新着口コミ・釣果情報

  • アウトドアヴィレッジ発光路の森フィッシングエリア

    1021

    4/26に釣りに行きました!3号池のみです!朝、到着したときはこの時間でこんなに混んでるのかと感じたのですが、ヤシオを50cm前後で5匹釣れました!数が釣れたので満足です!

    • 匿名
    • 4.00
  • アウトドアヴィレッジ発光路の森フィッシングエリア

    1021

    フライマンに背中を釣られお持ち帰りされるアツーい釣り場なんだな。 玉を蹴るなんて凄すぎーっ!

    • 匿名
    • 1.00
  • アウトドアヴィレッジ発光路の森フィッシングエリア

    1021

    5/5に行きました!3号池で、60UPの頂鱒が釣れたので満足です!もう一本大きな鱒を目の前でバラシしたのが悔やまれます!次回まで残ってくれると幸いです!

    • 匿名
    • 5.00
  • アウトドアヴィレッジ発光路の森フィッシングエリア

    1021

    5/3に釣りに行きました!連休ということもあり、すごい人でした!ただ、運良く3号池で60UPを釣ることが出来たので、満足です!3号池で60UPが、まだ泳いでいると思いますので、ぜひチャレンジしてみて下さい!!

    • 匿名
    • 4.00
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    ルール違反防止って

    どうすれば良いかねぇ。 受付通らないと車に戻れないようにするのが良いんだろうけど難しいよね。 昔のバーベキューエリアに小屋でも作ってスタッフが常駐するか、カメラで遠隔監視するとかですかね。 かけるコストに見合うかってとこなんだけど不良ユーザの排除が客入りに繋がりそうなら試算ぐらいしてみては。

    • 匿名
    • 3.00
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    今日の釣果報告

    朝一からジロー かなり渋いです。サブロークローズで魚をジローに移してたから、魚影は濃くなったが、気温上がって激渋です。毎年の事だけど! 自分は、なんとか、キープサイズ釣れて終了しました。 やはり、気になったのが、隣のフライマンオジサン! 60センチ越えを普通に2匹キープして、さらに中マス何匹かキープして帰りました。 自分はアンチでもなく!王禅寺大好きなユーザーですが、流石にあれではルール守っている人がバカみたいって思いました。 匹数制限など守らない常連のフライマンオジサンは、馴染みでスタッフも言いづらいかもしれないが、どうにかすべきだと思う! 一時的に客減っても、ルール徹底しないと 確かに悪評高くなると思う。

    • 匿名
    • 4.00
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    縦フェザー追い出せば王禅寺は良くなるって言ってみたり、鹿留が王禅寺の足引っ張ってると言ってみたり、蓋開けりゃ全く逆方向 ここへ来る連中の話はあてにならんな

    • 匿名
    • 3.00
  • アウトドアヴィレッジ発光路の森フィッシングエリア

    1021

    マナーが悪すぎです。

    管理棟出て2号池に向かう途中で フライマンに背中を釣られました フライマンは、私を見て舌打ちされたので玉蹴りしてきますたよ 松本伊代です。

    • 松本伊代
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2997

    お主こそ慎みたまえ

    わしから一言だけ伝えよう。そのような性根の者が朝霞ガーデンで釣りをしているとは嘆かわしい限りである。慎みたまえ。 さて、ゴールデンウィークも明け日々のプレッシャーから魚たちは解放されていることだろう。そしてさらに今日は強風であり釣り人は少ない。このような日こそ、エックススティックスリムミニの出番じゃよ。強風時は表層に対して警戒心が薄まるのでより表層の魚が元気になるのじゃ。さらに合わせて言えば足元の魚たちも普段より口を使いやすくなるので足元まで気が抜けない。 そしてもう一つワンポイントじゃ。エキスパートアングラーたちは飛距離と感度を求めてエステルなどという脆い新素材を使い、ドラグに特別なカスタムをしてまるでレーシングカーのようなギリギリのセッテイングで釣りをしておる。それも良いが。しかし、エックススティックスリムミニを使う時はそのようなややこしい道具はいらぬ。ナイロンライン5lbで充分じゃ。ドラグも締めて一瞬で抜き上げる。しかし、ナイロンの伸縮性とマスレンジャーの柔らかさ、そして30年前の強度など皆無のわしのリールがショックを適度に吸収してれるのじゃ。 昨今の感度ビンビンのピンコダチ最新タックルには真似できぬ芸当じゃ。

    • 泥沼アングラー、1番飯
    • 5.00
  • アウトドアヴィレッジ発光路の森フィッシングエリア

    1021

    先日結構早めに出撃してみました 車無いのにランディングネットが置いて有り……前日に順番取りに来たみたいでしたが 一人が人数分置いてったと思われます 遠方から早く行ってもあれでは 常連さんがやってんのかな?

    • おおたくみ
    • -
  • 中禅寺湖

    746

    雨の中午後からキンパで表層早引きで ホンマス3、マラブーでニジ1 そろそろ祭りが始まるかな

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    ゆるさが

    良くも悪くも王禅寺なんだよな。 今でもタックルチェックとか持ち帰り制限の確認してないよね。 ユーザの質が下がってそれを悪用するようなのが増えたからルール変えてみました程度のもんだろ。 今季の振り返りが来季に反映されるだろうしギャーギャー騒ぐほどの事か?いい大人が。

    • 匿名
    • 3.00
  • 朝霞ガーデン

    2997

    池沼ではない、泥沼である。

    わしは池沼などと名乗った覚えはないぞ。泥沼アングラーである。この雨の中、朝霞ガーデンに挑戦したものはおるかね?カッパも持っていない釣り人は釣り人にあらず。カッパを買う金が無いなら秘伝のカッパの作り方を教えてあげよう。75Lのゴミ袋を逆さまにして頭と腕を通す穴を開ければカッパになる。頭はスーパーのレジ袋を買って耳に掛ければよい。これで、長靴を履けば大雨に対応できるのじゃ。 朝霞ガーデンは雨が降れば釣り人が減り、エックススティックスリムミニが投げ放題じゃ。そして晴れよりもたくさん釣れる。カッパを手に入れて雨でも釣りをする人間にしかわからない特別な日である。諸君、雨ニモマケズ、特性カッパと共に釣り場に出かけるのだ。わしも雨の朝霞ガーデンで待ってるぞい。

    • 泥沼アングラー、1番飯
    • 5.00
  • 蓼の海

    124

    GW最終日

    ご無沙汰しています  GWも最終日になりましたが 皆さん いかがお過ごしでしょうか? 最終日に 残念な雨降りの一日になりますが 連休中には 各方面からお越し頂きありがとうございました  連休中の事故や怪我の報告も無く良かったと思います 今日の雨で 連休中に忙しかった 魚達にとっては  お休みの一日になるかと… 水も入れ替わり またリフレッシュした 蓼の海に 皆さんお越し下さいね!

    • 諏訪のフライマン
    • 4.00
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    こんな掲示板に騙されてはダメ

    しっかりマナー守ってる人が大半だし、守ってない人はごく一部です。 最近ではカワウ対策も力入れ始めたし頑張ってるよ、でも気温が上がってきて釣り辛い環境になってきてるから行くにしても朝一番の3時間とかで切り上げた方が精神的にはいい。

    • 匿名
    • 5.00
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    結局

    実際の釣果や情報を投稿しないやつが悪い! ルール変えようが、言うならココの勝手! それが嫌なら、ココを非難する前に利用しなければいい! ホントの釣り好きって、どんな釣りでも、釣れなかったら、次は攻略してやろう!って色々工夫したり、考えたりしない? 前投稿でもあったが、自分も前は渋い時はフェザーにいってたが、ダメになって色々と釣り方変えて、そこそこ釣れた。 レギュレーション変更にいちいち悪評ばかり言わないで、攻略情報の交換したいんだよ! ここのクチコミみてる人は!

    • 匿名
    • 4.00
  • 釜無川釣り堀センター

    1

    思ってたんと違う

    魚は釣っても焼いてくれません 少し見ていたけど魚が釣れていた人は 見ませんでした

    • とっとこ
    • 2.00
  • 朝霞ガーデン

    2997

    久しぶりの投稿である!

    今年のゴールデンウィークの朝霞ガーデンは大物は少ないもののサクラマスは安定して放流してくれている。生食専門のワシにとっては嬉しい限りじゃ。しかしサクラマスは気難しい連中である。強制的にリアクションスイッチを入れることもできるが、それをやると目の前の釣り座が荒れてしまう。乱発せずに魚の動きをよく観察して挑戦してみてほしいものじゃの。 ところで、ここ暫くは朝霞ガーデンを離れてヘラブナ釣りをしておった。ヘラ師たちは悪口をワシに聞こえるように言ってくるので、とても悲しい気持ちになったものじゃ。やはり朝霞ガーデンの仲間たちはかけがえのない仲間だと思えたのじゃ。

    • 泥沼アングラー、1番飯
    • 5.00
  • 足柄キャスティングエリア

    855

    連休前半の釣行

    相変わらず魚影も濃くて良い釣場かと思います。ただ、暑くなるらこれからの 傾向かと思いますが、小型が増えて大型の入りが減った気がしましだ。 見えなかっただけでしょうかね? あと、夕方にペレットタイムあるかと思いますが、自分も含めて、早朝に遠方から人は、昼過ぎに帰る方も比較的居るかと思いますので、放流だけでなく昼過ぎとかにもペレットタイムやって欲しいと思いました。

    • 匿名
    • 4.00
  • アウトドアヴィレッジ発光路の森フィッシングエリア

    1021

    管理人や本人に勇気を出して聞いてみるといいと思うよ。

    • 発展場の森ビビリ支部じゃね
    • -
  • 芥川漁業協同組合マス釣り場

    38

    鵜が

    鵜がひどくて、居残りがいない。 放流した分しかつれません。 残念

    • 匿名
    • 2.00
  • 北田原マス釣り場

    32

    簡単な釣り場です

    再開し、数回釣行。 持ち帰り制限などgoodな改定。 また中級者ぐらいならかなり簡単な釣り場。ボコれます。 初心者でも放流があるので、放流パターンで釣れます。そのあとは中級者以上じゃないとボコれません。4.5月でもボコれる珍しい釣り場です。

    • 匿名
    • 5.00
  • FISHING LAND(フィッシングランド)久宝寺緑地

    5

    残念ながら

    残念ながら、閉園しました。 別の場所に移動されました。

    • 匿名
    • -
  • レイクウッドリゾート

    87

    あなたはどのくらい優秀なのでしょうか?

    これがわかるんだなー。

    • 匿名
    • -
  • アウトドアヴィレッジ発光路の森フィッシングエリア

    1021

    釣りが下手な奴ほどチャチャいれる(笑)

    関係ない奴はチャチャいれないでくれ お金払わないで釣りなんかやってんじゃねえよ 釣りする資格なしだね バカとか書いてあるけど 書くとあんたがバカに見えるよ(笑) 幼稚園か?大人はくだらんことは言わないよ ちゃんと金払って 楽しく釣りやってくれ

    • 北関東、宇都宮支部
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    釣り場改善の努力はしてるけど…

    あんまし成果は感じれる程変わってないし、サブロー池にはバス用のワームは落ちてるし、フライの爺さん達の魚の扱いの雑さ等は改善されてないから結局意味が無いから如何にもこうにも… 釣り場改善よりも釣り人のマナーと道徳の改善の方が優先度高いかも?

    • 匿名
    • 2.00
  • 中禅寺湖

    746

    お前やっぱ釣果偽装だな。アメブロで複数釣果毎回毎回上げてたよな。こんな日もあるんだって。当たり日ならあるだろ。アメブロでは何回もやってるだろ。白々しい野郎だ。お前の複数釣果は魚の写真角度変えて撮ってるだけだな。気持ち悪い野郎だ

    • 匿名
    • -
  • レイクウッドリゾート

    87

    5月4日

    午前中のみの釣行でした。結果は坊主でした。池の濁りがひどく魚影もかなり薄く前日の夜本当に放流したのかと疑いたくなるくらいひどかったです。食いも浅く、スプーンダメ、クランクダメ、ミノーダメ、ニョロダメ、激渋でした。

    • 匿名
    • 1.00
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    藻の対策して欲しいのは確か

    藻の対策して欲しいのは確か。 ゴールデンウィーク期間はどこの釣り場もプレッシャーが多くて、特に王禅寺は水温も上がってジロー、サブローのルアーは初心者には難しい。自分はこのGWの期間はまず行かない。混んでてプレッシャーがかかって、水温高くて魚の反応も少ないだろうし、人多いからいつも以上に難易度上がる。放流は多いけどね。 少し前にここの状況をよく表していた人がいたのでのせます。 >先々週、平日ジロ行ったが、もうシーズン終盤で、だいぶ状況厳しくなってきた。でも、大型上げてる人はきっちりあけてた。 高気温も予想されるから、 GWにココ行くのは、初心者や経験浅い人は考え直した方がいいかもね。でもこれも毎年の事です。

    • 匿名
    • 4.00
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    ↓完全に悪意のある口コミ報告

     レギュレーション変更前後からわき出した星人1つの誹謗中傷と故意の評価下げるのが何十回も投稿して普通の釣り人の超過報告まで被せて見えなくしてるから、それに反論してるけど、サクラでは全くない。そいつがいなくなれば他の反論者も普通に見るだけ、行った人が釣果報告等を書くだけ健全な掲示板になる。 ↓完全に悪意のある口コミ。 >寺終わってんな バカをばかにするやつもバカだし、そんなバカをサクラに雇って評価を調整しないといけないほど落ちぶれた場所もバカ 関わるとバカになる場所 閉じる 匿名 評価 1.00 2025年5月4日 11:19

    • バカバカ言ってる君こそバカなんだけどな
    • 5.00