新着口コミ・釣果情報

  • 那須白河フォレストスプリングス

    1933

    平日に伺いました。 スタートはセカンド(ファースト側)のインレット下あたりから始めました。 20~35cm程の小型ブラウンやニジマスが多く釣れ、50クラスはニジマス1本のみでした。セカンドはお昼過ぎまでで33本釣れました。 午後からはファースト(セカンド側)の真ん中より少しアウトレット側で釣りをしましたが、セカンドと同じで小型のブラウンとニジマスが釣れ、こちらは3時ごろまでで9本でした。 その後サードのデッキとアウトレット周辺でラストまで釣りをしましたが、こちらも小型のブラウンとニジマスのみで数は11本でした。 トータルで53本釣れましたが大型は1本のみでした。 ヒットレンジは全て中層より上で、スプーンは表層付近でクランクは表層~中層が良く釣れました。ボトムは一切やっておりません。 大型はちらほら泳いでおりますが数も少なく釣れる気がしませんでした。 ファーストでは魚の群れが回遊しておりましたが、ライズに反応して群がっていたのでペレットを待ちだと思います。 セカンドのインレット~真ん中にかけて反転流で小さい藻が漂っており、それが高確率で絡まって厄介でした。ファーストとサードは気になりませんでした。 久しぶりに伺いましたが全体的にサイズは落ちておりましたし、今の時期で細かい藻があそこまであるのは初めてでした。 自分的にはキャッチ&リリース派なので満足でしたが、大型を釣って食べたい方は難しいかもしれません。 尚、フライの方は相当釣れていました。 長文失礼しました。

    • 匿名
    • -
  • 川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)

    2117

    ↓うp主さん。素性はバレているよ。裏長屋の大家さん。アホやニートなど同じ表現しかできないね。周りからやがられているのに気づかないのはご本人様だけだよ。

    • 匿名
    • -
  • 川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)

    2117

    ↓↓統計処理とか言ってる時点で統計解ってなさそう。 まず比較するためには対照実験が必要で、同じ条件(気候、前日までのコンディション、使うルアー、タナ、アクション)にしてエラーバーで埋もれない程度の母数のデータとって平均と分散出してχ二乗検定して有意かどうか判定せなあかん。 つまり、"土日の土曜と日曜に分けて放流"の週と"土曜日だけ放流"の週とで何百人くらいかのアングラーに同じルアー同じタックル同じアクションで釣りしてもらって比較しないとダメ。 その際も水の濁度も揃えて水温も揃えて放流前後のコンディションも揃えないといかん。 そういうことも知らずに専門用語でマウントするな。統計で飯食ってる人間として大変不愉快。

    • 匿名
    • -
  • 川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)

    2117

    釣果見れば主観でもなんでもないのなんて分かるじゃん。アホなの?いつも土曜日だけ釣れてて後は釣れなくなってるけど土日にたまたま分けたから満遍なく釣れてるって話じゃん?お前そんなだから今だにニートなんだよ

    • 匿名
    • -
  • アウトドアヴィレッジ発光路の森フィッシングエリア

    1021

    薄くないだろw これで薄いとか管釣り以外で釣りしたことないんか? この1/10の魚影でも2桁いくわ。

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    見てる限り、どこの管釣りでもそうだが、道具だけ立派で、キャストの基本からしてなってないやつばかり。これじゃ釣れない人が多くても仕方ない気はするな。 根掛かりしない、坊主にもならない、タイトにストラクチャーに通さなくても釣れる管釣りで何百年やろうが上達しない。 やはり、ルアーを失うかもしれない、魚がいないかもしれない、目の前の一匹を釣り上げないとその日は2度とチャンスが来ないかも知れないというプレッシャーの中で釣りをしないと上手くはならん。

    • 匿名
    • -
  • 中禅寺湖

    746

    それは単に下手なのとフックがおかしい。 メタルジグ のアシストフックに替えればフォール中にフックがルアーより上に来るから根掛かりしにくくなる。 ジムはキャスティングゲームメインでジギングはそんなに上手くないから知らなかったのであろう。

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    瞬間最高時速はともかく、6時間で100は超えるからな。

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    上手い人なら縦で3時間で50は行くぞ。縦で10〜20は少ない方。

    • 匿名
    • -
  • アウトドアヴィレッジ発光路の森フィッシングエリア

    1021

    そもそも魚影薄いのに2桁は無理かと

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    瞬間最高時速ならスプーンで720匹/時くらい出したことあるぞ。 一匹目ネットインしたらハリ外れて落ちたところで2匹目が食った。リール巻く間もなくそのままネットに。その間およそ5秒。 もちろんまぐれ。

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    上手い人が縦釣りで3時間で10から20本って情報が信憑性あるね。 巻きの情報は具体性が無くて怪しい。 実際にそんなに釣れてるの見たことないし。

    • 匿名
    • -
  • 中禅寺湖

    746

    潮来の村田氏が言ってましたが、岸からスプーンで底を取るやりかたすると30個ぐらいロストする人がいたとか。そんなに根掛かり多いですか。

    • 匿名
    • -
  • 中禅寺湖

    746

    早速のご返事ありがとうございました。

    • 匿名
    • -
  • 中禅寺湖

    746

    10lbでメタルジグ 30gぶん投げても切れたことはないが、ラインをこまめにチェックして、タックルの直置きとストラクチャーへの擦れを徹底的に避ければの話。 新品ラインでパロマーノットみたいな強いノットなら切れない。

    • 匿名
    • -
  • 中禅寺湖

    746

    質問です。ナイロン3号で20グラムのスプーンは投げてもライン切れないですか。当方管釣りの軽いものを3ポンドで投げたことしかないもので。

    • 匿名
    • -
  • 川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)

    2117

    ↓うP主の主観である。毎日の入場者数と釣果を出して統計処理しなければこれが一番とは断定できないな。もしかして経営者の影武者?同じ料金を取るのだから入場者に応じた数の放流をするのが公平な対応。リバースポット早戸みたいに。

    • 匿名
    • -
  • 川場フィッシングプラザ

    233

    Yahoo知恵袋のカテゴリーマスターかよ!

    • 匿名
    • -
  • 川場フィッシングプラザ

    233

    おおまか合ってるっしょ!? そんな詳細に教えてって言ってる訳じゃ無いから。

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    それは尤もで、確かに外れることはあります。 ただ、水面をバジングで通せるスプーンはかなり限られているので私の場合は2種類しか使わないので、最初の数投で決まります。 サブサーフェスも二、三種類しか使わないので、当たるものを絞るまでそんなに時間はかかりませんね。 カラーは基本的にカラシかダークグリーン系しか使いません。

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    下の方、 同じスプーンで見せ方を変えるというのは高度な技術としてわかるのですが、スプーン2つだけだとそのスプーンが外れという時は無いですか?

    • 匿名
    • -
  • 伊古の里フィッシングパーク

    335

    どんな嘘って言われても 言えないよね~ 伊古の闇ですから しゃべったら 閉店ガラガラになるかも? 大丈夫です。 私は、しゃべりませんから 他の人から聞いてください。

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2997

    良い質問だ、竿の感度は、この釣りには、それほど重視されるものではない、よって見た目の好みの問題だ、鯉沼先生は、口癖のようにアタリがあっても合わせるな!とおっしゃっていたよ。魚が釣られたと思う前に釣るんだよ、と優しく指導して頂いたあの頃が懐かしい

    • 鯉沼ファミリー、5番弟子
    • -
  • アウトドアヴィレッジ発光路の森フィッシングエリア

    1021

    ハイ、皆さん和気あいあい楽しく釣りしましょう。今日もなかなか楽しかったです(笑)

    • ちょっと常連
    • -
  • 川場キングダムフィッシング(旧:レイクフォレスト)

    2117

    土日に分けて放流したから土曜日と日曜日満遍なく釣れ平日もしっかり釣れてるね。やっぱりこのやり方が1番だよ。 マナーの悪い放流日狙いの奴が全く釣れないのはマジでウケる(笑)

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2997

    5番弟子さん、最近はコルクだけのグリップを使っている人を全く見かけませんがスプーンではダイレクトにあたりが手元に伝わるのでベストだと思いませんか?

    • 匿名
    • -
  • ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺(Berry Park in FISH ON! OZENJI)

    2594

    オレは週一くらいで行ってるけど、ジローで1時間で20も釣ってるやつを見たことは無いな。まあ自慢するのは勝手だけどな。

    • 匿名
    • -
  • 朝霞ガーデン

    2997

    上なのは目線と年齢だけか?

    • 匿名
    • -
  • アウトドアヴィレッジ発光路の森フィッシングエリア

    1021

    完全に嘘ですな。 上手い人でもそんな爆釣してるの見たことない。

    • 匿名
    • -
  • アウトドアヴィレッジ発光路の森フィッシングエリア

    1021

    いや、俺連休明けって言ったじゃん。 平日に15匹とか余裕すぎて勝負にならないよ。

    • 匿名
    • -