新着口コミ・釣果情報

  • アングラーズパークキングフィッシャー

    144

    平日のわりに混んでいた。 バス釣りで、バスからルアー外すのに手こずっていたらスタッフではなさそうなサンバイザーの人にカエシ潰してますかって言われた。 きちんとカエシを潰してあった。 こっちもきちんとルール読んでから釣りしてる。 その後、他の客と何か話して、こっちをずっと見てて不快だったのでもう行かない。

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    無法地帯になっているとは! 近々お邪魔しようと考えているので心配ですが行ってみます。 ご回答いただきありがとうございます。

    • 匿名
    • -
  • 那須白河フォレストスプリングス

    1937

    オーパ最強説

    • 匿名
    • -
  • フィッシングリゾート上永野

    1189

    YouTubeの撮影してる人とか 許可取ってるんですかね?

    • 匿名
    • -
  • 芦ノ湖

    166

    午前中半日やってヒメマスとブラウンがぼちぼち。 7gのジグパラで2匹、ロザンテシャッドで1匹、ダイリツのターゲットミノーで2匹。 そんな感じでした。 遠投した方がよかったので、ジグパラ15gくらいまでは使ってもいいかも。

    • 匿名
    • -
  • 川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)

    2117

    一部のボリオタは何したって不快に感じるんだから、周りが不快に思わないように行動するなんて不可能よ。

    • 匿名
    • -
  • 川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)

    2117

    レギュレーションさえまもってればまわりのやっかみ連中なんか気にしないでいいよ

    • 匿名
    • -
  • 那須白河フォレストスプリングス

    1937

    同じく20年以上通ってます。 そうなんです。 当たり前に60アップが釣れてた時思い出すと、今の白河はなしかな?と。 いずれにせよ、数釣りの釣り場になるとどんどん衰退していくのは目に見えますよ

    • 匿名
    • -
  • 川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)

    2117

    そうそう何事も程度問題です。周りの釣り人の迷惑、不快感に至らない程度にね。

    • 匿名
    • -
  • 川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)

    2117

    その通りだよ。狭い所に無理矢理入ったりしなければ文句言われないよ。ただランガンすると釣れてない奴がどうしても僻むから叩かれてもいいような強靭なハートが無いと駄目だね。直接言ってくるような度胸なある奴はここにはいないからさ。

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    混んでいるし無法地帯と化してるからね、クロスキャストok!場所取りok!ひっかけ釣りok!になっちゃってるからね。気にならない人なら大丈夫かなと。

    • 匿名
    • -
  • ウォルトンガーデン(The Walton Garden)

    522

    土日の管釣りは子供達がルアーぶら下げたまま走り回ってることの方がフライなんかよりよっぽど落ち着かないのであんまり肩身狭く思わなくて大丈夫かと。 ちなみに、ジョイバレーの方がフライ専用ゾーンがあってでかいマスがウヨウヨいて、しかも誰も釣りしてなくておすすめですけどね。

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2997

    3つ下(暖かくなったせいか~って書き込み)が鯉沼(この板で悪名高い荒らし)だから、質問に答えて必死で話題逸らしてるように見えてしまったって話でしょ ほんと、関係のない方にまで飛び火して不快な思いをさせてしまってごめんなさいね。私が代わりに謝ります

    • 匿名
    • -
  • 那須白河フォレストスプリングス

    1937

    釣り堀批判というか昔の白河を知る人たちは現状の小マスを増やした数釣り管理釣り場を求めていないのでは?20年近く通ってますが特に震災後は福島を応援しようと月2ペースで通いましたがそろそろいいかなと思い始めています。前は50、60の群れが悠々と泳いでいるのを見ることが出来ましたが今はアウトレットでカビの生えたのを見るくらい。50UP釣れないことはないですが都内から高い経費かけていくなら途中下車で他でもいいかなと。

    • 匿名
    • -
  • 川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)

    2117

    じゃあ同じ腕ならランガンした方がマシだなww

    • 匿名
    • -
  • 那須白河フォレストスプリングス

    1937

    ダイアリー、見たほうが良いですね。しっかり50オーバー入ってますよ。自分の腕は棚にあげて、釣り堀批判ですか?チビしかいないと思うのであれば、他行けば良いだけでは?50クラス3から4は毎回混じりますよ、(日曜釣果)

    • 匿名
    • -
  • 那須白河フォレストスプリングス

    1937

    皆さん同じ考えでしょう。 最近は土日でもそんなに混んでないですからね。 客離れてきてるってことは数釣り求めてない証拠。 このままでは経営も危ないのでは?

    • 匿名
    • -
  • 那須白河フォレストスプリングス

    1937

    那須白河で数釣りは求めてないんだよなぁ…

    • 匿名
    • -
  • ウォルトンガーデン(The Walton Garden)

    522

    今日、こちらに釣りに行こうと思います。フライフィッシャーにとっては平日じゃないと肩身が狭い。かな?(笑) フライのキャストはオーバーヘッドだけと思っている人もいるようですが、いわゆるロールキャストだと、後方に飛ばすことがないので、とても安全なんですけどね。ルールもマナーも守る人はきちんと守ります。私が見る限りではあまりマナーの悪い人は見たことがないです。ただラインを丸めてそこらに捨ててあるのは良くないかな、と思いました。これはルールというよりマナーでしょうか・・・。基本的に魚は持ちかえらないのですが、でかいのが釣れて一度持ち帰って食べたことがありますが、泥臭いこともなく、と言っても泥臭いってどんな味かわからんが、普通に美味しかったです。

    • 匿名
    • -
  • アウトドアヴィレッジ発光路の森フィッシングエリア

    1021

    土日のどちらか行こうと思ってるのですが 3号池釣れてますか? あと混んでますか?

    • 匿名
    • -
  • 川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)

    2117

    ランガンしても釣れる訳では無い。釣れる可能性が増えるだけ。結局釣れる腕や方法を知らないとここでは勝負出来ないよ。

    • 匿名
    • -
  • 川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)

    2117

    僻みの集まりw

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2997

    話逸らすって意味分かんないけど、混み具合教えてくれた方々、ありがとうございます。近々行ってみようと思います。

    • 匿名
    • -
  • 川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)

    2117

    まわりより釣る人は嫌われますね

    • 匿名
    • -
  • 那須白河フォレストスプリングス

    1937

    とにかく、数釣りの管理釣り場になってしまったのは確かなこと。 ホームページのアベレージ変えないと、もっとたたかれる

    • 匿名
    • -
  • 川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)

    2117

    ランアンドガンは基本だけどね!管釣りでは嫌がられる。

    • 匿名
    • -
  • すそのフィッシングパーク

    2151

    最近の様子が知りたいのですが、平日も混んでいますか?

    • 匿名
    • -
  • 那須白河フォレストスプリングス

    1937

    3時間50は条件次第でいかんことはないかな。3分に1匹ペースでいいから。 ここでは50匹行ったことないが、他の場所では土日大雨で客が少なくてプレッシャーかかってない週の平日に3時間で60匹までは行ったことある。

    • 匿名
    • -
  • 那須白河フォレストスプリングス

    1937

    2/23の祝日に行った時50匹はさすがにいかなかったけど30匹は釣れましたよ!小ブラと小マスが・・・・

    • 匿名
    • -
  • アングラーズパークキングフィッシャー

    144

    そらそうだよ。スレてねーからな。 問題は、ボリオタは魚見つける能力がないってこと。 釣り堀しかやってないボリオタは竿持って沢登りする体力も能力もないし、Googleマップつかって堰や滝の位置を見てどこまでの範囲に魚がいるか絞り込むこともできない。 だから総合的に見りゃネイティブが釣れない。ネイティブってのはトラウト以外の魚種も含めてね。 ↓の発言は、"そこにいる魚を釣ることだけが釣りの全て"になってないと出てこない発言。逆に、そこに魚がいる状況じゃないと釣れないボリオタの本質を表してるともいえる。

    • 匿名
    • -