネット持ってというスタイルだったよ。だからルアーもフライ自由に移動していたな。ここが出来る前の管釣りの話だけどね。確かに今は大道具で動くのが大変だし、悪いみたいな風潮ができてしまっているよ。
-
つれないつり堀 つり天国
168最近の状況を聞きたいです。釣れますか?
-
醒ヶ井養鱒場
150ここはトーナメンターが子供を恫喝や虐待している話聞くなあ。県営なのに何をしとんのや。三日月は知っとんのか?
-
東山湖フィッシングエリア
1708引っ掛け引っ掛けと言うけどさ、むかしみたいに大型回遊してないぞ。 運営側も明らかに大型の放流は抑えてるよ。 むかしのホームページの写真には10本くらいイトウ並べてる輩がだらけだったし
-
朝霞ガーデン
2997パペットねw パフェットじゃアメリカの大富豪w あぁあれはバフェットだw 朝霞は表層〜15cm20cm位を泳ぐクランクが釣れるね。 ミッツからモカのSR位までのを数種類持ってればとりあえず1匹以上は間違い無く釣れる。 デカミッツ、バービー、ママバービー、ミニシケイダー、モカ辺りを投げればどれかでは必ず釣れる。 例外も有るけどw
-
朽木こがわ渓流センター(旧:朽木渓流魚センター)
95ま、あんだけネオとフェザー使うのは許さん!スプーンとかミノー、クランクを使って釣るのが正しいんだって言ってたやつがここできちんと釣果出してくれるんでその人たちに任せましょう。どーせ釣れないだろうけど。
-
FISH UP 秋川湖
834たくさん釣りたかったら「ルアーロッドのダウンショットリグによるボトムスキャニング」やったら良いみたいよ
-
東山湖フィッシングエリア
1708ナイターやったけど怖いな 鳥が後ろの茂みから奇声を上げて水に飛び込んでいくんだもん 心臓止まるかと思た
-
朽木こがわ渓流センター(旧:朽木渓流魚センター)
95私も1.5グラム以上は少し厳しいと思います。 第二ポンドはそれでも水深があるので問題ないでしょうが、第一ポンドは水深的に1.5以上では厳しいです。 場所によっては、沈み岩でラインを擦ったり、引っかかるでしょう。 恐らくこのレギュレーションではクランクメインの釣りをする事になるでしょうが、初心者の方ほどクランクの弾数がなく厳しくなるでしょうね。 方向性が第二は分かりますし、大物のリリースポンドは個人的に多いに賛成ですが、第一ポンドに関しては方向性が見えません。 2グラム以上で細いPEを使えば、恐らく対岸に届きますし、お客さんが多いとラインが重なり合いそうな印象を持ちます
-
フィッシングDoDoo
941日釣行でスプーンの巻きだと50本位 縦釣りだと100本位 ヒレピンなニジマスの他に、良型のサクラマスやジャガートラウトが釣れてくれてメンターもあまり居ないマッタリ出来るエリアだと思いますよ♪ これでトイレが綺麗なら言う事無しなんですけどねw
-
加賀フィッシングエリア
1533この雨で、水、増えるかなぁ〜
-
朽木こがわ渓流センター(旧:朽木渓流魚センター)
95鹿島のレギュレーションに近いですがさらに厳しい。 鹿島は1フック推奨ですが、ここは1フック指定。極め付けはスプーン1.5グラム以下禁止。 トルネードや棒、フェザーや縦禁止は兎も角。 初心初級者アングラーが天才クン達にハードなレギュレーションで挑んで、ボウズ喰らってもうこねぇよ!。゚(゚´Д`゚)゚。が目に浮かぶ。 せめて鹿島並みに状態の良い魚が入っているなら良いんですけどねぇ。 あでも鹿島と違って、キープで赤身狙えないなら魅力ないなぁ。
-
朝霞ガーデン
2997スミスのパフェットサーフェイスも釣れる ミッツ(デカミッツじゃ無くて)と同じくらいのサイズで狙い所も同じだから釣果も同じくらいかと思ったら違う 両方のクリアで何度か試したらパフェットサーフェイスの方が釣れた 偶然かもですが それにデカミッツも常に釣れる訳じゃ無い 天気によっての色選びで結果が全然違う 色選びを間違うと全くの無反応って事も多々ある
-
朝霞ガーデン
2997表層ならデカミッツもっていけば間違いない
-
川越水上公園
121今日の放流日、行ってきた。 雨で寒さも厳しそうということで客はガラガラ。 一日通しても30人行ってないんじゃない? でも放流はしっかり行われて、 結果、流水プールで最後までほぼ入れ食い。 放流+人少ない+ローライト と大三元揃うと こんなにもイージーなんだと思い知らされた。 もうこんな日は無いだろうけどね
-
芦ノ湖
166芦ノ湖の品位が下がるので今すぐその話はやめろ。
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594トーナメントの影響のせいか昔は移動するのが当たり前だったのが、今はやりづらくなったよ。昔はベストだけで、今みたいにロッドスタンド付タックルボックスなんて無かったから。
-
朝霞ガーデン
2997スプーンじゃん。それも昔ここで流行った。
-
朽木こがわ渓流センター(旧:朽木渓流魚センター)
95流石に1.5g以下禁止は厳しすぎなので もう少し緩めて欲しいとの要望はしましたが配慮して貰えると良いのですが・・ ネイティブレイク的な釣り場を目指してるんでしょうか? ここまで厳しい管釣りは日本全国探しても余り無いかと
-
朝霞ガーデン
2997ディックナイト!
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594レギュ違反、マナー違反をしなけりゃ何やっても良くね?移動なんて好きなだけすれば良いじゃん。
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594いつだったかルアーチェンジで後ろを向いて交換してて振り返ったら俺のやってたところに入ってルアー投げてる奴がいた。信じられんよ。自分勝手なのか人様がいることが見えないのか、今時はどうなってるんだろうね。
-
朽木こがわ渓流センター(旧:朽木渓流魚センター)
95関西の管理釣り場やのにM田の入れ知恵でレギュレーション一気に厳しくしてるの草
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594回遊するのと居着くのがいるんだよー 回遊範囲も集団で回る奴と個別でルート違う奴とか居るし 魚種によっても傾向違う ひとくくりに考えて頭固まってんじゃない
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594マスは回遊するから、池を移動することしかメリットないような。
-
朽木こがわ渓流センター(旧:朽木渓流魚センター)
95縦 フェザーを禁止するエリアも特徴があっていいと思うのですが 「1.5g未満の小さなルアーは禁止です」 「ミノー等、2本以上フックが付いているルアーは1本を外してください」と 私は巻きスプーン1.5未満もよくつかうのですが ミノー クランクも 例えばプチモカはシングルだけど1.1gなのでダメ 今BOXに入っていて フックを外さずそのまま使えるミノー クランクはザッガーf1とココニョロくらいしか思い浮かばないよ。 うーん きびしいね
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594ルアー縛りながら色んなポイント移動しながら反応探るのも面白いよ、場所移動を頭ごなしに否定してる人には分からない楽しみ方だと思うけど。
-
ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)
2594他人の釣りにケチをつけるような人は釣りをする権利はないって、自分の事言ってるじゃん。
新着口コミ・釣果情報