新着口コミ・釣果情報

  • 多摩湖フィッシングエリア(西武園ゆうえんちニジマス釣り場)

    481

    PEすれさせてないのに毛羽立つってことに対しては、釣り方どうなも見てないけど。 まず、PEラインのメーカーとか、買う店選んだ方が良いかも。店舗によってはラインが古いとか、店で巻いてたら巻く方法に問題ある。とかもマジである。 あとは、PEコーティングを実釣前にやれば、多少持ちは良くなると思います。流石に自分も毛羽立つようなら全交換するんで。

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    フェザーが文句言われるのは在庫が無くて買えないってのもあるんだよな… ハートは基本オンラインショップ見張ってないと買えない。ふらっと来た人が「あのよく釣れるルアーは何?」ってなってそこで買えないのはなぁ…とは思う。 面倒くさいけど、「今釣り場で在庫があるフェザージグメーカーのみ使用OK」とか。鱒の華一択になりそうだけど

    • 匿名
    • -
  • ウォルトンガーデン(The Walton Garden)

    522

    本来なら釣り場のルールやマナーを学べるのも管理釣り場なんですけどね。 運営側も常連の客離れが多くあった事で、何とかリピーターが欲しくて必死なんじゃないですか? そもそも魚達をそんな雑な扱いされても平気な管理人がいる時点でこのエリアは先が知れてる。

    • 匿名
    • -
  • 川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)

    2117

    どこも値上げで、更に一般生活も光熱費の値上げが続いています。 流石にお客様も減ると思います。

    • 匿名
    • -
  • 多摩湖フィッシングエリア(西武園ゆうえんちニジマス釣り場)

    481

    こんなに糸やリールのこと細かい部分まで理解している人はすごいですね。 トーナメント入賞者でもそこまで詳しくない人もいるのでは。議論も傍から見ていたら勉強になったから良し。 掲示板や Q & A サイトで質問している人にぜひ答えてあげて欲しい(^^)/

    • 掲示板や Q & A サイトで質問している人にぜひ教えてあげて欲しい(^^)/
    • -
  • 桂川 フライ・ルアー釣場

    226

    フライでも釣れてない感じでしょうか?子供がヤマメ釣りたいって言ってるので2人でフライ持って行こうかと思ってたのですが?

    • 匿名
    • -
  • 川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)

    2117

    管釣りも少しブームが収まってきたんじゃない?川場フィッシングプラザもガラガラだしベリーズ迦葉山なんか数人しかいないぞ。

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    欲しくて時間があるやつは作ったらいい 作るのが好きな人もいるし 金払って作れるものを買うのは作る労力と時間を買うためなんだから個人の値段の捉え方次第でしょ まあ転売ヤーは害悪乞食クソ野郎だけど

    • 匿名
    • -
  • 那須白河フォレストスプリングス

    1939

    今の白河で60、5本も揃えるなんて嘘つきもいい所 5匹の全長で60センチでしょ もし本当ならマイケルに言ってダイアリーに載せて下さい じゃないとただのオオボラ吐き、嘘つきやろー 今の状況なら集客必死だから喜んで載せるでしょ

    • 匿名
    • -
  • ウォルトンガーデン(The Walton Garden)

    522

    ビギナーさんが大型魚釣る→嬉しい→写真撮りたい→陸揚げ、手で持つ→リリースまたは魚が暴れて傷だらけ→魚が死ぬってパターンが多いと言ってました。 可哀想だから説明しないとって言ったら、まぁニジマスはそんなに高くないから良いかな的な返答だったのは驚いた。

    • 匿名
    • -
  • 桂川 フライ・ルアー釣場

    226

    ヤマメ・イワナどころか、ニジマスもいないよ...

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    根尾派がイキってるけど、結局勝つのは転売ヤーっていうね。

    • 匿名
    • -
  • FISH UP 秋川湖

    834

    東京と福島比べてて草 レギュの差じゃなくて、釣り人口の差だろ

    • 匿名
    • -
  • 東山湖フィッシングエリア

    1708

    レギュレーションを守っているのに それを邪魔しているのアナタジャン

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2997

    アンタの主張を見て、落ち着けそうな行き先を提案してくれる聖人相手にその発言か マジで仕事とか日常でどんな扱いされてんの? 一つでも人並みの部分あるのか?

    • 匿名
    • -
  • 東山湖フィッシングエリア

    1708

    テクトロ以外の人にとってはテクトロ邪魔じゃん。 そこがポイントじゃね?

    • 匿名
    • -
  • FISH UP 秋川湖

    834

    釣れない理由は腕でしょ。釣り場のせいにするな。ほんと情けない。

    • 匿名
    • -
  • 加須はなさき水上公園

    359

    口コミ、荒れてますけど、近いから行きたいのですが、大丈夫ですか? 怖くないですか? 釣れますか?

    • 初心者です
    • -
  • FISH UP 秋川湖

    834

    福島のキャッチリリース釣り場は爆釣なのだがどう説明できる? ちなみにフライ、フェザー、ルアー2センチ以下禁止。 キャッチリリースだから入れ替えなしよりスレるのは間違い無いが、秋川との差はレギュぐらいだぞ。

    • 匿名
    • -
  • 東山湖フィッシングエリア

    1708

    深淵どころか掃き溜めのゴミ穴なんですが

    • 匿名
    • -
  • ウォルトンガーデン(The Walton Garden)

    522

    SNSで大型魚放流の告知があるからですかね 数は釣れないけど1発狙い的な!? なのでビギナーさんには魅力があるんだと思います。 (多分ですけどね)

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2997

    これがウワサのネットリンチか

    • 田辺 てつ男
    • -
  • FISH UP 秋川湖

    834

    完全キャッチアンドリリースは本当に釣れなくなる。特に巻きは学習されやすい。学習した魚は動きのある物を警戒し、ニオイのものしか反応しなくなる。

    • 匿名
    • -
  • 東山湖フィッシングエリア

    1708

    テクトロで釣れてますか?

    • 匿名
    • -
  • フィッシングフィールド中津川(Fishing Field 中津川)

    502

    クチケンカがしたくて因縁付けてる頭のおかしいヤツ。こう言うのは無視しよう。

    • 匿名
    • -
  • フィッシングフィールド中津川(Fishing Field 中津川)

    502

    ↓なんだこいつ。

    • 匿名
    • -
  • 那須白河フォレストスプリングス

    1939

    名物のメイプルサーモン。 どこにいってしまったのだろう? 釣れるのは渓流魚サイズばかり。 値上げの意味あったのだろうか?

    • 匿名
    • -
  • 東山湖フィッシングエリア

    1708

    レギュレーションOKの釣りをしている人を 無許可で撮影、さてどこが炎上ポイントになるでしょう

    • 匿名
    • -
  • しらこばと水上公園

    234

    流れるプールを半日やりました~デコった! 朝一の気温が、−3℃でガイドとラインが凍る状態に…凍結防止剤みだったはずが! ライズが少しあります。ヒット率が悪い!ヒットしても、引きが弱く20cmのニジマスが水面近くに来たけど、取り込みミス。 フライのおじいちゃんが、フライでも、全然だそうな!

    • 匿名
    • -
  • 多摩湖フィッシングエリア(西武園ゆうえんちニジマス釣り場)

    481

    書き込み内容からだと、バスタックル+PEとか言われてる人は、書き込みしてない

    • 匿名
    • -